rkgkpyrk

^q^

2023-01-01から1年間の記事一覧

12月第3週

ランニングも筋トレもなし(よくない)。 労についてはひとつ仕事が(良いか悪いか判断が難しいが)おしまいとなり、最後の看取り(看取り?)などがあったり、あとは忘年会があったりなどした。忘年会は前職からの友人と酒を飲みながらしゃべっていた(忘年…

12月第1週

ランニング1回、筋トレは無し。 労働は低進捗、まぁやっていきという感じ。今週特記すべきことがあるとすれば写真が必要になったので写真を撮りに行ったことくらいか(婚活でも転職活動でもない)。あまり自分の顔を見たくないなぁと思いつつ、久々に見ると…

11月第5週

筋トレ、ランニング1回ずつ。少しずつ何とかしていきたい。 仕事をしていたはずなのだけれど、今週は記憶が飛んでいる。多分仕事以外にほとんど何もしてなかったのだろう。 そういえば12月になってしまったのでアドベントカレンダーみたいなやつにも少し。4…

11月第4週

今週、運動してないじゃん(絶望)。 月水は人と飲む会があった。どちらもちょっと飲みすぎたかなという感じがする。人と話してると今後人生どうしたもんかなぁと考える感じになる。なんでもやってみようという感じになるほど体力もおちんぎんもないのでどう…

11月第3週。

日記(週報?)を再開する。最近は運動があまりできていなくて良くない。この週は外出する日が多かった。何なら晩御飯は全部外食だった(恐ろしい)。 月曜は久々に大ボス様の研究室に行った。大ボス様が別の研究室の人を連れてきて英語で急に議論をさせられ…

週一でまた日記を書こうと思う

某氏が振り返ってるのをみてたまには記事を書いてみようかなと思った。 言及してしまったので(?)、特に良かったなと思うことを挙げると、やっぱちゃんと退職して過程博士やるってのは良いことだなと思いました(?)。 単純に僕が怠惰というところもある…

研とか今後とか。

3カ月ほど書いてなかったらしい。少し今思うところを整理しておくのも良いかと思った。 ひとつは研。一区切りついてしまったわけだが、今後はどうしていくかということ。こちらに関しては結論から言ってしまえば、もう少し、これまでのネタの延長線上で遊ん…

ランニング2筋トレ1。 ジャナルの修正したり諸々。最近のこの手法あたりと比較しろと指示があったやつらをgit cloneして動かしてみたりコード眺めたりするやつが概ね終わって、普通に負ける気がするけど負けたら負けたでなんか考察して返すかー位のところまで…

5月第5週

ランニング1筋トレ1。 労は進捗遅れ気味で、ちょっとDの方でバタバタしつつ・・・みないな言い訳をしつつまぁ遅れてるのは事実なのでちょっとやらなきゃなという感じ。 研は遠い昔に投げたジャナルの査読が返ってきた。もうあんまり見たくないネタではあるん…

5月第4週

ランニング2の筋トレ0。 労は1日だけ休みを頂いて死刑執行の準備にあてた。労で特筆すべきことはなかっただろう。死刑執行第一フェーズ、今週はこれに尽きる。 まぁ色々思うことはあるが、強いて言えば二点、反省点があった。 1つはこれまでのこと、もう…

5月第3週

ランニング1の筋トレ0。 労は久々の5労。だいぶ落ち着いてきたものの相変わらず面の談とか面の接とかマシマシ。あとは今年度やりたいネタの頭出しをやるようにと言われていたので雑に作った「こんなことしたいなネタ集」をサッと紹介するなどした。今年度…

5月第2週

ランニング1の筋トレ2。 月曜は休みをいただいて火曜スタート、いっぱいお仕事があった。人としゃべる労がいっぱいあったついでに若者と雑談したりなどもした。 研、唐突に「日本語ダメな先生いるから最低でもスライド英語だよ?」と唐突な後出しじゃんけ…

ランニング2の筋トレ2。 業務を色々やっつけてGWに入った。1日だけ友人たちとバイクでお出かけしたがそれ以外は研だった。色々一旦手離れしたので新しいネタをポリポリやったり、あとはおしまいのスライド作成などもやったりしていた。新しいネタはベース…

四月第4週?

ランニング2の筋トレ1。今週はスミスマシンが混んでいたのでスクワットは出来ず。 労はちょっとデータ可視化労があったり、新しい季節なので(?)新しい人との顔合わせがあったり。今年の新しい人も優秀そうである。2年連続優秀そうな新しい人をぶつけら…

4月第何週だっけ?

今週はランニングを2回、筋トレを2回行った。1回目の筋トレ後は筋肉痛がひどかったけど、やはり筋トレは定期的にやると体調が良い感じがする。やっていく。 仕事では、細々と色々やっていて、人と話す労が多めだった感じ。特に大きな進捗はないけど、そうい…

3週間分

AIくんに注文をつけまくった結果、自分で書いた方が早かったのではないかという気がしている。虚無作業。 以下はエーアイくんが書いた日記。 運動面では、3週間でランニングを5回、筋トレを2回行った。筋トレを久々にやったら体調がかなり改善し、肩こり等にも効…

3月第二週

疲れたのでエーアイくんに書いてもらいました。 今週の運動状況: ランニング 1回、筋トレ 0回 先週に引き続き運動不足が続いており、今週も筋トレはできませんでした。これからもランニングや筋トレを継続し、健康的な生活を目指していきたいです。 研究の進捗に…

3月第1週

ランニング3筋トレ0。単純に運動不足と偏食で体調悪くなってるのでは?という仮定で少し身体に摂動を与えてみている(?)。無限に眠れるので少し早起きしてみたいと思っている。 体調面でもそうだし、研の進捗が良くないのとそれでも落とし前をつける(?)…

2月第5週。

ランニング1の筋トレ1、体重未測定。 体調は戻ってきた。今週は打合せマシマシで低進捗な感じ。研も微妙で色々試行錯誤したりD論書いたり。 なんか書くことが思いつかないので終わり。

2月第4週

ランニング1の筋トレ2、体重未測定。筋トレ=ジムへ行ったなんだけど、1回は漕ぐやつやってたからどちらかというとランニング換算かも。先週書いてないけどまぁいいや。 今週の前半はついに罹患したのでは?と思うくらい体調が悪かった。食欲はあるのだけ…

2月第2週

ランニング2の筋トレ1、体重は前回測定時から+1.0。最後に測定したの去年っぽいのと、あと最近つらいのでやや暴食気味の自覚はある。 労はややバタバタ気味。正式にやることになった片手間タスクの進め方に関する打合せとか、あとはそれに関連して出社労を…

2月第1週

ランニング1の筋トレ0、体重未測定。寒いし忙しいしちょっと進捗が悪い。かなり気持ち的にも滅入っている。 労はぼちぼち、外部の有識者様から鋭いご指摘(婉曲表現)を頂いたり、あとは片手間で時々メインの業務と別のことをしてたのだけれど、正式に2割そ…

1月第4週

ランニング1の筋トレ1、体重未測定。ランニングの測定用のmibandがランニングのログだけスマホと同期してくれないので新しいのにしたら同期してくれたのでとりあえずOKという感じ。古いほうももしかしたら工場出荷状態に戻して使ったらまた動くかもしれない…

ランニング3の筋トレ0。 労は普通、まぁ普通。 そういえばバイクが車検から帰ってきた。特に問題なしでよかった。ついでにパスポートをちゃんとしようと思い、せっかくなのでバイクでちょっと遠くの本籍地に戸籍謄本を取りに行った。役場の駐輪場から出ると…

1月第2週

ランニング3の筋トレ0。mibandがランニングのログを貯めてくれるもののスマホとランニングのログだけ同期してくれなくなったので困っている。workout historyにNot synchronized: 3と表示してくれるのは構わないのだけれど、synchronizeする方法を教えてほし…

1月第1週

ランニング2の筋トレ0。 色々やった気はするけど微妙に低進捗だったなぁという感じ。ジャナルが概ね片付いた気になったのだけれど少し追実験をしたり、D論の前提知識みたいな部分の加筆修正などをしたりしていた。 三が日はいつもの精神と時の部屋がやってな…

12月第4週

ランニング2の筋トレ0。 労はちょろちょろと作業して仕事納め。研はボスにメールで書き切りましたーと原稿を送ったりちょこちょこ細かい表現を修正したり。あとノマド作業用のキーボードをコワーキングスペースの床に落としたら壊れた。ちょうど二年位使った…

yatteiki2022

一応振り返る。