rkgkpyrk

^q^

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り。

年末である。最近はコミケなどに行ったりしていたが、まぁそれはそれとして年末なので振り返ったりそういう感じのことを書こうと思う。 去年語った抱負的なやつ 列挙するとこんな感じ。 趣味的な話 DTM、ぱぱっと二か月に1回、月1くらいでやりたい 耳コ…

厄介オタクの怪文書。

オタク忘年会(学生時代のサークルの仲の良いクラスタ)があった。個人的に幹事と仲が良かったから呼ばれたものの、年次としては最高齢だったので、老害として周りに気を使いつつ、楽しく酒を飲むなどしていたが無理だった(?。 近年のアニメにおける旧作品…

だめ。

彩り雑用が終わった。周りの人間から見てどうだったかは知らないが、個人的には最高に後味の悪いものとなった。この自己嫌悪がすごい2018。日々騙し騙し過ごしてるけれど、久々に『社会で過ごすの無理』『自分にその能力は備わっていない』という感じになっ…

冬。

最近はクリスマスを彩る雑用などをしている。何故こんなことをしているのかさっぱりわからないが、やはり魔法少女だし、前世はサンタクロースだったりしたのだろうか。初めて行った海外も北欧だし運命なのかもしれない(てきとう 冬は絶望的に寒い。こんな冬…

アレ

金曜日。まぁなんか色々。 今日は一緒に働いている魔法少女氏のメンター(?)的な人との面談があり、割とビクビクしていた。というのも、まぁなんというか一応色々気をつかいつつお手伝いをしてもらっているつもりだけれど、色々なところでダメなところがあ…

昔話。

労はダメなので今日は昔話をする。 僕は学部生の頃、数学系(何とは言わないが定理示す系)の卒研ゼミに所属していた。 学科としてどちらかと言うと情報系(?)寄りだったので、その中では割と特殊なゼミで、少人数の特殊な学生が集まっていた。 そんな中に…

月曜日、今日はお休みをいただいた。そんなことで油断を見せてしまったのか起きたら昼14時近くてやばかった。 何もやばくないんだけれど、銀行に行かなければならなかった。やつらは15時にしまってしまう。やばい。滑り込んで何とかなった。 少し昨日打…

日曜日。引きこもっていた。 今日は年末なので(?)ちゃんとDTMをやったりした。 先月から少しやってたのがなんかもうダメな感じだったのだが、何とか『僕にしては上出来』の水準まで持って行けた気がする。 年末までにやらなきゃいけないのだけれど、まぁ…

土曜日。やることはいくらでもあり、何なら部屋の片付けあたりから始めるべきだったがゲームをし続けた。スマブラを買ったのだが、PC向けの古いゲームなども一つ買ってしまった。 古いゲームということはみんな得意な懐古厨と思われがちだが、はじめてやるゲ…

木。

また一週間書いてない・・・。 最近、あんまり早く来いと言われなくなってきた。何となく上期よりちゃんと仕事してる感があるかららしい。 まぁ言われなくなったのは良いんだけれど、今のほうが仕事してる感があるというのはいまいち気に入らない。 上期など…