rkgkpyrk

^q^

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土日のこと。

金曜も書いてない気がするけれど、金曜は悪い人たちと晩御飯を食べ悪い話をしたくらいなのでまぁ良い。 土曜日は早起きして眼科に行き、そのあと実家による予定だったが、眼科に行かなかった*1。実家に寄り、少し手続きをしたあと、近所の大人のおもちゃ屋さ…

Twitterに登録した日を覚えていますか?

労は特にぼこぼこにされることはなかったが、予定外に打ち合わせがびっしり入っており、ため込んでおいたあれこれを話すことになり、端的に言ってギョエピーって感じだった。これから忙しくなってくるので、それに備えて多くの仕事を片付けておいたのだが、驚く…

また11時半に寝れてない。

火曜。起床時間は昨日と同じだが心なしか疲れがあったので、たぶん11時半には寝なければならないということなのだろう、学びだ。出勤後は普通にパワポおじさんをしていた。少し残をした、遺憾。あんまりまとまってないけどとりあえずこれで一旦ボコられて…

雪。

月曜だった。今日は寒いとのことだったので、起床予定時刻の1時間前に暖房をオンにするという最近はやりの投機的実行*1をした。昨日早く寝たこともあり、最高の起床エクスペリエンスがあると思いきや、早朝はエアコンがブン回ってうるさいし、その割にはそん…

書くことがない。

冬の朝は寒くて初動が遅れるのでよくない。 今日は外に出なかった。ゲーム増し増しな感じ。 明日は平日なので数日分の夕食用に水炊きを仕込んだ。えらい。 書くことがないので寝る。

だめ。

ちょっとしたメンのヘラりがあり、ヘラっていた。 体調も悪化して、一旦落ちると回復に時間がかかるなぁという実感があり、できるだけ落ちないように色々やっていかないとなぁという感じ。最近ちょっと暖かいけれど、冬は気温が低くてそれも良くない。来週は…

すいようび

2日連続寝坊だったが、昨日より30分早かったのでえらいことにした。 今日も職場の昼食勢*1が釣れなかったので、ぼっち飯かと思ったが、先輩方に誘われたのでついていくことにした。『転職活動をしてるのか』と聞かれたので、『していない』と答えた。つい…

都心。

寝坊でスタートした・・・というより想定された時刻での目覚めはあったが、寒すぎて布団から出られず二度寝をした。 通勤中、外国の方に話しかけられた。曰く『どっちが新宿に行くのか』と。僕の記憶が正しければどちらも新宿には行っておらず、『いやどちら…

大人って忙しい、任せられない。

月曜、朝一で何故か都内某所で保険屋さんとの会話からのスタート。 おとなのおもちゃ*1購入に伴い、保険のプランに関する諸々の話をした。都内某所を指定されたので、てっきり都内某所に保険会社のオフィスがあるのかと思ってたのだが、僕の勤務地がそこだと…

もう月曜日・・・。

趣味で使ってる不自由なソフトウェアの不具合に、サポセンの的確なアドバイスと僕の圧倒的ひらめき*1により進展があったが、まだダメだった。進捗をサポセンに投げ、もうしばらく僕のつらみに付き合ってもらうことにする。DTMできねぇ。 そこはまぁいった…

新作アニメを見ながらどうして回顧してしまうのか。

起きたら10時半で、朝食をとったもののだめだったので就寝。紆余曲折あり、結局夕方の5時ごろに活動を開始した。昨日おとといは完全に限界だったのがよく分かった。 夜中にスロウスタートとポプテピピックを見るので、その前の時間に筋トレをした。えらい…

金曜。朝はなんとか起き、遠くに行った。午前中は古巣で午後からは戻るアレだったので、せっかくなので古巣でいにしえの各位とお昼を食べる感じになった。アウェー感がすごかった。 午後は戻ると、データを触る仕事が積まれていた。少しスクリプトを書くなど…

体感金曜。

早朝遠征がありだめだった。明日も早朝遠征の予定。帰宅後色々やりたかったが意識が飛んでいた。スマホで日高のり子さんの声を聴こうとした形跡があった。シャワーとメルヘンメドヘン視聴をしたらもうこんな時間。 ところでメルヘンメドヘンにはすごい期待し…

水曜。

水労だった。突貫パワポがあり、今期の仕事が一つ仕事が終わった感じになった。 不完全燃焼感があったが、そもそも労で完全燃焼した気持ちになったことはないし、いつも通りである。 趣味で使ってるアレが動かない件でサポセンに問い合わせていたアレに返答…

久々の労。

今年最初の出勤。電車内の空気感(空気感?)がダメで、めげそうになったがなんとか出勤した(えらい)。通勤中は本を読んだ。 今日は既存のあれこれの調査をやった。昨日「冬休みの宿題」をやっておいたので、まずまずの滑り出しだった。昼は海鮮丼開きをし…

新作アニメをリアタイ視聴できる喜びである。

仕事がないと生産的な行為に時間を費やしたくなるから結果的に日記を書かなくなりますね(??????)。 ここ数日はほとんど引きこもっていた。アップデートとしては、 新年限定のキャンペーンがあったのでフィットネス的なアレの契約をした(既に二回行っ…

ねんし。

年始だった。生産性が高いので1,2日で帰省および親戚巡りを済ませ、1日には源泉かけ流しではないものの、温泉に入ることにも成功した。 その他、アニメ録画環境を整えたり、各種手続き(うっかりバイクを買ってしまったのでその周辺とか、その他諸々)を…