rkgkpyrk

^q^

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生にゃ。

金曜日。労は淡々とやった。先日の散財した諸々の一部が今朝届いたので午前は在宅労で受け取ったりした。今日はなぜかおとーさまと飲む日だった。前々からたまには飲もうと言われていて、まぁ紆余曲折ありいよいよ実現してしまった。 まぁこの時期の親の関心…

研とウィスキーと馬。

木曜、雑な労をいくつか潰したり、研のミーティングがあったりした。まぁぼちぼちという感じ。他の研究者仲間とつるんだりもしていこうという提案を受けたので、まぁ確かにそうだなと思ったのでそういう感じのこともしていく方向になった。社内にそれがない…

老。

起床したら喉がややダメな感じだった。昨晩ちょっと思ったが、花粉症と見せかけてちょっと風邪気味だったような気がする。この時期は風邪と花粉症の分解能が悪くて悪い。しっかり寝込んだので今朝はいい感じだった。 今日の労は今期ノルマ達成のための第1の…

レトロスペクティブ

ホテルで起床。エアコンで喉がやられていた。早起きするとホテルでスムージーがもらえるとのことで、もらって飲んで二度寝した。一時間ほどして縦になり準備して外出。いい感じの喫茶店でモーニングをキメた。いい感じだった。 モーニングののちに労の場へ、…

出張。

目覚ましをかけて早めの起床。そこまで早く起きる必要は無かったが、飛行機に乗るので念のため。早く行くとラウンジでくつろげるので、まぁそれも良いかという感じで早めに出た。ANAのスーパーフライヤーズ、使わないともったいないので(?)。 そもそもこ…

不要不急とは何なのか。

日曜。起床して研。今週は先週と比べてイマイチ生産性が低い気がする。スイッチが入ってないというか。精神衛生の問題というか、やっぱり老により体調がデフォルトでイマイチなのだろう。昨日も書いたけど金曜週1湯船施策、ダメ元で試してみようと思う。 今…

土曜。

金曜そんなに疲れたつもりじゃなかったのだけれど、いい感じに起床することが出来なかった。 なんか銭湯行くとか最低限湯船につかるとかそういう週末に向けた起爆剤がいるような気がしてきた。 今日は研の日。進捗はイマイチ。夕方に親が旅行鞄を借りに来た…

唐突

木曜。パワポお絵かき労だった。あとは勉強会の進捗用に仕込んでおいたgrid searchが終わってたので、さらっと結果をkaggleに投げる労をした。 そして定時後勉強会、新メンバーが弊勉強会で扱うトピックに関して明らかに現行メンバーより明るい。退したてな…

アレ

昨日はあまりの睡眠不足によりおかしくなっていたせいか、睡眠もあまりよくなかった。疲れているのに異様に緊張感があり、布団の寝心地が良くなくてドロドロしてる感じだった。寝たり起きたりを断続的に繰り返したため、早めに寝た割には起きるのがずいぶん…

mu

火曜。非人道的な打ち合わせ設定があり早朝の起床からの出社労。当然打ち合わせの参加者の睡眠時間は減り、結果として免疫力が低下する。そんな状態で人の多い時間の電車に乗らせるの、時期が時期だし立派なテロではなかろうか。 そんな感じで朝からポンコツ…

月曜

昨日根を詰めてしまったせいで、結構遅くまで粘ったりしてしまったのだけれど、その割には案外早く起床ができた。色々アレだった気がするので、寝る前に贅沢に身体の至る場所にサロンパスを張ったのもよかったかもしれない(老)。 午前中は忘れてたクソ雑務…

日曜

昨日はchordの日だったので今日はcodingの日だった。先行研究のコード、githubに上がってるのはありがたいのだけれど、いくつかの発表に使った全部をがっちゃんこしたプロジェクトになっており、整合性が取れなくていろんなところに修正を加えたのだろう。大…

土曜。

昼まで動けず無。金曜に体力を温存したつもりだったが疲れて多っぽい。わからん・・・。 最近昔から存在するつよつよボカロの者がいい感じのコード(Chordのほう)の動画をtwitterで上げていたのに触発されて、その動画のコードを鍵盤でたたいてみたり、積読だ…

水木。

水曜日は出社労。打ち合わせに打ち合わせを重ね、夕方は久々に会う後輩氏などとアルコールを摂取するやつをやった。古い知り合いと会うと過剰摂取してしまいよくない。なんか会話していたら、最近同僚氏が連れてきて一緒に勉強会やってるメンバーが、後輩氏…

月火。

月曜労。田舎に行ったが春の予感(花粉)がした。コンタクトも減ってきたので、少し早めに切り上げて眼科に行くなどして、花粉用の目薬ももらった。その後実家に寄って、疲れてしまったので泊まることにした。 火曜は実家スタート、昼に両親と近所のピザ屋に…

ここ数日のこと。

木 怒涛の3労で死んでいた。労はやったがほとんど頭が働いていなかった気がする。夕方から少し元気になってきたので少し研をした。 金 労と研半々くらい。自宅PCのメモリを増やした。最初メモリを認識してくれなくて泣きそうになったがBIOSアップデートかけ…

連続田舎労3日目。朝知り合いに声をかけられてびっくりしてしまった。何やら弊への異動を真剣に考えているらしく、全力で止めようと思ったが何やらことは深刻なようで、まぁ弊に来るのもあり得るのかな、という回答に落ちついてしまった。 今日は接待なので…

連続田舎労2日目。自分が話す用のパワポのレビューは問題なしという感じで良かった。雑談をいくつかして帰宅。夜はDの打ち合わせをした。進捗はイマイチだがまぁ着実にやっていきましょうという感じ。明日も田舎労、無事故で終わらせたい。

なぜ僕がそれをするのか

月、遺憾の田舎労。 先週やったパワポ労の確認打ち合わせがまずあった。誰かが昔作ったパワポをまた別の人がプレゼンするのに使うので、そのためにカスタマイズしなおしたというもので(なぜ僕がそれをするのか)、カスタマイズした資料を発表者に確認しても…

日曜研

昨日の寝た時間の割に早めの起床だった。睡眠の質を測るアプリ的なやつをいまさら取り入れてみたら上質な睡眠をとれているらしく、「それでこのザマとはどういうことだよ生きる才能がないのか????」と朝から行き場のない怒りが生じた。 今日は在宅研。少…

5労目の上昇負荷(すぐ最近見たアニメに影響される)

昨日までの5労から休みへの上昇負荷に体がやられてしまった。5労は達人の域なのでせいぜい1人前レベルの僕は2労程度が限界である。 5労という深淵からの上昇負荷で全感覚の喪失と、それに伴う意識混濁、自傷行為が生じてしまった(????)。夕方まで食事…