rkgkpyrk

^q^

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご察しください。

魔界戦記ディスガイア5面白い…

結果的に何も出来ない日だった。

昨日は早めに寝たので、結果的に早めに起き、朝昨日の日記を書いた。 気候の良い某地方とはいえ一応夏なので、それなりに汗をかく。クーラーを付けないで済んでるだけかなりマシといえばその通りなのだが、結構な寝汗があり、すっきりしたい気分があった。 …

虚無精算。

金曜は雑処理に苦しめられた。僕のボスは口頭で諸々を話すのがお好きで、それは気楽に伝えられるというメリットはあるものの、お仕事という観点ではデメリットが多い。例えば本人が気分で物事をしゃべっており、言うことが二転三転してしまうということは多…

少しずつ増やしていく。

なんとか1週間最大の難所である木曜日を乗り切った。 労は雑なあれこれが色々めんどくさいことになっており、めんどくさい(継続中)。 自宅でのDTM活動に関しては、昨日カッとなってクロスフェードのミックスなどをつくって仲間たちに投げてみたところ、褒…

最近何かと話題なアレではない。

水曜日、折り返し地点だった。 今日は朝から最低だった。僕の住む部屋は地面と同じ高さであることもあるせいか、この時期ちょいちょいアリが出る。今年は特に多い気がする。例年より雨が降って植物が良く育ったのと無関係ではないかもしれない。たまに水回り…

ふっかつ。

狂気の1週間の後遺症にやられてなかなか日記を書いたりできなかった。 色々な情報が入ってきた。それは僕の近い未来を示唆する呪術的なモノから、近しい人々の近況まで様々なものがあった。とくに近しい人々の近況に関しては大変funnyでコンテンツ性が高か…

ぐぬぬ。

今日は不定期きーぷいんたっちミーティングがあった。いずれ一緒に何かをしたりする可能性等を見据え、ざっくばらんに最近のアクティビティなどを話した。なんとなく最近の動向として、その日が来る可能性は単調減少している気もしなくもないのだが、しかし…

きゃぱおーばー。

ここ数日、体力面、労働面、ついでにビッグデータにやられて情報過多と、僕の虚部であるところの現実活動においてあらゆる面でキャパオーバーだったので、実部、すなわちインターネッツ上の人格形成活動*1を完全に怠っていた。概ね落ち着いたのだがダメージ…

そういう感じ。

昨日の夜日記を書きわすれたら次の日に書けばいいと思った。 土曜だった。同期たち*1と昼食をとった。甘いものが食べたくてそういう系のお店に行った。食べきることは可能だが半分で十分という気持ちになった。近いし、甘くない系のあれこれも美味しそうだっ…

今日は何の日

子日だよ*1。今日は金曜だった。 どっかーが無限にSSDを食いつぶす事案に悩まされたり、日本では見かけない謎フルーツを人からいただいたり、今日はフランスは祝日であることを同僚から教えられたりした日だった。 フランスの祝日というのはつまりは発生しフ…

情報系の人はすごいなぁ

昨晩書いたと思った日記の失われがあった*1。結構ちゃんと書いたのになぁ・・・。今後は気を付けたい。相対的に今日はやる気がない。 今日は雑務を少し片付けつつ、友人からもらったプライベートビッグデータ*2を触っていた。特殊な扱い方をしているため、デ…

体力の衰えがあった。

今日はイマイチ体調が良くない上社内ニートなので計算用紙を浪費したりした。 急な出張キャンセルなどが決まり、今週いっぱい社内ニートの機運が高まってきた。 が、明日はがっつり打ち合わせをやるらしい。残念だ。 そういえば同僚の動きが何やら不穏*1なの…

げつようび。

月曜だった。今週は出張があり、それまでは社内ニートになれそうな感じになってきた。良い傾向だ。そもそも、出向理由がよくわからないのだから基本は社内ニートで良いのではないか*1。 というわけで海鮮丼を進めた。色々調べながらカッコよくなった部分を詰…

しんちょくぜろ。

昨日はなかなか寝られず、このままだとまた昼まで寝てる可能性があると感じたので目覚ましをかけるなどした。結果9時半起床、4時半に寝付けなかった割にはまぁまぁだろう。 起床即料理で冷蔵庫の在庫をやっつけた。これで今度の出張まで僕は料理をしなくて…

よく寝た・

土曜日、起床してみたが完全にダメだった。寝室からリビングまで行き、ソファで横になってまた爆睡。ゴロゴロしたりtwitterをしたりしていたら昼すぎ、というかもう少ししたら夕方なんじゃないかという時間になっていた。 何も飲まず食わずだったので、水や…

ぶつよく。

金曜だった。ミーティング増し増しな感じでアレだったけれど、定時後に完全に最高な閃きがあり、海鮮丼が超カッコよくなった。実際ちゃんと動くかはまだ未検証。ただ、カッコいいので完全にうまくいく気がしている。 最近は物欲が多くて困っている。具体的に…

てへぺろが多い。

昨日はうっかりてへぺろして日記を書き忘れてしまった。 今日の労はメールが多くて厳しさあるものだった。しかしながら進展もあり、ここ1か月位の予定が諸々固まった感じで、それはそれでよかった。例えば国内出張の旅程が1週間以上前に固まるなんて上出来…

独立記念日だった。

急に休みなんて言われても何すればいいかわかんないですよ*1。 ちょっと最近は家でもPCの前に張り付きっぱなしだったので、外出などすることにした。近々知り合いの方の家にお邪魔する機会があるので、手土産のワインでも調達しようとワイナリーに行こうと…

*おおっと*

あした休みらしい。寝たいので日記は明日にする。

にちようび。

日曜だった。昨日同様にDTMをしたりした。何か食べたいが料理をするのはめんどくさかったので、レシピに書いてあるサラダだけ作って食べた*1。普段生野菜などをかじる習慣がないので顎が弱ってるらしく、疲れた。 そういえば最近サービスを開始した某ソシ…

土曜日だった。

昨日は深夜に日本の方の人々とわちゃわちゃしていたら日記を書くのを忘れた。そういうこともある。 金曜日はまぁ色々あり、今月の予定など諸々を聞いたりした。まぁ直前まで固まりそうにないようで、そういう感じでやっていくことになった。定時後は海鮮丼、…