rkgkpyrk

^q^

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末である。今日からコミケで、今日の昼頃僕はようやく曲を作り終えることが出来た。 その後コミケに行きどうしても欲しかったそらメソ新作原画本を求めてコミケへ。原画本が何故同人なんだと思いつつ、まぁ市場規模的に原画集だけで商業に乗らないのであろ…

月曜

月曜日。今日の労は新しいパートナー?候補な人たちとミーティング、僕が捕まえたことになっているらしいので、変な案件だとアレだからいやだなぁという感じだったが、ボスからの印象も悪くない感じだったのでまぁ今後ともやっていこうという感じになった。…

らすとすぱーと。

また日記が書けていない。 最近ドーピング(ドーピング?)を始めたお陰で体調がマシになった。先週コンビニで買った1回分を小売りしている寝る前に飲むと翌朝元気になれるというQPコーワヒーリングが良い感じで、これのビンが欲しかったのだけれどそういう…

月曜

今日は久々の大規模コミュニケーション労(???)だった。先月あたりからえらいパーソンの専属コンサル(??????)として雇われているのだが、その中でも比較的比重(僕にかかる負荷的な意味で)が高めの労であった。 今日の結果をまとめて報告しなき…

日曜

午前中から昼頃にかけて、知人各位と焼き肉だった。人気店に開店前から並ぶというアレだったが、知り合いと話しながらの待ちだったので、まぁまぁ寒いことを除けば大丈夫な感じだった(???)。焼き肉はコスパが良かった。 その後少しふらふらして解散。帰…

おたくをやった土曜日。

土曜日。金曜はかなり限界だったが、帰宅後アニメ鑑賞中に寝落ちする事故(事故?)があり、寝る前に4時間の睡眠時間が確保されてしまったので結果的に今朝はgot kotonakiで良い感じに目覚めることができた。 昨日の帰宅時、年末の有明の入館証(カタログ)…

火曜。

今日は休みとした。もう冬だから仕方無いのだけれど何もしたくなさがすごくてすごい。 休みにしたのは良いが諸々の進捗はあまりよくなかった。夕方から少し近くの喫茶店でもくもくした。データを取るコードを少し書いていて、あと少しでまぁ何とかなるかなぁ…

本質的。

失意の月曜。今日は会話労に参加した。まぁなんというか、あんまり参加した意味は無かったなという気もしつつ、上司的にはたぶん僕の顔を売っておきたかったのだろうという理解をした。労、本質的でないことが大多数を占めている。 夕方以降は雑用の消化。最…

火~木

今週は試しに、月曜に今週の平日中のスケジュールを立ててこなす感じでやっているが、まぁそんな感じで案外ちゃんと動いている。 まず火曜は遠くに出社して会話労をする日なので会話労をしたが、会話労という感じだった。しかしながら解決が不可能な問題と思…

げつよう

昨日早く寝た割には全然起きれなくてビビった。冬はどうあがいてもダメ。 今日は大ボス(本業の方)があったのでそっち(どっち?)(本業がどちらかなど明白)で労。打ち合わせで深の話になり、若気の至り(?)で『3層以上で深とかたまに言うけど昔は2層ど…

いくらでも寝れる。

寒いからかわからないが人生イヤイヤ期に入っている(いつも嫌なので相対的にさらにいやという感じ)(この補足必要?)。 いくらでも寝れるし無限に食欲もある。ただ頭がぼーっとしている。やる気が起きない。インターネッツ情報を眺めていると冬季うつかな…

火曜

変な時間に日記を書くのが常習化してきた(書かないよりは良い(そもそも書くことは良いのか?(「良い」とは? 火曜日はコミュニケーションの日だったのでコミュニケーションをした(無)。「来月ちょっとしたアレがあるから協力してもらうかも」みたいな告…

月曜。

起きたらダメだった。布団から出られない。 布団から出ないまま打ち合わせや社内謎説明会をこなした。最近はパワポと音声を田舎から発信してくれるので良い。これで仕事もしなくてよくなったらもっと良いんだけれど。 家で労をしていたら購入物が届いたので…

日曜。

日曜はだめだった(いつもだめなので問題ない)。 夕方位から少しDTMをやった。あれからピー年経ってもこんなもんだねぇという気持ちになりつつ、まぁ人生だから仕方ないねという感じ。 ちょっと最近キャパオーバー気味なのを感じていて、疲れているのと、あ…

古巣。

今日は古巣のOBOG会があった。制限しているわけではないのでOBOG会と書いてあるが、実質OB会である(この補足必要?)。 それはクリエイティブなオタクの集まり(???)であり、学生時代の顔見知りや、PCを用いた創作に取り組む若者と会話がで…

コンサル労

今日は出社労。今日は久々に先延ばしにしていた紙を印刷したり糊とはんこでぺったんめうする仕事にチャレンジしようと思ったが、領収書が1枚足りなくて死んだ。支払額4ドルなので現金払いだったら無かったことにしたいんだけど、社用のカードでやってるので…

月曜。

月曜。起きようとしたら壊滅的にだめだった。周期的に来るダメになるやつか、前日お酒を飲んだせいか、単純に朝寒いからかわからないけれど、本当にだめだった。 何とか打ち合わせ労を行うことに成功、まぁまぁちゃんとした打ち合わせになったが色々進捗がダ…

婚。

今日は知人婚。奇抜な企画もなく非常にシンプルな構成であったものの、ところどころで感じられる圧倒的な品位は我々には真似出来ない上流階級のそれであった。 まぁ非リアなのでそもそも披露宴が真似できないんだけれど。 なんかいろんな知人に失礼かもしれ…

水曜の。

労働中は発狂していた。社内の人間関係に関わるしくじりがあり、「人間は滅びれば良いのに」という気持ちになっていたところに、謎ブン投げパワポタスクがあり、いまいち何言ってるのかわからなかったので、ちょろっと直して「何言ってるかわかりませんでし…

火曜の。

仕事の昼休み中に昨日の日記をつけるのも良いだろうということでつけることにした。 昨日は出社労で最低だった。朝の打ち合わせ、会話労をしていたら唐突に鬱になり死んだ(死んでない)。 「あったら嬉しい位じゃなくて、これは絶対導入したい」みたいなこ…

ぷよぷよ中毒

間が空いたが一応生きている。先週は労がダメすぎて金曜に休みをとったら昼まで動けなかったので本当にダメだったっぽい。 金曜は論文読み等をやり、土日はぷよぷよ中毒だった。知人と弊家で天体のメソッドのブルーレイやデ・ジ・キャラットのDVDを見る会を…

やりたいこと駆動とは

水曜日、朝は壊滅的につらくて、壊滅的につらかった。 今日は都内で打ち合わせ労があった。雑なパワポだったがまぁ理解してもらえた感じで良かった。ちゃんと仕事をした(???)。 打ち合わせ終了後、院のアレから書類を受け取りに来いという連絡があり、…

そういうこともある。

例えば「好きな食べ物は何か」、クエリに対応する適切な要素を膨大な候補群から取り出すタスク、こういうのは機械の方が得意なように思える。 「寿司は好き?」と聞かれたら割と楽に「好き」と答えられる。いわゆる横断的な分析・検索を要するものを脳内でや…

もくもく。

木曜。昨日の運動がハードだったのか、木曜だからなのかわからないが体力がダメで労が低生産性。まぁ労だからどうでも良いけれど。 夕方から元気になってきたのでもくもく。kotlinでandroidアプリを開発する本を進めた。1/3は進んだ(読んだし、書きながら動…

水曜。

今日は出張。普段あまり行かないところに偶然寄ったが、なかなか良いオフィスだった。4時ごろに人がほとんどいなくなるところなどもよかった。 その後家の近くに移動して労。その後論文などを読んでいたら知り合いからコーヒーでもしばかないかと連絡があり…

火曜。

今日は出社労。思ったより色々タスクが降ってきてアレだった。周りの皆様はさらに降ってきている感じで、これが地獄かと思った。 最近自分で曲を書いていないなということに気が付き、少し書いてみることにした。 そういえば進をして最初のミーティングでボ…

木曜。

今日はお呼び出しがあり弊サテライト社労。木曜ともなると眠い。 何故か人の進の相談に乗ったり、雑多なツールの使い方コンサルをしたり、まぁ出社した分の労はしたかなぁという感じ。 それはそれとして、今日は未解決問題としてお蔵入りするかと思っていたr…

今日は弊サテライトオフィス労。辺鄙な地で散歩イベントが発生した。散歩中も給料が発生するので良い(裁量だから業務をして早く帰った方がアドでは?)。 夕方、久々な人と会ったので夕食などがあった。久々な人は僕より少し年上で、既に取得済みの社Dの者…

月火。

月曜日。 この日はDの方にステ振りする日と決めていたのでそちら増し増しな感じで。労は日曜の飛行機の中やその前の待ち時間ラウンジで進捗しておいたので、アリバイ工作(アリバイ工作?)はばっちりである。 土日がタフだったこともあり、帰りは結構疲れて…

北海道旅行記

出発前 ことの発端 メンのヘラり そらメソ復活 来年は次々とマイル期限切れ発生 から洞爺湖に行かなきゃいけないと思いました。それだけです。 初期プラン 土日で行こうと思っていたんだけれど、土曜の天気が悪そうだったので金曜にはみ出すことにした どう…