rkgkpyrk

^q^

2020-01-01から1年間の記事一覧

月曜。昨日ダメだったので、今朝は百年ぶりに合法のお薬の投機的実行をした。 あんまり効いてる感じしなかったんだけど、まぁまぁ集中できてた気がする。飲んでなかったらどうかわからんので何もわからん。 夜は研を進めようとしたが、親戚ITサポート案件で…

土曜。

今朝はダメだったので昼から活動開始。そういえば近所のコワーキングスペースの会員になったので、無限(有限)に私物のない環境で作業ができるようになった。この時期は贅沢に暖房ががっつり効いてるだけでもありがたい。無限(有限)に使おうと思う。 とい…

graduate school days

火曜。今日は打合せが少量だが社内雑務や積みパワポが増えててよくなかった。 ひょんなことから長年思い出せなかった印象に残ってた90年代の曲が忍たま乱太郎のEDの「終わらないschool days」だということが判明した。今見るとミーム汚染されてるので人が死…

金曜。若干イマイチだったがまぁやった。 大学の方でちょっと紙書類の提出が必要でコンビニでプリントしたりスキャンしたり労をした。アレ。 夜は覇権アニメの映画を見た。流石の上映回数なだけあってそれほど混んでなかったがそれでもいつも(?)より混ん…

200万円。

あえてなんのことかは言及しないんだけど200万円*1という数字がずっと頭の中から離れない1か月だった。200万円にはポジティブなやつとネガティブなやつがあると思うが、これは後者、ネガティブなやつだ。 1か月間、ネガティブな200万円という数字に揺さぶ…

月曜

今日は休みをもらった。研のコードとにらめっこ。想定する程度に性能が出ないので悩むやつをずっとやっていた。なんか少しずつコードがマシになってってる気がするんだけどそういうのじゃなくていい感じの結果が欲しい(それはそう). 夕方にマイナンバーを…

老人。

なんかここ数日イマイチ集中力無いなーという感じ。今日は研を中心にやったが低進捗。夜にデ・ジ・キャラット(ワンダフル版)一挙放送があり、老人なので見た。すごくよかった。やはりこの3分アニメはおかしい、最高だった。 なんかダメなので息抜きに銭湯…

アレ

最近はまぁまぁちゃんとやれている。お薬(合法)はもう飲まなくて大丈夫そうだな(とか言いつつ昨日久々にばっちり決めてめっちゃ捗ったのだけれど)。 土日、というか日曜が良くなかった。土曜に久々に知り合いと飲み、しかも僕の慰労会(慰労されるほどの…

火曜。

起床後、調子が良い・・・わけがないんだよなぁ流石に二日連続ダメなのは精神衛生面でも悪いので投機的実行、みたいな気持ちでお薬(合法)を放り込んだ。 飲んでこれかーって位の状態だったので、たぶん飲んで正解の日だったんだと思う。この日は打合せがず…

今日は本当にダメだった。即お薬キメればよかった。 厳しい・・・。

日曜

9時ごろ起床。午前中からがっつり研でもしようかなと思ったけれど思ったよりダラダラやってしまった。 昨晩などもちょっと思ったのだけれど、おやつに手を伸ばしたいという感情が完全に消えており、ついでに空腹感が1ミリもなかった。昨日から導入したbase …

金土。

金曜は田舎最終労。昨日お薬をキメたのでこの日は念のため(?)キメなかったが、案外調子が良かった気がする。労をまぁまぁのパフォーマンスでこなしつつ、間の時間で研のミーティングなどをしたり、英語書きをしたり。 こう、物事がちゃんと進められると少…

木曜。

木曜。昨日いい具合に寝たつもりだったが、3度寝したあと何とか布団から出るとコンディションまぁまぁかなと思ったのだけれど、冷静になってみれば3度寝して何とか布団から出たのまぁまぁなコンディションなはずがないので今週初のお薬(合法)の接種。まぁ…

連休

四連休が溶けていて悲しい。連休の間に研の方のボス(?)とのミーティングがあり、来月からの状況を話したりもした。若干愚痴気味になってしまい、「退の職とかしたいんだがー」みたいな話もしたがやんわり止められた(それはそう)。 ボスの中で企業→アカ…

金曜のこと。

お薬飲んで元気になってきたのでウォーミングアップに書く。 昨日は出社日だった。キャパが足りなくなってきたのでこっちでやろうとしていた仕事を派遣さんに投げることとした。ちょっと説明しづらかったので最初は自分でやろうと思い、隙間時間で少しずつコ…

水曜、起床時は元気な気がしていたが、労働してみたらそんなことなかったので「つらくなったら飲むお薬」をキメた。効いてくるまで少し部屋の掃除をした。身辺整理は今月のToDoの一つなので。 思ったより効かなかった。何なら少しウトウトすることだってあっ…

アレ

火曜。今日はどちらかというと調子が良い日な気がしたが、昨日に比べれば普段の良しあしなど誤差だった。良い日などない(それはそう)。一度アレを体験してしまうとアレだ、普段が無だ(これ依存症のとっかかりでは?????)。 お薬に頼るのも良いけど合…

一線を越える

月曜、目覚ましで6時半に起きたが、ダメだったので2度寝。何度か繰り返して9時過ぎに起床。何とか準備して在の労を始めた。 6時半の起床時から感じていたことだが、調子がいい感じではなかった。昨日そこそこ研をしっかりめにやったからかもしれない。もしか…

現状のこと、来月からのこと。

一カ月以上空いた。まぁ一カ月以上空くと色々あるもので、というか直近色々あったので、ちゃんと文字に起こしておこうかなと思って書いてる。 心療内科に行った話 一つ目は体調の話。まぁ今に始まったことではないのだけれど、心身ともに人としての平均的な…

火曜

いつも通り労。若干打ち合わせマシマシで良くなかった。昼に近所の馬刺し屋にいったらやっぱりランチはやっておらず、けれど店長さんはいたので会話すると、バイトが辞めてランチ営業が困難になったらしい。そういうこともある。 少し早めに労を打ち切って研…

よんれんきゅうおわり。

つらい。 この連休、コンテンツも多少消費しようと思い鬼滅の刃のアニメを視聴した。なるほど確かにこれは近年稀に見る王道ジャンプ作品かもしれんなと思った。ジャンプ作品そんな知らんけど。 最後主人公がパワーインフレしてる感じがあり(それはそれで王…

金曜。休みなのだけど昼に知り合いが婚するらしいのでとりあえず記念zoomランチ的なのをやった。そういうこともある。 昼は近所の喫茶店で数式弄りをやった。いい感じのアイディアが書けた気がするので明日もう少し詰める。

火曜。打ち合わせ増し増しだったか昼に旧友と学生時代よく行った店でランチすることになったのでその近傍のルノアールで午前はノマド労。午後は帰宅して淡々と打ち合わせ労という感じだった。昼はまぁ最近の話をしつつ、最近vの者にハマってるとのことで、少…

ハリネズミ。

また間が(ry 最近ルーチンが雑になってきてるのでちゃんと書こうと思う。 今日は労、在労(それはそう 社内手続き労マシマシだった。今日は弊チームメンバーは休みが多く、打ち合わせもなかったので昼は近所の知り合いとランチを眺めに摂って会話するやつ…

また間が空いた。 起床して研、さらっと目を通そうと思ってたサーベイ的なやつがもうちょっとがっつり呼んだほうが良さそうっぽい感じになってきた。その後労。労は電話とメールをいっぱいやるやつで虚無になった。夕方実家へ。夜も研の予定だったが親と会話…

水曜。

起床して深わからん研。今日は進捗報告の日だったので現状の資料を少しまとめたりもした。 労の時間になったので労に切り替え、今日は話労があったのでパワポをでっちあげて話した。 背中がつるなどして、日ごろそこそこ運動しているはずだがやっぱずっとPC…

最近のこと。

6月が終わってしまった。 近況としてはようやく安定して夏を生きられる(?)ようになってきた。どうも冷房をつけなきゃダメだったらしい。何となくあんまり冷房つけないで生きていたので、習慣としてあんまりつけてなかったのだけれど、普通に生命の危機だ…

プラセボ

木曜、打ち合わせがない日だったのでサクッとやることやって研に集中しようと思ったが、可視化するヤツがうまく動かず時間を食われてしまった。あとは最近つるんでる研究職の人の執筆中のやつのレビュー(レビュー?)をやった。自分で執筆できてないのに人…

火曜

火曜。特に問題なく労をした。昼に知人と外食、メリケン飯を食った。メリケン飯は良い。 研はつまずいてたバクがクソしょうもないことがわかった。わかったのは良いことだ。たとえそれがクソしょうもなかったとしても。 昨日一週間ぶりくらいに9km走ったら今…

また書いてない・・・。

のでまた書いていく。 締め切りへの間に合わせを断念した。結構頑張ってたつもりなのだが先に心が折れてしまった(今は元気である)。厳しいなぁという感じ。しかしながらまぁ少し手がちゃんと動くようになってきたというか、規則正しい生活になったり、いろ…