rkgkpyrk

^q^

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再会。

金曜日だが、仕事は休みとし、ちょっと遠出している。 この件に関してはきちんと綴っておくべきな気がするので、今日はきちんと日記を書こうと思う*1。 彼はかつて弊に海外からインターン生として弊部署に来ていた学生だった。当時は彼は博士課程の学生で、…

げーむをする。

労は特に特記すべきことはなし。今日はPS4の新作ゲームの購入などをした。これを買うためにPS4を買った感があり、こっちにいる間にこれを買わないと色々負けな気がしていたのでまぁ買った。昨日発売らしいしまぁ悪くない出だしだろう。 3年前発売したの作品…

ばたばた

ばたばた。 戻りのためのアレをやったりしてるのだけれど、なんかDVDやブルーレイは作品名のリストをつくらねばならないらしいのでやった。めんどくさすぎた。 労は僕がやってたアレに興味があるという方がいたので、一応コードやドキュメントを整理すること…

夢の国。

というわけで*1ひょんなことから世界一有名なネズミ*2 の本拠地に行ってきた。あのような場所が僕のようなキモオタが自発的に行くには不向きであることは良く知られている事実だが、 旧知の友人とその奥様がそういうところに旅行に来ており、知人だけでなく…

旅行ラッシュ。

金曜日。まぁなんというか滞在期間も残り僅かという感じで、 積極的に旅行などしていこうというのが健全な思考らしい。 僕自身そこまでやってやろうという気ではなかったのだが、今週は 前々から旅行に行く予定だったので、まるで戻る直前に旅行に行くアレ …

ダメだね。

最近サボっていたのでしれっと何事もなかったかのように再開する。最近はマギレコを少しずつ進めている。 まぁどうということも無いのだけれど、戻ることになった。この意思決定がなかなか急で、夏休みを満喫し、いい具合に発散して戻ってきて『さてそろそろ…

雑。

博士(情報理工学)「博士といえどピンキリ」 僕「うワァァァァァァアァ」

土日月火。

土曜日: 早起きできた。cat havenというネコ科のみの動物園に行った。国立公園的なやつの近くまで行ったので気が向いたらそっちにも寄ろうと思っていたが気が向かなかった。昔はあの日本では見られないというスナネコがいたとのことだが、今はいなかった。残…

日々虚無。

金曜日。 労は相変わらず。世間的には大学生の夏休み終わりシーズンという感じらしく、インターンの人がもうすぐ帰る時期だということなのでチームの各位で昼食に行くなどした。まぁどうということはないインディアンビュッフェなのだが、ふと相対的に物価が…

書くことがない。

ミーティングが多いし処理するメールも多いし、連絡を返してほしい案件に連絡が返ってこないので大変ストレスフルな感じだった。朝は買い物してから出社した。 仕事のあとは帰宅して、昨日から密かなブームであるお部屋のお片付け、つまるところ現実逃避をし…

痛みを伴う掃除。

昨日の日記のタイトルが「げつよ」だったが、昨日は月曜でないことに気がついた。動揺している。 今日はまぁ普通だった。帰宅後は最近荒れ気味な部屋を少し掃除をした。少し深い地層から2015年の手帳が出てきた。そういえば当時は職場でスケジュールを入力し…

げつよ。

月曜。 ミーティング多めだった。某所で行われた「すばやい意思決定」を受け入れる会などもやった。ボスなどは、「これがインドだったらなんでそうなるんだよって掴みかかってからの勝負だが彼の国はひっくり返せないんだよなぁ」などと冗談交じりに言ってお…

困るねぇ。

クソザコだからすぐに日記をサボる。 今週は社会復帰としての一週間という感じだった。長い長いミーティングなどもあり、あぁ戻ってきたなぁという感じがあった。 ところで、まぁいつも思うところなのだけれど、素早い意思決定とかいう概念がある。 素早い意…