rkgkpyrk

^q^

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

懐古厨。

労に脳がやられてるので今日はここ数日キメた好きなものについて書く。

連休からの即死。

狭い空間で人の視線を感じながらデータ可視化するとか人間のやることじゃ無いよ無理無理無理。どうしてそれぞれのメンバーにそれぞれの座席があるのか考えて欲しい…ずっとクソ狭いミーティングルームにみんなでこもり続けるなんて正気じゃ無い。正気じゃ無い…

ぼっち旅行 is 最高。

ぼっち旅行を終えて何だか異様に気持ち的にすっきりしている感じがある。『何が一番良かったか』と聞かれると困るのだが*1、とにかくとても良かった気がした。旅行はもちろん初めてではないのだけれど、こういう感じは初めてで、自分のことながらとても不思…

旅行3日目(帰宅)。

今日は旅行最終日だった。

旅行2日目。

今日はちゃんと日記を書く。

旅行1日目。

今日はよく歩いて疲れた…寝る…*1。 *1:ホテルで寝落ちして目覚めた。

旅に出ます探さないでください(てきとう)。

今日もわちゃわちゃ。まぁ明日から休みだしそれもいいだろう。連休明けに随分タスクが積み上げられてしまった感があるのだが、今は見ないことにする。

ちなみにダイソーであんぱんも買った(おいしかった)。

今日は自宅のポストに近隣のコミュニティカレッジの公開講座の冊子的なものが入っていた。気に留めることでもないと思ったのだが、Digital musicと表紙に書いてあり、そういうのもあるのか、ととりあえず職場に持っていくことにした。

色々まぁ納得いかないコトが多いね、みたいな感じ。

今日は出社即みんなでわちゃわちゃタスクで詰められ、結局昼食の時間以外ずっと同僚氏がデータ弄ってるのを眺め続けるという苦行タスクだった。

師走は目の前。

11時起床、寝る時間が遅かったから仕方ない。日曜日をはじめた。

平穏だからこそ特記すべきこともないのだ。

休日だった。遅い時間に起きてポケモンをやり、少し打ち込みをして、気分転換にDJごっこをして、体を動かして日本の知人とskypeで会話したら終わった*1。 明日は弁当も作らねばならない。寝る。これで50記事目らしい。 *1:時間で言えば半分くらいはポケモン…

買ってしまった。

今日は金曜日。たまに脳みその奥で鋭い頭痛が来てる感じがして厳しかったがなんとか乗り切った。

木曜日。

今日はまぁ割と人と会話が多くコミュ力の消費が激しかった。その上夕方から日本の後輩氏と電話会議。

俺はこいつと旅に出る(ナゾノクサ)

今日はもとの部署から頼まれ事をしたので、その対応をしたりしていた。 雑務っぽいが、こういうことでもないと僕の存在が忘れられそうだし、大した労力もかからないのでたまには良いだろう。

考えるのをやめてルールでガチガチに。

今日も忙しそうで打ち合わせさせてもらえなかった。いつになることやら。

おはヨーソロ(つらい)

やぁやぁ 朝から限界!*1 今日はなんにもできなさそうな一日だった。 *1:ねぇねぇ、みんなも寝そうかい?

気分的にポジってるのでポジってる感じのことを書く。

今朝は遅めの起床、11時ごろだったと思う。日記を書き終えたあとポケモンを少しやってしまったのがよくなかった。でもまぁ僕が休日に何時に起きようと咎める人はいないのでまぁどうでもよい。

虚無った。

なんだか疲れており脳みそを使うタスクが全然出来ない感じにバテていたのでごろごろしたりポケモンを進めたりした。サン&ムーン発売までになんとかクリアできそうな気がしてきた。 明日はもうちょっと色々したい。

懐古厨のキモポタクはすぐ長文で語りだす。

今日も労は普通にこなした。打ち合わせを設定していたのだけれど相手が多忙でキャンセルとなった。そういうこともある。5分だけ会話して、大体どんな感じで考えているのかだけ聞いておいた。何となく状況が分かってきたので一歩前進自己肯定感++としたい。…

『労働なんて愚かなことを昔の人たちはしていたんだよ』って語る老人になりたい。

今朝はかなり厳しめだったため、朝は少し多めに布団成分を摂取して、遅めに出社した。 帰宅後は久々に水を買いに行った。僕はいつも500ml24本入りをまとめて4,5セット買うことにしている。いつも行く店は大体火曜か水曜に水を入荷していて、大体土…

わかりあえる日なんて来ないんだよ。

不労所得の欲しい水曜日だった。

眠いので短めに。

今日は時間を前もって教えてもらえなかったのだが、ミーティングと聞いてたので早めに来たが同僚氏がいなかった。

月曜。

今朝はメールで目覚めた。修理してもらったPCがまた動かなくなった件で、先週末に修理屋にメールを投げたがその返信だった。それにしても迅速な対応である。他に顧客いないのではないかと思ってしまう。

サマータイムと呼ぶには長すぎるんだよな。

今朝起きて時間を確認するとなんだかちょっと早めで、『やるじゃん』と思ったのだけれど昨日でday-light saving終わりだった。1時間時計が後ろに戻っただけでがっかり。

土曜日だった。

昨晩は日記を書いたあと少しポケモンを進めた。最初はイライラしていて苦痛だったが15分ほどしてだいぶ楽しくなってきた。1時間ほどやって床についた。

完全に依存性のそれ。

午前中は所用で人の送り迎えなどをした。午後は雑務、今週中に片付けるものは片付いたので早めに定時に帰宅した*1。 *1:定時は早めなどではない。

1ヶ月日記を書き続けたんだ。

昨日の記事の時点で、ついに日記を一ヶ月書き続けることに成功しました。つけてみて生活の変化としては、twitterにつぶやく回数が1割程度減ったような気がする(要検証)。

ノーフリーランチ。

仕事は普通。ミーティングがあり、しばらくのスケジュールの話をしたりした。残念ながら社内ニートには遠そうだ。色々思うことはあるが、まぁやっていこうと思う。

試される後輩力。

今日も労は特記すべきことはなかった。強いて言えば先輩の『無茶なスケジュールに応えたら徒労に終わった』という日本的な良い話*1を聞いたのと、おみやげの東京ばな奈がもらえたことなどがあった。 *1:良くない。

大事なことはポケモンが教えてくれた(気がした)。

今日はハロウィンだ。週末すでに盛り上がっていたので、今日などはもう落ち着いているのかなと思ったのだけれど、駐車場近くの喫煙スペース通りかかったら無地の白いお面*1の人が休憩していて、あぁハロウィンなんだなという感じがした。 *1:伝われ。