rkgkpyrk

^q^

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったコンテンツの終わらない消化試合。

地味に今は日本に帰って来ている。実はこれは去年の段階で決めていたことで、その理由は今日無事終わった。滞りなく、良いか悪いかでいえば良かったと思う。帰りは特に意味もなく歩いた。スーツを着て革靴を履いて長距離を歩くのはあまり利口な人間のやり方…

移動日だった。

なんの移動日かはさておき、移動日だった。我ながら意味深な記述だか特に深い意味はない。 この時期は空いており、かなりゆったりと出来た。長時間の移動だったので、睡眠をとったり、あのアニメを1話から最新話まで再度見直したり、スランプ気味なので好き…

ふつうのひ。

水曜だった。特に問題はなかった。 帰りにスーパーによった。知らない外人に話しかけられた。同い年か、たぶん少し下くらいだろう。銀行で働いているらしい。結構な時間雑談をした。日本行ってみたいなー、寿司はそうでもないけれどアジアの食べ物は好きなん…

そうだねそれがいい。

今日も朝は日課の筋トレをしに行ったが、いつも使っている機器の前をインド人がうろうろしていた。イヤホンをして電話をしているようだったので、使っているのか聞いたら『使っている』とのことだった。仕方なく他の機器と戯れながら彼を眺めていると、だら…

pseudo三連休とは。

三連休の三日目だった、が残念ながら出社だった。 休日だが割と人がいた。3連休の最終日にこんなに人がいるのは悲しいことだ。

pseudo三連休。

日曜日だった。今日は少しちゃんと打ち込みに取り組めた。 オリジナルではなく、練習的な感じで試しに遊んだアレだけれど、まぁまぁ体裁は整った感じがするので近いうちにいつものその辺に投げられそう。 それはそうと、オーディオインターフェースの調子が…

ダメだね。

色々散らかしてたら1日が終わって虚無になったので今日は寝る・・・。

あーあ。

今日はイノベーティブな日だった。具体的に言うと、同僚各位はオフィスにいないからミーティングがないかと思ったら、そんなのは関係なかった。 電話会議、そう、僕たちは同じオフィスにいなくたってつながっているのだ。 15分ミーティング(2時間)があっ…

そうだね。

木曜で、労があった。 今日はちゃんと15分ミーティングに出席した。2時間半だった*1。 時間があるから今やってることを簡潔に教えてくれと言われたので、参考にしてるアレを見せて、以前出癖で雑にやった手法にはアレな課題があり、この文献ではアレを陽にア…

早起きだった。

今日は朝8時半から打ち合わせなので早めに出社、朝の筋トレも欠かさず完璧な出社だった。しかし他のメンバーは誰もおらず、全員おうちから電話会議の参加、『ですよねー!!』という気持ちになった。まぁ僕のことを誰も見ていないので逆にありがたいなぁと…

チョコは自分で買いました。

今日は同僚氏はWFH*1で、ボス氏は何やら忙しそうだったので僕はせっせと調べごとをしていた。 *1:わーくふろむほーむだ。

そもそも月曜が休日をいんたらぷとするのがよくない。

月曜日だった。月曜日は厳しい。

必要経費だと言い聞かせてる。

昨日は圧倒的生産性*1で休暇を満喫したため、今日は少し疲れが残る起床だった。 今日も無駄なことをしてしまった。具体的には動かないノートPCの原因調査を行った。自作PCと同様のプロセスで、最小構成で動くか確認し、少しずつ機器をつけていく類のアレ…

久々に土曜らしい土曜日。

久々の休日を獲得したわけだけれど、やりたいタスクは山積みであった。趣味とはいえ効率的に遂行していく必要がある。そこで今日はポモドーロテクニックを採用することにした。

ひどい。

おお神よ、疲れたので今日はこれでおしまいなことをお許しください。

何か最終日。

今日は昨日よりさらに遅めに出たが、天気が昨日よりマシ*1だったので、昨日と同じくらいに着いた。今日は午前中だけだったが、なかなか興味深い話が聞けた気がした。午後はそのまま帰っても定時まで殆ど時間がないだろうと判断し、知人氏と周辺を散策するな…

何か五日目。

起床とともに虚無があった。既に5日連続早起きをしており、最後に引きこもったのは10日前、あまりに過酷だし、虚無にもなる。30分ほど布団でなんとか態勢を整え、昨日より30分遅れで出発。日に日に行きの時間が30分ずつリニアに伸びている。明日はいよいよ最…

何か四日目。

今朝も問題なく起床、けものフレンズOPの『ようこそジャパリパークへ』がこちらの朝7時から配信開始だったので購入してから出かけた。

何か三日目。

平日の通勤ラッシュ渋滞舐めてた・・・というかこの国にも朝早くに田舎から都心への長時間通勤などをして仕事に向かう文化が存在するということだ。悲しい。

何か二日目。

普段虚無に触れているせいか、意義深いものに触れていると自分も意義深いことをしていると錯覚してしまう。僕による貢献があるとすれば、せいぜいへーしゃのお金をこのコミュニティに参加費という形で献上したことくらいであり、僕の人生は相変わらず虚無で…

何か初日。

早めの起床は一般に困難であり、特に休日ともなればその難易度は更に上昇するが、まぁなんとかなった。

金曜日だった。

金曜日だった。 昨日食べ過ぎたせいで胃がアレだった。仕方ない。昨日ヘラってた割に今日は胃以外は調子よく、たぶん焼肉は人を幸せにするのだろうということにした。 今日はWindows上に開発環境の構築などをした。チームで共用なので各位が諸々お好みの何か…

好きな部位はハラミ。

木曜日だった。あと1日。 労は普通。週末から始まるイベント的な何かの申し込みをキメた。会社のクレカが何故か通らなかったので自分のカードでやった。 今日は仕事帰りに先輩の方々と夕食をご一緒させていただいた。じゃぱにーずすたいる焼肉を食べたあと…

うーっ!がおー!!

けものフレンズのことで頭がいっぱいで仕事にならない。というかけものフレンズクラスタをフォローした記憶はないのに明らかにTL上でけものフレンズの話題は増えており、NEW GAME!の得能先生 といった大物な方々もけものフレンズの重要性を指摘するなどと…

いのべーてぃぶでもちべーてぃぶだった。

今日は何事にも挫けない自信があった。けものフレンズ最新話が放送される日だからだ。 どんなにひどい目にあっても帰宅後はけものフレンズを観る、そういう気持ちで1日を始めることにした。