rkgkpyrk

^q^

2月第2週

ランニング2の筋トレ1、体重は前回測定時から+1.0。最後に測定したの去年っぽいのと、あと最近つらいのでやや暴食気味の自覚はある。

労はややバタバタ気味。正式にやることになった片手間タスクの進め方に関する打合せとか、あとはそれに関連して出社労をして妙なファシリティ(?)の見学と利用などをさせてもらったりした。メインのタスクはPoC芸人が落ち着いたのでちまちまと復帰中。ちょっと最近打合せマシマシで疲弊気味。

研は実装の細かいところを確認したり実際実験したり。終わりが見えてきた感じがするんだけどまぁ年末に終わりが見えていた気がしていたはずなので本当に終わりが見えるまで気を抜かないという感じで。このあたりの修正分はD論の方にも反映しなきゃいけないのでまぁやることは山積みという感じ。

プライベート?としては、大いなる力には代償が伴うのだなぁという感じであった。月曜に何らかの原因でうちのドラム式洗濯機が使えなくなった。症状としては途中で止まり、中に水が溜まった状態で停止してしまう。エラーコード的にはどこかが詰まってて排水できない的な症状。しかしながら排水溝が洗濯機の真下に位置するため、確認することが出来ない。

初めて一人暮らししたとき、洗濯機の下に台を置くと便利ですよと設置業者にクソ高い台を買わされた記憶がよみがえってきた。その後1年足らずで某国逝きになったので、排水溝が詰まる現象が起こることなく、クソ高かった台は1度もその効果を発揮することなく終わってしまった(海外に持ってっても仕方ないので捨てた)。

そんな経験があったので今の洗濯機には台を使ってなかったのだが、底上げの台はやはり必要だったようだ。Amazonでとりあえず注文して、週末に取り付け(筋肉痛でしんだ)、排水溝周りが見通せるようになった。詰まっていたので掃除した。思えば一人暮らしを始めてからこんなに長く一つの場所に住んだのは初めてだった。

ちなみにこの一週間は洗濯を近くのコインランドリーでやった。洗剤自動投入の大容量ドラム型で、フルスタックのマネージドサービスという感じで良かった。洗濯機などという大いなるものを保有するのは大変なので、徒歩2分以内だったら洗濯機手放してたかもしれない(???)。

週末に毛を刈ったついでに実家に寄った。みんな大変そうだ。人生はつらい。