rkgkpyrk

^q^

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

起床失敗。

火曜日、起床失敗。 労は普通、明日は報告の日なので何報告しようか悩んでいたら、やったことより先に優先すべきことがあった気がしてきて、あーやっちまったなぁ、でもまぁやってる感は十分だしやってる感出しとくかぁということにした。優先すべきだったこ…

心の平和遠い。

月曜日。昨晩DTMのし過ぎ*1で、遅めの起床、遅めの出社だった。労働はぼちぼち。最近本当に出社が遅くなっており、ややその点負い目を感じていて、一緒に仕事してる先輩氏と上司氏と大ボス氏が何気なく打ち合わせをしていると、『最近のあいつの素行がア…

別居生活。

起床がスロウスタート、まぁ寝る時間遅かったからね。 今日は髪を切ったり、ティーバッグとか諸々を買いあさったり、実家にいにしえのしょるいを探しに行ったり、あとは別居状態だったバイクと同居できることになったので、迎えに行ったりした。 髪は普通に…

金曜。朝ミーティングがあったので早めの出社。今日は、ミーティングが多めだったが、少人数かつ、いつもよりmeatyだったのでつらみは少なかった。 なんとなく、今のチームはオフィスの中でも最善の環境だと思ってるんだけど、そんなオフィスのいたるところ…

バスローブにワイン。

起きたら11時だった。昨日は日記を書いた直後(1時ごろに)に寝たので、ちょっと理解が追い付かなかった。でもまぁ10時間くらい寝ちゃうときもあるよね。小さい頃は9時に寝て7時に起きていた。そういうことなんだと思う(??)。 外に出ると白い天使が…

お金の話。

水曜。労はまぁぼちぼち。 帰宅後は最近はblenderを触ろうとしている。なんかすべての動作はpythonで書けると聞いたので、これなら最強になれるのではと思ったけどあんまりそういう感じがしなかったので、まぁぼちぼち触っている。この手のソフトはあまりに…

全快

起床時、「いやぁ健康な起床とは良いものですね」という気持ちがあった。ここ数日で幸福のしきい値がガバガバになったので起床だけでこんなに幸せ。 その割に雑多なことをしていたら一日が溶けた。あと今月の飲み会枠、昨日今日で使い切ってしまった。まぁま…

病み上がり。

土曜日、今日は昼から出かける予定だったが、体調の改善は昨晩からそんなに変わってないなぁという感じがあった。とはいえ、昨晩の時点で大分良くなってた感があったので、コンビニで風邪薬的なものを飲んで出かけた。最近の僕の風邪の傾向は胃や呼吸器系か…

しゃっくり地獄は超えた

木曜は午前中仕事をし、昼ごはんのあとお手洗いに行ったら顔が土気色でいつも以上にグロかったので、帰ることにした。 帰宅後今に至るまで布団で惰眠を貪り続けているのだけど、まぁなんというか人生無駄にしてる感があり厳しい。身体に不快感があると寝ても…

体調がよくない。

昨日は早く寝たのに今日はすげぇ寝坊してびっくりした。なぜだろうと思ったけれど、昨日風邪っぽかったし、その体力回復で色々消費したんだろうと結論づけた。これだけ寝れば元気だろうと思いきや完全に喉がやられていてダメだった。夕方からはしゃっくりま…

悲しみの月次Excelシート

昨日実はほとんど寝てたので、今日は早起きだった。しかしながら早く起きたからと言って早く出社するわけでもなく、虚無を感じてボケーッとしてたので、早起き、特にメリットはなさそう。この寒い時期はなおさらである。 出社したら普段使いのPCが起動してい…

3連休だった。

3連休、別に外に出る使命感もないので、だいたい引きこもっていたと思ったが、案外ちょくちょく外に出るという運用だった。金曜日を含めて飲み会+2があった。これで今月の残り枠は2回(翌平日残り1回)となった。ちょっと飛ばしすぎだねぇ。ささっと温泉…

いろいろなおじさん。

木曜日、起床したらややすっきりした感じがあった。時間を確認すると僕はもう職場にいるはずの時間だった、不思議。そういえば転をした知り合いなどが、『真の裁量労働は人を幸福にするはずである』などと言っていたが、確かに早起きできなかったことにやや…

すいよう

水曜日、自分のしゃっくりで目覚めた。まだ外も暗い。しゃっくりが出続ける。身体も重い。時間を確認するとまだ寝れるので、寝ることにした・・・が、しゃっくりが邪魔で寝れない。しゃっくりで身体が少し痙攣する。これを繰り返して明らかに節々にいやな感…

真冬の夜の電話

火曜日。昨日は月曜だったが、うちの近所で労働をしていた人がいたので、晩飯をご一緒させていただく系アレだった。少量だが酒を飲んだので次の日仕事なのに酒飲んだ+1.あとはこれを読んでる知り合いから打ち込んだアレを曝せと言われたので曝してみて、…

にちよ

日曜だった。今日は音楽活動()をしようと決めていたので、そういう感じで引きこもった。 今日はいわゆるマッシュアップとかいう概念をやることにした。よくわからんけどコラージュの音楽版だと勝手に思い込んでいる。 昨晩は素材として活用したいCDをち…

実家のこと。

土曜日、本当は先週行きたかった眼科にようやく行った。土曜の朝は難易度が高いが何とか行けた。えらい。 眼科は実家の近くなので、そのあと実家に寄った。妹の機嫌が相当悪いっぽく、険悪な雰囲気だった。 職業データサイエンティストなので、『定期的に実…

2月になる。

昨日今日はちょっと右往左往してダメだったのでダメだった。 いまいち釈然としないので、いまいち釈然としない中色々ぶつけてみた結果、何となく雰囲気がわかってきたので、まぁこんなもんかぁという感じになってきた。 とりあえず疲れた。 ところで1月が終…