rkgkpyrk

^q^

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からまた仕事。

インターネットのある世界に帰ってきた。といっても別に本当になかったわけではなく、自分が現地で使える回線を持っておらず、宿泊先のWiFiが超絶不安定でインターネットに触れる気が完全に失せていた。それだけだ。 出張からの帰国からの即海外旅行とい…

逃亡中なんだけど。

色々アレで模索中、明日はすっきりしたい。

またいつか帰ってくるよ。

昨日も労。相変わらず日本でサステナブルな生活はできないようで、昨日の昼あたりから要所要所で自身の行動に粗が目立ってくる感じがあった。厳しい。 夕方、同僚氏がせっかくだからビールでもキメながら日本食も食べたいなどという。卵も酒も大丈夫なベジタ…

FSP (Free Style Powerpoint)

フリースタイルパワーポイントをやった。様々な観点を内包するそのスタイルは、多様なバックグラウンドの聴衆に響き、充実したディスカッションを生んだ*1。技術に飢える者、顧客へのリーチを望む者、ただ未知の人間への関心があり聴いている者、様々な人が…

お仕事してるフリ。

近年コンテンツと連動したコラボカフェが増えている。チャラい*1言い方をすれば、近年はコンテンツを売るというよりは、コンテンツを通じたエクスペリエンス的な何かを提供しようという感じになってきている。コラボカフェもその一環だと捉えることが出来る…

詰め込みすぎ。

出張がはじまった。土日を移動に費やした代わりに今日は休みのはずだが、午前中はパワポをしたりした。 午後は外出、新たに購入したカメラのレンズの評価をしたかったので、やはり今行くなら動物園だろうと東武動物公園に向かうことにした。渋谷から直通があ…

ぱわぽ。

あらすじ パワポに疲弊する日々、ようやくひと時の安息を得られたと思ったら、何故かフリースタイルプレゼンテーションの機会が設けられた。一難去ってまた一難、わたしこれからどうなっちゃうのー?(棒 ・・・まぁ先週の時点で、フリースタイルプレゼンテ…

せかいはきょうもかなしい。

労は特に特記すべきことはなかった。通勤中に先日ぽちぽちした曲を聴いたりしていたが、出だしの歌詞が『ここにいたい?どこにいたい?答えは聞かなくても知ってた』から始まる曲などがあり、ふふっとなった。 帰りに少し買い物に行った。こちらに来てからと…

身を軽くするより、身を軽くしやすくする。

労は普通、同僚氏に色々押さえとくべき情報を聞いたりした。氏曰く、『君は弊プロジェクトのことを熟知しているんだから心配ないよ』とのことだが、まぁ全然熟知してないので質問攻めをするわけだ。 夕食は外食だった。肉だった。帰宅後東方がやりたくて東方…

あらしのまえのなんとやら。

今日はだいぶ諸々落ち着いてきたので、労は優先度の高いタスク*1に取り組んだ。まぁ色々ありつつ退社。 1日まったりとした労*2をしたため、そろそろ色々考えなきゃいけないことが目の前に増えてきた。明日はそのあたりをアレする感じでアレ。 帰宅後は筋ト…

オタクはすぐ自分語りをはじめる。

月曜だった。とにかくパワポを倒すという気持ちでパワポを倒した。 帰宅後は打ち込みをした。ほぼ作業は終わった気分でいたが、右往左往してしまい、これで終わりだと某所のアップロードしたものの、アップロードしたあとに修正した箇所が出てきたりすること…

古い表現だけど『ktkr』みたいな。

日曜日だった。昨日の続きの打ち込みをやり、途中天才なんじゃないかと錯覚したが、気のせいだった。今日はもう耳がダメなので明日以降に仕上げとしたい。 日本の朝ぐらいの時間に出社した*1。色々不満はあったが、まぁそういうこともあるだろうとぐっと堪え…

自分への要求水準が高いと厳しい。

土曜日だった、お昼と夜にそれぞれ別の同僚と外食をした。先週もそんなことがあった気がする。 それ以外は大体家にこもっていた。昨日頼み事をした日本側ちほーの方から任務完了*1のご報告をいただき、完全に最高だった。主に打ち込みなどをした。概ね打ち込…

終末。

買い物をしてから出社する、そんな金曜日だった。 昨日で概ねひと段落し、来週までは落ち着いてよい感じだったので、買った甘めのパンなどを貪りながら、こそこそと回しているバッチ処理の結果などを眺めたりした。 少し日本にいる人に頼みたいことが出来て…

相対的に悪くない(たぶん

今日も虚無の作業*1に取り組もうと思っていたら同僚の方*2が、やってくれているようだったので、そういうことならやってもらおうとやってもらうことにした。 午後にチームでレビューをしてみたところ、なんというか独特のセンスが感じられたものの、別に内容…

ボスとの対立は仲間たちの圧倒的フォローにより鎮火され、不完全燃焼感もありつつ、一晩寝てみるとなんだかんだで自身にもまぁ多少非があったかなぁという気もしてきてしまい、まぁそんな感じで進めた。このタスクはまだまだ続く。 一区切りついた気持ちにな…

まっしんらーにんに想いを馳せながらppt

パワポだった。定時あたりまでは2つのdiscriminatorが存在するGAN*1に想いを馳せながらパワポをした。物理的なコミュニケーション、そしてメール作成も明らかに1日に許容できるコミュ力消費量の限界を超えた上に、厳しいのはむしろ明日からなので帰宅する…

げつようび。

月曜なので出社した。昨日花粉症にやられた後遺症がひどく、完全に目が充血していた。しかしながら職場もアパートも比較的最近開発された不毛地帯なので、この2か所を往復する分にはあまりつらいことにはならなさそうだ。そういう感じでやっていく・・・と…

仮想現実でのみ草を楽しみたい。

結論を言うと死んだ*1。 知人がまた産地直葬されてきたので、一緒に昼食を摂ったり、また別の知人が明日から休暇で一時的に帰国するからと一緒に夕食を摂る感じの1日だった。それはまぁ良い。 やばい。具体的には目のかゆみとくしゃみの止まらなさがやばい…

終わりが悪かったので台無し。

起床、昼だった。お料理をした。前回の料理でニンニクをすべて使ったが、本当は半分残しておくべきで、今回も使うことが判明する回だった。 今日の普段使わない食材として、COUSCOUS(クスクス)があった。米的な感じで扱い、チキンライスっぽく仕上げる感じの…

うずうず忍び寄る5月末。

金曜日の朝は限界 of 限界という感じで、世界を呪い殺せる気がした。 出社後はイラスト作成*1などの専門的労働を行った。昼は珍しく同僚氏とタイミングがかぶり、一緒に食事をとる感じになった。昼はどちらも弁当なので、弁当についての話などをした。あとは…

結局どういう職種なんですかね。

朝はアパートの管理のとこに火災報知器のチェックをお願いしてから出社。その後午前中は今月中はしばらく悩みの種になりそうなファンタジックパワーポイントと格闘した。 午後はチームの各位に今やってることを話した。まぁ特に否定的な意見は出なかったので…

『<NEW>GWは何をする?』じゃあないんだよ。

今朝はずいぶん早い時間に目覚め、しかも最高の目覚めという感じがしたのだが、もしかしたら気のせいだったかもしれない。いつの間にか二度寝し、二度目の起床時には頭痛に見舞われていた。 昨日からたぶん火災報知器の電池がアレなのだと思うが、定期的に音…

雑文。

火曜だった。今日は色々ありあまり進捗しなかった。 日本時間で朝9時になる頃、相場が動き出さなかったのでGWを感じるなどした。 急ぎではないがちょっと聞きたいことがあり、日本側に連絡を取ってみたら、日本側の上司氏がオンラインだった*1。 今日も与…

GW(ごがつ・わーきんぐ)

月曜だった。起きた瞬間完全にダメだった。昨日もう大丈夫だったはずのアレルギー性のあれこれを感じ、布団に旅先から持ち帰ったそういった類の何かが残留している可能性に想いを馳せるなどした。 帰ったら布団を洗濯しようと決意し出社。午前中は同僚氏が僕…

きびしい。

金土*1に人と小旅行に行き致命的なダメージを負ったため、今日はゆっくり休んだ。小旅行については前半は悪くなかったが、終盤戦で所謂『せっかくだから』攻撃をうけ、社会性で何とか堪えながら自然公園に突入、堪えきると思いきや植物との相性が悪く結膜炎…