rkgkpyrk

^q^

12月第4週

ランニング2の筋トレ0。

労はちょろちょろと作業して仕事納め。研はボスにメールで書き切りましたーと原稿を送ったりちょこちょこ細かい表現を修正したり。あとノマド作業用のキーボードをコワーキングスペースの床に落としたら壊れた。ちょうど二年位使ったけど悲しい。

そういえば2023年はもうちょっと色々ログを取ろうと思って(?)、手帳を買った。手帳を持つこと自体は初めてではないのだけれど、某国に飛ばされてしまったタイミングでやめてしまったので久々に。たぶんメンタルじわじわやらかす気がするそんな2023年。

今週はコミケだったので、少しそっち系の作業もやったりした。過去の曲のプロジェクトファイルを弄っていると今の自分には書けなさそうな感じでヒエーっとなった。

コミケは初日のみ参戦、サークルのひとと打ち上げなどをしたが、音楽の話やコミケの話などに加え、体力が落ちている話とか、あんまり長生きしたくないねぇといった話をするなどした。「健康に気をつかうと長く生きてしまうし、不健康にやると今の生活のクオリティも下がるというトレードオフ」「健康を維持しつつ自〇がベストか」「しかし投資などと一緒でいざというとき損切のタイミングが難しい」「初めに閾値を決めて、それ超えたら自〇みたいな枠組みが必要か?」といった話題で盛り上がった。

みそかコミケは不参加、よく行くコワーキングスペースも閉まっていたので、時々行く喫茶店に行ったら閉まっており、仕方なく別の喫茶店に行って少しジャーナルの原稿弄り。夕方に知人から頼んでいた戦利品を受け取るなどをした。

1月1日は一応実家に帰省したり、祖母にあいさつに行ったりした。もう老であると言ってるのに、親戚の中では相対的には若とされ、たくさん食わされた。これが高齢化社会・・・。祖母はちょっと前少し体調を崩したあとあんまり元気がないと聞いてはいたが、思ったより元気がなかった。一度コロっており、その後結構元気を取り戻していたのだけれど、やっぱり一回体調崩すと戻すのは大変なのだなぁという感じがこれまで祖父祖母などを見ていると思う。

夕方腹ごなしに実家付近を散歩してたらスポーツ用品店がつぶれていた。ここは僕が学生時代(今も広義では学生時代では?)にオープンして、そのタイミングで短期のバイトをしていたところで、いつも見てもらってるバイク屋の徒歩圏内でもあったのでそこそこお気に入りだったので残念。僕のランニング時の装備は大体ここで買っていた。2023年も色々変わっていくのですかね。