rkgkpyrk

^q^

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日こそはよく眠る。

昨日は日記を書き上げ颯爽と床についたのだけれど、驚くべきことに1時間で起床した。まぁ時差ボケなのだけれど、明日も仕事なので寝ねばならないという強い意志で頑張ったりして、大体合計4時間は寝れたんじゃないかなぁというアレになった。これは時差ボ…

そうしゅうへん

最近書いてなかったけど何か書くこと結構あった気がするからざっくり。 金曜日 あにめろさまーらいぶの1日目などに行った。海外にいる身なので抽選に申し込んでおいて、入金が出来ないというゴミクズだったが、お友達氏に入金してもらい、got kotonaki、今日…

いろいろ。

木曜、バテてたので遅めの起床。今日は出社しなければならなかった。 先日、急に池袋にいかねばなるまいという強い意志がわいた。詰んだ気がしたが、今日ならあるいは、という気がしてきた。打ち合わせは昼過ぎからだし、昼飯でも一緒に食べてくれそうな数少…

良い旅行だったよ。

6時起床。昨日は完全に僕のキャパを超えた活動をしたので、ちょっぴり微妙な体調。 7時までゴロゴロしたのちに諸々片付け9時ごろホテルをチェックアウト、空港に向かった。 飛行機に乗り北海道から沖縄へ、3時間ちょっとのフライト。 案外遠くないんだな…

たのしい!

6時起床、ベットが最高だし風呂も最高だったので最高に元気だった。家族の誰かの物音でなく、雨音が聴こえる静かな朝というのもとても良い。いや全然良くないんだけれど。 ブランクがあるとは言えライダーなので、ツーリング期間中の雨は当然想定している。…

幼稚園に興奮するオタク。

月曜日、だけど僕の休みはもうちょっとだけ続くんじゃ。 今日から旅行、人と暮らすのは一週間が限界なので、息抜きに数日家を出るというアレをやった。今年は航空会社のポイント的なアレを貯めたいとかいろいろな動機が重なり、2014年の冬あたりから行きたか…

最後の日曜。

日曜。明日から苛酷な旅行なので、引きこもって休んでも良かったのだが、株主としての役目を果たさなければなるまいと思い、株を保有する某企業の最近の主力コンテンツの視察に行くことにした。 既に大きな波は終わっており、TLでもほそぼそと原作*1を楽しむ…

親戚タスクだん。

親戚家(遠い方)に行った。今回も親が一緒に車で行こうと提案してきたので、親戚家付近の某アニメ聖地巡りは見送りとなった。親戚ってこんな妙に小難しい字を書くんだっけ?漢字わからない… 親戚氏はもう歳で、昼飯を適当に買ってきてほしいとのことだったの…

平日を乗り切る。

金曜日。午前中は健康診断などに行き、午後から予定があったのでその後はオタクなのでアキバで時間を潰そうとした。 健康診断のため朝食抜きだったので、混ぜそば的なあれを摂取し、この前のリベンジでとれなかったフィギュアを取り、結果として荷物を置くた…

そろそろ疲れてきている。

木曜日。初手ランニング。一昨日より良いペースで走れた気がする。 帰宅後朝食とシャワーを終えると眠みがあり、二度寝をしてしまった。二度目の起床後、先日行った親戚家に母が顔を出したいとのことで、まぁ近いし二度行っても良いかぁということで、つきあ…

夏休みは短い。

水曜、朝は来年以降もあそこに住む権利を得るためのアレをアップデートするためのアレをしにいった。まぁたぶんいらないと思うんだけど、念のため*1。一応面接などもあるのだが、勤続年数を聞かれただけだった。これわざわざ大使館まで行く必要ある? 昼から…

お盆休みっぽい。

朝5時起床。まぁぜんぜん悪くない。昨日の晩は栄養過多だったので折角なので3キロほどランニングをした。 実家と僕の母校(高校)の間は割と良い距離で、部活をやってた頃はランニングのコースとなっていた。実家に帰ってかつ気が向くとたまにやるのだが、そ…

期待には応えられそうにない。

非実在青少年らしく、お盆なので現世に帰ってきた。 帰国休暇というのはクセモノで、帰りたい気はしている、たとえば会いたい友人などは結構いる気がするのだが、そのすべてに会うのは厳しいし、そもそも与えられた休暇をうまく活用して多くの友人に会うなど…

眠い。

気づけば一週間以上日記をつけていなかった。まぁそんなことは気にしなくても良いと思ってるので気にしない。 この一週間はいろんなことがあった。謎バーベキューへ参加したり、謎手法*1が実装できたことや、そこにさらなる拡張の見通しがたってしまったこと…

再試行。

木曜だった。どうも選ばれし神々の圧倒的な会合があるようだったが、僕は下々の人間なので影響がなく、むしろいつもより淡々と作業に取り組む感じになった。対応したはずなのに対応できてないと怒られた案件や*1や、なんか途中で止まってるのでその先で前も…

折り返し。

水曜日だった。労の集中力が低く、折り返し地点であるため少しリフレッシュが必要な感じ。ツイが捗ってしまった。 今日は職場に知らない日本人な人がいた。ボスが僕を指し「彼はうちのメンバー、会ったことはあるか?」と言ったので、「はじめまして」と言い…

魔王とか宗教とか。

魔界戦記ディスガイア5面白い(挨拶)。 ゲームはやはり良い。現実と違ってうまくいく期待感があるし、実際うまくいく。帰宅がいつもより楽しみになり、仕事にメリハリがついた感じがする(たぶん気のせいだ)。 第n話という感じで区切られており、マイルス…