rkgkpyrk

^q^

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

適度に好きなことをして生きていきたい人生だった。

水曜日。雨が酷く、危うく事故るところだった。事故るとめんどくさいので事故らなくてよかった。僕のバランス感覚が衰える前に労の撤廃か、せいぜい在宅勤務がデフォルトになっていてほしい。 なんか今年度の仕事はもうキャパが限界ですよーって位色々タスク…

月曜だった。労はまぁシステムから抜本的に改革してほしい系雑務が多く、アレだった。 以前テキストベースでいろいろご意見いただいた(婉曲表現)方から飲み会の誘いがあり、まぁ久々だから良いかーと付き合ってみた。 向こうは「ちょっとあのときはアレだ…

メンテナンス。

日曜日、バイクのメンテがあったので実家に寄ってからディーラへ。 1時間かかるがここで待つか、作業の間出かけるかと聞かれ、パッと見渡したところバイク雑誌が大量にあったので、これを読んでればまぁ1時間は楽勝だろうということで待つことにした。 あ…

GWを先取りしたい人生。

新しいことにキャッチアップしていかなきゃいけないので、とりあえずGWを先取りした(????)。今日は年休。 まず眼科に行こうと思ったら、眼科が休みだった。現在日本眼科学会が行われていることがわかった。昨日、ディーラにバイクの1000kmメンテ…

3Dもでりんぐ。

3Dをはじめる限界オタク pic.twitter.com/BhoTDc6BdL— 最高の夏を先取り☆ (@_capp365) 2018年4月18日 blocksすごい・・・時間測ってないんだけど、素人の僕でも多分高々2時間とかでここまで行った・・・。あまりの生産性に僕が天才なのではないかと錯覚し…

ぷらいべーととは。

火曜日。今日は会(会?)があり、まぁなんというかそろそろ僕のプライベートの話とか多少はリークすることになるんじゃないかなぁという気がしつつ、そういう感じでいった。 まぁ案外そういう予感は的中して、『お前長時間寝るというのは良いがそれにしたっ…

ぐーぐるさんはすごい。

月曜、労は普通。帰宅後、やっぱりいよいよ身体が欲しい(VR的な意味で)気がしてきたので、そのあたりのことをぐぐったりしていた。 google blocksとか言うのに出会い、つまりはVR的なアレを付けてVR的な空間でモデリングをする的なツールらしい。なんとい…

ばーちゃるなんちゃら

日曜日、今日は昼から旧友たちとの会合などがあった。会合ではボウリングなどもしたが、大体カフェインの含まれる飲み物を片手に会話する会という感じだった。 各位人生が進捗しているようで、一方で朝からバーチャルユーチューバの真似事をしている限界おじ…

もくもく。

木曜、かなりstickyだったが(前回文脈)なんとか寝坊の連鎖は断ち切った。昨晩の寝つきが妙に悪く、朝から微妙な体調の悪さがあったので風邪薬の投機的実行を行った。 午後からは田舎出張だった。ソシャゲでもしながらExcel計算タスクでもしようと指定席を…

Sticky

Sticky HDP-HMMというのがある(?????????)。学生時代ノンパラベイズに関心があった僕は、そういう文脈でこれを読んだのだが、英語としてのstickyというのはべたついたり、執着したり、気難しかったり、大体そんな感じの意味で、このStickyなHMMと…

寝坊。

起床したらスタンドアップミー(以下略)が始まっている時間だった。今期初(めでたい!)(めでたくない!!)。 完全に強い罪悪感があり、ダメな感じになってきた。今から焦ってもしょうがないのだが、焦ってポットの水を盛大に部屋にこぼすやつをやり、本…

マギレコ。

今日はいまいち。買い出しをしたり、近くのまだ行ったことないラーメン屋に行ったり、洗濯機を回しまくったり、洗い物を片付けたり、そんな感じで終わった。DAWも起動したが特に進捗はなかった。 っと思ったけどマギレコが進んだ。信者なので戦闘全部スキッ…

つーりんぐのおもいで。

土曜。ソシャゲを消化したり、インターネッツなどをやってたら見落としてたLINE的なのが色々あり、実家からのITサポート依頼があるのを確認した。そういえば妹などからも別の依頼があったような気がして、まぁ複数件あるならたまには帰って対応するのも良か…

もくもく。

木曜日。今日は平穏だったので、先月雑に書いていたコードの改善的なことをしていた。今までちゃんと動かなかったケースは午前中で潰し、午後は中身の汚い部分の整理とか、動いてるときの見た目的な部分の改善などをした。多分今期もこれを継ぎ足し継ぎ足し…

早起き。

意識が高いので4月から早起きして出社というのを実践している。不本意だが郷に従ってみることにしたのだ。朝会とか、スタンドアップミーティング的なの。 アジャイル開発では常識とされてるらしいが、僕はアジャイル開発の現場にいるわけでもないのに前の職…

ちょっとだけ確度をあげる所作。

未来のことを考えるにあたって、まず最初にかなり具体的なゴールを決める必要があるだろうか、みたいな雑談をした。それが良いかどうかというよりも、本当にそれって可能なんだっけ、という感じ。 未来のことは不確定要素があるから、ゴールはぼやける。複数…

春。

土曜日だった。今日は突発でオフ会(オフ会???)をした感じ。オフ会なんてしたことがないのでよくわからないが、多分アレはオフ会だったはずだ。普段会わない人とどっかいくと普段行かないところに行くので良い。各位何かしら外出先として得意な地域やジ…