rkgkpyrk

^q^

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日。

月曜日。昨日体力を使い果たしたらしく、午前中は死んでいた。 今日は出張先に行くか悩んだが、『今日来ますか?(用事がある)』ということで行くことにした。 面倒を見ているサーバの耐震対策など、現地に行ってやらなきゃいけないことなどもあったので、…

じこけーはつ。

日曜、起床情報技術者試験、というか隠す必要もないのだけれど、プロジェクトマネージャ試験を受けた。 最後にこの手の試験を受けたのは学生時代、退を悩んでいた時期で、応用情報技術者あたりを持っていれば修士課程退学で第二新卒扱いでもなんかSE的なアレ…

悪あがき

今日は明日の起床情報技術者試験に向けて悪あがきをした。 午前1、午前2あたりはなんか過去問やった感じ何とかなりそう(フラグ)だったので、午後試験中心にやることにした。 コワーキングスペース的なところで5時間ほどポリポリやったのち、証明写真と筆…

火曜日。

二週連続で火曜日の夕方あたりから体調を崩している。火曜はミーティング増し増しで比較的オフィスに長居する日なのだけれど、別に労働者なのでこれまでもオフィスに長居などしていたはずで、多分新しい環境の何かが悪いのではないかと思っている。いろんな…

月曜。

月曜日だった。労働の進捗はイマイチ。なんか個人タスクが色々あってパンクしているところがある。 今日個人タスク側が大分落ち着いた気がしているので、少し労働にもステ振りしようと思う。 夕方、職場の人間と1杯だけ飲んでいこうよと誘われたので2杯飲ん…

土日。

土曜は知人たちと日帰り旅行的なアレ。車内で諸々なトピックを喋ったり、ラーメンを食べたり、温泉に入ったりするやつをした。 諸々なトピックといったが、例えば転や婚といった人生の進捗の話題であったり、労働状況への愚痴であったり、昔の懐かしい話だっ…

それはそう。

全然日記がかけていない。ついでに対して人生もできていない。アレ。 一昨日の夜から体調が異常に悪く、昨日は寝込んでいた。色々あり最近ちゃんと休んでいたことがなかった気がしており、そういう意味でもアレだったのかもしれない。今日はまぁまぁな体調(…

年度はじめ

年度はじめだった。打合せが多くてアレ。あとちょっと徒歩増し増しで疲れる。 ちょっと体力がかなり持ってかれているのだけれど、これが出社のせいなのか、昨日の疲れが取れてないのか、 そのあたり判断しなければならない。 帰宅してばたんきゅーしたあと、…