rkgkpyrk

^q^

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜。

朝早くから打ち合わせがあり死にかけたが天才なのできちんと起床してgot kotonakiだった。打ち合わせはよく伸びる。伸びることはあっても縮まないし、途中の5分の遅延などは伝播してあとあと大きくなるのに、カバーしないので最高という感じ。 打ち合わせ中…

かおすもんきー。

月曜日、意識を高い高いしてツールの話でもしてみよう。Chaos Monkeyというツールがある。Netflixが(たぶん)開発し、オープンソースで公開したツールだ。Netflixといえばdeath starとかよばれる最高のアーキテクチャを構築しており、こんな異常性の高いア…

日曜の進捗は最高ですね(?)。

日曜日。何故かFateシリーズのアニメを見続けていた。あとTik Tokとかいうtwitterで広告がうざいアプリが黒歴史生成器だと話題に見えたので、インストールしたら通知内容の文章がうざすぎて速攻で削除した。何か若者(主語が大きい)、自身の映像がインター…

moku2

木曜日。 昼はぼっち飯、最近は各位忙しいらしく、ぼっち飯が続く。 午後からは虚ミ、まぁなんというか、慣れてきた。 仕事のあとは一人もくもく会、午後8時から11時あたりでもくもく。通勤経路内のルノアールにいったのだけれど、先週のとこの方が色々良か…

月曜

月曜、午前中は考えごとタスク、お昼はおいしいものを食べたいとのことだったので同僚とジンギスカンを食べにいった。ポケモンカードを買うという言質をとった(今日の労働で最大の成果)。 午後虚ミ*1があり、ダメだった。最近労働ポイントが全部ここで消費…

そういうこともある。

なにもしないをした。

ボードゲームをした日。

土曜。近所の友人宅で総勢5名でボドゲ会という感じだった。 色々なやつをやった。各位新作などへの感度が高く、やったことのないものばかりだった。彼らとボドゲをやると大体やったことのないやつを持ってくるのですごい。今回は特に『テストプレイなんてし…

もくもく。

金曜日、まぁなんとか今週をやりきった。 仕事帰りにポケモンセンターに行き、ポケモンカードの大人買いなどをした。大人買いだと思いこんでるが、小学生時代の僕ならお年玉でこれくらいは平気でキメる気がするし、何が大人だいい加減にしろという感じ。 そ…

水曜日。

水曜日、インタラプト無で完全にツールと戯れていた。 今まで謎可視化アプリの背後には膨大なcsvと、一度読み込んだやつはキャッシュ的にpickleで保持する的な仕様になっていたが、これをelasticsearchに任せることにした(と言っても練習的に元のcsvでは…

出汁との戦い。

火曜日。朝は通院からのスタート。以前処方いただいたお薬で無事死にかけていた胃腸は大丈夫になりましたと報告した。 医師曰く、原因は結局よくわからないし、ちょっと当時の症状は異常だったから、今後も気になることがあったら気軽にまた来るようにとのこ…

どよう。

土曜、起きたら昼だった。電気はついてるし何か二度寝したようだが全く記憶がなかった。そういうこともある。 病院に行こうと思って行ったら、やってなかった。google先生の情報間違ってたっぽい。診察券持ってんだからそれを見りゃわかった話だけれど。 っ…

まさにポエム。

まぁなんというか最近は結構強めの虚無感があり、一方で自身の生活を眺めてみるとまぁなんと平穏なこと。平穏なのはそれでよいのだけれど、さてこの虚無感をどうしたものかと。生命の危険には晒されていないけれど、そこには何もないという感じで厳しい。よ…

やっていき。

先週の土曜日、都内の梅雨明けの報道などもあり、実家に帰って室内の置き場に収納されたバイクなどを回収しに行こうかと思っていたら、珍しく妹から電話があった。祖父の容態が悪化したとのこと。 祖父が入院している地方の病院に家族と駆け付けると、既に危…