rkgkpyrk

^q^

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だめ。

きょうはもうだめです。

間に挟まれる人生。

金曜日、これを乗り切れば休日です。 今日はお昼にマクドナルドに行きました。実はこの国でマクドナルドに行ったことがなく、初の快挙となりました。日本では3月に終了したというクオーターパウンダーのチーズ入りを頼みました。これらもう頼む前からもちろ…

エーアイじゃないので少し現実的な夢を見る。

変な夢を見た。特に景色などは覚えていないが、退職してD進することが決まっているという、そういう状況だった*1。その現状に対して、『え、いやちょっと待って???D進???しかも退職???いやいやいや・・・ほんとちょっと待って???僕にそんな判…

がっきむつかしい・・・。

水曜だった。労は普通に。水曜に進捗を出しすぎるのは長期的に見て危険と判断し、定時過ぎには帰った*1。 今日は食材とレシピのアレが届く日だったので、Taiwanese-Style Chicken的な何かをつくった。たぶん台湾の人から見たら台湾料理ではないのだろう。 今…

いろいろな必要悪(必要?)。

火曜日だった。車で直進していたら、左にある左折車線を走る車がまさかの直進をし、向こうからは完全に僕が死角に入った状態でこちらのレーンに入ってきてクソだった。僕がどんなに健全な運転をしたとしても*1、運悪くクソ車両にぶつかる可能性はあるわけで…

オリエンタルダークフライドライス。

月曜だった。土曜に仕込んだバッチは無慈悲にも途中でメモリが足りず死んでいた。何とかなると思ったんだけど甘かったらしい。ひまわりの養分になりたい。 仕事中に月末なのでもろもろの支払い等を片付けようと思っていたがすっかり忘れた。明日はやりたい。…

ジャズとは何だろう

日曜だった。食材とレシピが送られてくるヤツのチキンサンドをつくり朝食とした。食材の中にhorseradishなる概念があり、これがよくわからなかったが、ウマワサビ、西洋ワサビ、蝦夷山ワサビ、山ワサビ、野ワサビ、根ワサビなどと呼ばれてるだとか。あと実は…

どようび。

昨日は何やら食事会に誘われ、幹事さんが大変そうな印象があったので参加し、知らないおじさんから受けた若者はどんどん食べろ攻撃でやられてしまった。 今日は昼頃に動き出した。コーヒーを入れようとしたらフィルタの在庫がなく、おまけに色々足りてないこ…

おやすみなさい。

そういう日もある。

ちゅうにびょう。

木曜日は最も疲れが残りやすく、厳しい1日となりやすい日であるが、水曜日に昼まで寝たので完璧なはずだった。 ・・・しかしながら、疲れからか先輩とともに夕食を摂りつつ饒舌に過去を語るオタクと化してしまった。 労は普通だった。進捗を報告したり、同…

地道な積み重ね is 大事。

起きたら昼だった*1。でもまぁ裁量労働だし、特に問題ないので早めの昼食を摂り出社した。昨日が大きなイベントだったため*2、今日は弊チームは穏やかな感じであった。 そういえば自炊に彩を加えようと、食材とレシピを送ってくれる類のサービスの利用を始め…

某国(ここではないどこか)の標準なのだろうか。

今日は人が来るとのことで早めに出社。我が国の感覚で時間を合わせていくと早すぎるのは分かっているのだけれど念のため。 当然出席予定の各位は誰もおらず、まぁ適当に労働を開始した。 しばらくして、各位も揃い、もう始まるのかと思ったら、なんだか様子…

このテンションでいつまで続くかな。

月曜なので出社した。最近は完全に個人プレーに徹しているので精神が安定してきた。 とはいえそろそろ多少は進捗を見せに行かないとまずそうなので今週中に一度そういうアレを用意しなければならなそうだ。 帰宅後は諸々注文していたものが届いていたのでそ…

ハレとケとセブンイレブン。

午前中の起床に成功した。しかし何か色々と考えていたらダメだった。集中力が持たない感じで良くなかった。 結局、本を雑多に読み散らかしたり、楽器をやったり、開発環境を起動したり*1、音楽を聴いたり、そんな感じで過ごした。昨日今日は特にアニソンをよ…

殆ど寝ていた。

昨晩はしょうもないことに熱中し、寝落ちするなどしていた。 おかげで今日は起きたら昼を過ぎていた。ダラダラしていたら布団を出るのがずいぶん遅れた。とりあえず空腹っぽかったので、外出し、ハンバーガーなどを食べた。平日はたまに行くところだったのだ…

衰えを感じる。

木曜日、進捗はイマイチだった。同僚氏が何度もどんなことをしてるのか教えてほしいと聞きにきて何度も同じことを答えているので、これはもしかしてお前進捗出てねぇけど何やってるんだと煽られているのではという不安がある。 定時後、こちらに出張で来てい…

Presonus StudioLive AR8 USBを買った。

DTM

今日は特に目立ったことがなかったので、買ったモノについて書く*1。 あらまし PresonusのStudioLive AR8 USBを買った。パッと見普通のミキサーだが、オーディオI/Fの機能がついている。 つまりPCとこいつをUSBでつなげ、こいつとスピーカーをオーデ…

普通の日。

火曜だった。ツールの使い方を把握したものの、思ったよりうまく動いてくれないことが分かった日だった。ちょっと頭痛があり、良くなかった。 夕方は買い物をして帰宅した。晩飯は軽く済ませてしまおうと惣菜を購入、ついでにちょっとビールなども飲みたい感…

人間関係ポエム。

月曜日、問題なく出社したが、ツールの使い方が間違っていることが判明し半日の進捗が溶ける回だった。定時後あたりに判明し、ちょっとやるかと思ったが、近隣スペースで人が集まり会話などをしており*1、定時後のメリットである静かさの失われがあったので…

どうにもならない今日はせめて笑い話に変えられますように。

昨日は夜中*1に火災報知器的なものが鳴り、なかなか眠ることが出来なかった。この国の火災報知器は異常にうるさい。スピーカーの上に乾いたタオルを当てテープで止め、僕自身が耳栓をしてようやく生活できるというレベルな感じだ。ここまでしないと気付かな…

色々なことを思い出す。

土曜だった。 午前中はタイヤ交換を終え、午後は出社した*1。人の少ない職場でえられる集中力を活かし、ゴミ手法の結果出しを終え、完全に息の根を止めてやった。 休日だからと気を抜いていたが、なぜか夕方ボスが出社してきた。『何で今日出社してんだよ』…

タイヤの話。

タイヤが流石にやばいので午前中にタイヤ屋さんに行った。裁量労働なので問題ない*1。 *1:裁量があるとは言っていない。

おいしいものを食べてこその。

ボス「〜みたいなことをしたくてね」 ぼく「はぁ…」 ボス「君が前使ってたアレで出来ると思うんだけど」 ぼく「まぁうまく動くかは別としてそういう使い方はできると思いますね」 ボス「そう、とにかくまずやってみると良いとおもうんだ」 ぼく「そうですか…

久々にカレーをつくろうと思ったんだ。

水曜だった。 いつも通りの労に加え、社外の人が来ており、顧客へボスがデモしている間横で突っ立っている仕事をした。それ自体は別に良かったのだが『次社外の人が来たらお前の番な、ほかのやつらもやってるから、いい機会だよ』などと言う。同僚氏も『以前…

ねむい。

起床。出かける準備をしたのち、先期を惜しみ深夜アニメのエア実況をしようとしたら野生の公式動画が現れ、TLが湧いていた。 スーパーに寄って買い物をしてから出社、ただひたすらに淡々と進めるべきだろうと思い淡々とアレを進めた。夕方、同僚氏が何やっ…

新年度だった。

初夢とかそういうのではないのだが、夢を見た。実家で進学のための願書やらの書類を眺めたりしている夢だった。願書を書いている時点で試験科目を確認している描写などがあり、たぶん僕は招来博士課程に進学するとかそういうのではなく、行き当たりばったり…

良い日だったはず。

日曜だった。現実*1の知り合いとつながってるSNSなどを眺めていると、人生の進捗を出している各位がちょくちょくいる感じだった。中にはちょっと思ったよりびっくりする類のものもあった。現実は小説よりなんとやらとも言うが、そもそも僕から半径800…

つまりは今年も虚無。

4月1日、こちらに来て三度目の春となってしまった*1。 僕よりあとにこちらに来た黒歴史時代の先輩が無事今日をもって日本へ帰国とのことで、空港まで送るアレをやらされた。土曜の朝に早起きをするという困難なタスクを乗り越えてなんとか送った。あーだこー…

期末だった。特に期末だから何かあるという感じでもなかった。 色々片付けたあと、日本の上司様向けに今期やったことリストをつくるなどの作業をした。 当然対外的に書けるような*1アレは皆無で、その一方で内部的なアレはそこそこ書くことがあり、リストを…