rkgkpyrk

^q^

二月第3週

ランニング3、筋トレ1。2:30~9:25 (若干の改善)。

今週はちょっと労マシマシでよくなかったかもしれない。研の進捗はいまいち。虚無実験を弊PCが回してくれている。

労では来期に向けて、「こういう仕事してほしいんだけど」みたいな話と、「どういう仕事がしたいか」みたいな問いかけがあった。 何でも屋なので「自分が役に立てることだったら大体なんでもやる」としたうえで、とはいえそういうことを言うやつほど何も言わずに消えるので、「新しいことをする仕事をしたいですね」などとまたよくわからないことを言った。

普段自分などは人にしたいことを聞いたりしてるくせに自分が聞かれるとまぁなんと浅い回答をするものだなぁなどと自己嫌悪するわけだが、まぁそれはそれとして、そういうことを考えるのもたまには良い機会か、などと打合せのあとに考えていた。冷静になってみると、結局のところさほど新しさなどは求めておらず、僕自身が「面白い」と感じられれば良かったりするのだ。ただ、未知のものに触れるのは大体労にしては十分「面白い」ので、そういう意味では新しいものが多い場所に身を置くのは悪い選択ではない。実際興味深い組織にいるような気はしている。