rkgkpyrk

^q^

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

万策尽きた総集編とかそういうの。

2日ほどスキップしてしまったのだけれど、要は2日とも寝落ちしてしまったということだ。そういうこともある。

自身の欲求に素直に。

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は11時に寝たのだがまぁ時差ボケというほどずれてる感じではなさそうだ。まぁ行きはそこまでつらくない。どちらかというとつらいのは帰りだ。そういえば何となく昨日の夜は日記を書いていないような気がするが、まぁどうでも良…

飛行機に乗る。

飛行機に乗るので今日はもう書く。

めりくり。

明日から帰国なので色々片付けたり準備したりしていた。先輩から軽めに出かけないかと誘われたが、ちょっと忙しかったので断ることにした。

夜更かし。

起きると体が冷えておりダメだった。あまりに虚無だったので昼はchipotleのブリトーを決めるなどした。 結局夕方まで虚無で、ようやく動き出したと思いながら色々やってたらこの時間… 寝る。

仕事納め。

今年の僕の労は終了いたしました*1。旅費精算だけ残ってるので明日やろうと思う。出張に社用のカードを持ってくの忘れたせいでめんどくさいことになってしまった・・・。 *1:にっこり。

ばたばた。

今日は職場の勉強会で発表などをした。結局ギリギリまで色々直しており、原稿を考えたり発表練習をする時間が無かったので話し方は散々だったが、割と興味をもってみんな聞いてくれた感じで込み入った質問もしっかり、なんとかなってないが、そこそこ内容が…

明日を乗り切れば。

とりあえず明日を乗り切れば年末が見えてくる・・・。 寝る。

人間関係ビームサーチ。

昨日のような漢字+カタカナのタイトルが微妙に気に入っている*1。 *1:とてもどうでも良い。

師走ファイナルラッシュ。

今日は流石に午前中が存在した。良かった。

土曜日並に平日も短いと良いのだけれど。

起きたら昼だった。休日がはじまったと思ったら1/4終わった・・・。

ファッションとしてのメンヘラ。

今日は精神的な状態があまりよくなかった。今週は少し体力面でハードだったし、昨日寝落ちして体を冷やしてしまったのもまずかった気がする。

人に納得してもらうということ。

ある話を聞きその良し悪しを判断するという過程を考える。たとえば就活の面接とかでも良い。聞き手側としては、たとえば自分が明らかにしておきたい点をいくつか考えておいて、そこを埋める感じで会話をしていくという方法があるのかなと思うのだけれど、多…

インドの人たちとお仕事をすること。

過去の赴任者がインド人に対して「あきらめた」功罪 http://www.w-travel.net/2015/164/ 過去にも何度か不定期にぐぐってはこれにたどり着き、読んでいた気がする。要は『インド人の上司様や同僚とうまくやるにはどうしたらよいか』についてずっと悩んでいる…

弱っている。

何気に出張疲れっぽい。色々書こうと思ったけど限界(寝落ちしてた)なので寝る。

眠い。

出張から帰宅。少し時差があり、こちらの方が時間があとなので、要は今日はクソ早く起きて遅めに寝ることになる。眠い・・・。明日無駄に目覚めてしまわないか不安。

戯言。

寝る前の戯言。

綺麗で広いホテルは久々。

出張、何気にこっち来てから日本以外に出張でいくの初めてかもしれない。

虚無だった。

週末はほぼ現実逃避で終わってしまった・・・。

色々短すぎる・・・。

土曜だった。

穏やかな心で土曜に。

昨日は残業にやられたが、帰宅後のあらゆる娯楽を犠牲にして風呂と睡眠時間に充てたので事なきを得た。普通に起き、普通に食事をし、普通に出社した。

奇跡も魔法もないんだよ。

今朝は出かけてから気づいたが、朝食を食べ忘れた。コーヒーも入れ、歯も磨いたのに何故か朝食だけ食べ忘れた。不思議だ。

あれは本当になんだったんだろう。

今日はほぼ平常通りのコンディションに戻ったが、目の調子が悪くドライアイ気味だった。風邪でコンタクトのケアがおろそかになっていたのかもしれない。今日はちょっと丁寧めにやった。

風邪より自意識過剰のほうが深刻なのではないか。

昨日しっかり体を温め睡眠をとったおかげで、今朝は全快とは言わないが、だいぶ調子が良くなった。 昨日僕が体調不良であるという連絡が流れてしまった手前、元気にしてるとそれはそれで違和感を各位に与えてしまう可能性があると心配したが、『鼻声だね』と…

ふぃーるしっく。

今朝目覚めたとき、確信めいたものがあった。 『僕は風邪をひいている。』

たまには後ろを見るのもいいけど今じゃない。

昨日は布団にこもりながら作業をしていたら、キリの良いところですっかり日記を忘れて寝てしまった。まぁそういうこともある。

実際色々カツカツなんだけれど逃げてる。

今朝は起床すると体調は悪くないのだが、喉に違和感があったので風邪薬を摂取した。あと先週の旅行で腕が運転焼けしたのだけど、日に日に粒状に皮が剥け始めてて蓮コラみたいで気持ち悪い。不快だ。 出社即ミーティングルーム詰め、今朝も僕の結果の数値が合…

愚痴。

朝一番で『昨日分析してもらったやつ、数値間違ってない?』と同僚氏に言われる、一回休み。

師走。

今日は少し遅めにいったらもうどこかのミーティングルームでわちゃわちゃが始まっていたようで、特に呼ばれたりしてなったので午前中は自席で作業を行った。昼飯時に同僚氏に会い、『僕らは○○(ミーティングルームの名前)でわちゃわちゃしてるよ』と言われ、…