rkgkpyrk

^q^

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すいようび。

今日は労からの同僚とサイゼリアで1人で1500円という豪遊+DDRからの帰宅からの昨日同様湯船で積読消化+模写修行。今日は月末のまとめを書かなきゃいけないと思ったら明日だった。 普段チャット的なアレをしている悪い人たちとの会話で、『ハッカソンやらね…

湯船活用強化週間

火曜日。だめだったのでかなり遅めの出社。特に業務に支障はないのだけれど『圧』っぽい雰囲気がわずかにあったので精神衛生面で悪かった。生きやすくなるように少しずつ外堀を埋めていきたい。 帰宅後、今週は『湯船活用強化週間』と決めたので*1、湯船につ…

性癖について考えていた。僕の中で『バスケをやる背の低い女の子』はどの側面から眺めても僕の性癖が浮き彫りになるという奇跡的なペルソナ(ペルソナ?)だと思っているんだけど、そもそも性癖ってなんだ。 一つの側面として、背の低い女の子がバスケをやっ…

岐阜愛知ソロツーリング(一泊二日)。

この週末を利用して。入院してる親戚のお見舞いが一応主目的。 流石に遠いので早めの起床、四時半起床の五時出発。まぁたまにだから何とかできるという感じ。新東名経由、流石に長旅になるので短めの安めをこまめに挟んでいった。足柄SA(ガソリン給油)、駿…

もくもく。

木曜。今日は朝早く行っても生産性は低いと判断し、ダイバーシティ出社をした。上手に出社できたが、上司氏は一枚上手で僕よりダイバーシティを発揮した出社をしていた。手強い。 労はミーティング増し増しで、ミーティング増し増しだった。今まで人にあまり…

失意の月曜日。

月曜日、朝活をやるため早起きしてみたが初手風邪薬という愚かな状況。きちんと朝活をしたものの出社前に満身創痍で『しゃちくのくびわ』を忘れるという普段やらないミスをやってしまい、完全にダメだった。出社し関係者各位のスケジュールなどを眺めている…

知らないことだらけ。

日曜日。なんかいまいち何やってるかわからない低進捗な日だった(休日に進捗とは)。最近は自室活動が出来てなくてよくない。 部屋を見回してもいまいち何やっていたか思い出しせなくて、もう本当にダメという感じ。夕方ごろに知り合いに誘われて(広義)近…

どよう。

土曜日、昨日はしゃぎすぎたのでばてばての起床。電気も消してなかった。ばてばてとはいえ日が変わる前に床についたはずなので、その割にはキツいなぁと考えてたら昨日は一日調子が悪く、会の前に風邪薬ドーピングをしてたのだった。また命を削ってしまった…

ふらふら

今日は午前休みをとり、リズと青い鳥を見に行った。 大変遺憾なことに僕の響け! ユーフォニアムの履修状況は芳しくないのだが、ネット上(主にツイ)の評判がずいぶんポジティブで、その上にあまりにも情報量がなかったため自分の目で確かめねばなるまいと…

水曜。

今日の労はイマイチ。不自由なネットワークを使っていると不自由なネットワークが悪いのか僕のやり方が悪いのかの分離が難しくて難しい。色々悩んだ結果僕の不自由なネットワーク対応スキルは高いようで、僕のやり方が悪かったことが分かった。結果的に不自…

婚 Extend.

火曜、労は大体パワポを描きつつ頭の整理をしていた。大体格子は出来た。PCのセットアップがしたいんだけどまだネットに繋げられないので停滞中。不自由なインターネットは厳しい。 仕事の後は先日の婚のExtend会があった。色々な話があったが、当日とは違い…

昨日無理しすぎたので起床は遅め、筋トレもしていたのでダブルパンチ感があった。 ごろごろ分が多めだったが、少しモデル弄りもした。とりあえず動かすことはできるようになっており、ためしに短い動画を取ってみたがエンコーダが入ってなくてtwitterにあげ…

婚。

土曜日、昨日部署の中でエーアイについて1時間語る会をやったせいか、完全にバテており、結構起きるのは遅めだった。 今日は知り合いの婚があり昼過ぎに出かける必要があったので、PCの前に座るのは避け、筋トレなどをしたのち、『社会性!』と三度唱えて身…

『維持できるのは楽しいことやつらくないことだけ』

木曜日。今日は上司氏との今期の諸々の打ち合わせがあった。 上司氏は大変はなすのが上手く、気を抜くといろんなことを喋らされてしまうなぁという感じで、『正直弊には色々不満があること』『弊でやっていくことと外でやっていくこと、どちらが良いというわ…

無題。

GWが終わって何日か経ったが、淡々と過ごしている。天気が悪くてよくない。 色々なことが動き出した。知人は遠くに行ってしまい、元同僚は転職、娘は動き出した(?????)。今日は洗剤を切らしてしまったり、膝を擦りむいたり散々だが、とにかく動いてよ…

GW長野ツーリング

1日目 5月頭、午後9時を回っただろうか。長野の峠道はまだまだ寒く、防寒着を着込んだ僕らの体力を容赦なく奪っていった。『なんでこんな罰ゲームを・・・ツーリングってもっと楽しいやつでしょ・・・』、それぞれ各々のバイクに乗っているので会話をする…

GWが足りない。

今日は日比谷とか銀座界隈を徘徊する会をやって帰宅後PCの前という感じ。 Unity、1点詰まってたとこが解決して、何があったかというと単に英語で検索したら解決法が出てきたという感じ。 何となくUnity、キャッチーなのでその辺のモデルを使ってとりあえず…

いろいろ微妙。

昨日はblenderだったので今日はunity。なんとなく雰囲気わかってきた気がするんだけど全然だめという感じであまり進捗が感じられなくて駄目だった。 like beating the air的な(頭痛が痛いっぽい)虚無感があった。 進捗があまり良くないまま終わるのはあれ…

GWっぽくなってきた。

今日は大体blenderやって筋トレして寝ただけ。 そういえば3日前、おみくじを引いたら『学問 危ないです。全力を尽くしなさい』とあったんだけれど、これはもう少し詳細項目があって、『学は多きにあらず、要は之を精しうるに在り』とのことだったので、精し…

ごがつ

GWが始まっている(遅い 既に3日が経過したが、毎日外に出て割とバタバタとしている。今日などは朝4半時起きで祖父のお見舞いなどに行って帰宅、まぁバテバテである。 今月のアレ 4月が終わったので、4月の目標の達成度(?)の確認をする。 まず年間目標…