rkgkpyrk

^q^

2018-01-01から1年間の記事一覧

振り返り。

年末である。最近はコミケなどに行ったりしていたが、まぁそれはそれとして年末なので振り返ったりそういう感じのことを書こうと思う。 去年語った抱負的なやつ 列挙するとこんな感じ。 趣味的な話 DTM、ぱぱっと二か月に1回、月1くらいでやりたい 耳コ…

厄介オタクの怪文書。

オタク忘年会(学生時代のサークルの仲の良いクラスタ)があった。個人的に幹事と仲が良かったから呼ばれたものの、年次としては最高齢だったので、老害として周りに気を使いつつ、楽しく酒を飲むなどしていたが無理だった(?。 近年のアニメにおける旧作品…

だめ。

彩り雑用が終わった。周りの人間から見てどうだったかは知らないが、個人的には最高に後味の悪いものとなった。この自己嫌悪がすごい2018。日々騙し騙し過ごしてるけれど、久々に『社会で過ごすの無理』『自分にその能力は備わっていない』という感じになっ…

冬。

最近はクリスマスを彩る雑用などをしている。何故こんなことをしているのかさっぱりわからないが、やはり魔法少女だし、前世はサンタクロースだったりしたのだろうか。初めて行った海外も北欧だし運命なのかもしれない(てきとう 冬は絶望的に寒い。こんな冬…

アレ

金曜日。まぁなんか色々。 今日は一緒に働いている魔法少女氏のメンター(?)的な人との面談があり、割とビクビクしていた。というのも、まぁなんというか一応色々気をつかいつつお手伝いをしてもらっているつもりだけれど、色々なところでダメなところがあ…

昔話。

労はダメなので今日は昔話をする。 僕は学部生の頃、数学系(何とは言わないが定理示す系)の卒研ゼミに所属していた。 学科としてどちらかと言うと情報系(?)寄りだったので、その中では割と特殊なゼミで、少人数の特殊な学生が集まっていた。 そんな中に…

月曜日、今日はお休みをいただいた。そんなことで油断を見せてしまったのか起きたら昼14時近くてやばかった。 何もやばくないんだけれど、銀行に行かなければならなかった。やつらは15時にしまってしまう。やばい。滑り込んで何とかなった。 少し昨日打…

日曜日。引きこもっていた。 今日は年末なので(?)ちゃんとDTMをやったりした。 先月から少しやってたのがなんかもうダメな感じだったのだが、何とか『僕にしては上出来』の水準まで持って行けた気がする。 年末までにやらなきゃいけないのだけれど、まぁ…

土曜日。やることはいくらでもあり、何なら部屋の片付けあたりから始めるべきだったがゲームをし続けた。スマブラを買ったのだが、PC向けの古いゲームなども一つ買ってしまった。 古いゲームということはみんな得意な懐古厨と思われがちだが、はじめてやるゲ…

木。

また一週間書いてない・・・。 最近、あんまり早く来いと言われなくなってきた。何となく上期よりちゃんと仕事してる感があるかららしい。 まぁ言われなくなったのは良いんだけれど、今のほうが仕事してる感があるというのはいまいち気に入らない。 上期など…

水。

頑張って日記のペースを取り戻していきたい。 水曜日、出社してミーティングしてミーティングして研修っぽいの受けてミーティングして、雑務を処理したら夜遅くなっていた。 遅くなってたのに残ってる人などがおり、その人は来週に控えた次会お勉強会の担当…

月曜の割にポジティブ。

最近SSSS.GRIDMANをフィットネスで走りながら見ている。『目を覚ませ! 僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ』とかいうアレ。 なんとなく僕らの世界とか人生とかが侵略されている認識はあるのだけれど(????)どうしたものですかね。 今日は月曜日、無理…

休みは良い。

火曜。午前中は打ち合わせを2つほど、午後は半日休暇とした。 明らかに午前と午後で労働時間が違うのにどちらも半日休暇で有Qなどは0.5減少するのだが、午後はあまりにコスパが良すぎる。 まぁそもそも裁量労働とかいう概念真面目に考えだすと、僕今日出社…

雑談。

月曜日。労働をやった。 明日を有意義に過ごすため遺憾ながら残をやった。遺憾。 残をやっていたら残の人々が会話をはじめ、少し巻き込まれがあった。某自動車メーカーの某逮捕に関する話で、僕は感度の高いビジネスマンなので(????)当然仕事中などは…

日記の間隔がかなり空いている(悪い 土曜日、起きて準備して少し労(?)をして、午後から家を出て喫茶店で一人もくもく、その後オタクと東京ドームでライブを見て帰りにもつ鍋で優勝した。 日曜日はやっぱり朝少しDTMして、午後からバイクで横浜に出かけて…

アレ

なんか日記書いてて身体が重いので寝ます。明日ダメだと色々詰むんだが。

ココアお姉ちゃんガチャ。

Todoリストの消化よりも増加の方が早い(挨拶)。 なんか太古の昔mixiとかでこういう挨拶流行ったよね(??????????)。 今日も労。お手伝いさんの魔法少女さんは出来が良いし、褒めてもらってガンガン伸びてほしいのでチームの各位に進捗見せびら…

月曜日。

まぁどうということはなく、月曜日を迎えた。 朝別のとこで打合せからの午後出社、移動中家に帰る方の電車の改札に誤って入ってしまい『口では出社しようなどと言ってるが身体は正直だな』などと思った。 出社後は圧倒的タスク管理と処理能力で定時退社を目…

休みのこと。

なんか休みは大体引きこもっていた。とにかくダメだったのでダメということにした(?)。 知り合い氏の近況をきく会があったり、夏服をしまうためにずっと机に置いてあったボタンの取れた半袖シャツのボタンをとめてしまったり(この服必要ないのでは?)、…

だめですね。

労をやって帰って走って寝るだけの日々。

最近のこと。

最近日記をサボり気味で良くない。生きた証を残さねば(?)。 土日は某クラスタ夏の大ハッカソン合宿などをやっていた。なんか企画しろと言われた気がしていたが、他の人が主体的に動き出したので僕は一参加者として参加する感じになった。ハッカソンという…

mkmk

何故か現在夏のハッカソン合宿ということになっている。夏は終わらない(???)

だめ。

昨晩はなんかよくわからないけど枕を濡らしてむせび泣くメンヘラムーブをしてたら少しすっきりした気がしたので寝た。未だによくわからない感情に支配され涙が出てよくわからない感じになるという事実が怖いし、睡眠不足が全部悪い。 朝、起床。いける気が少…

今日も早起き。完全にだめで、昼過ぎに早退した。 帰ってから寝たりして過ごしたんだけど、今かなりメンがヘラっている。ここまでのは久しぶりで、本当にだめっぽい。

だめ。

虚無の月曜日。 打合せを沢山する人が今日はいなかったので打合せは少なめで溜まってた雑処理を片付けるのに時間を割いた(虚無を避けたことにより虚無をする時間が増える虚無 なのに何故か朝早くからの謎の集会などがあり謎だった。多様なハタラキカタ的なアレを…

kyomu

火曜。朝寒いなと思い、そろそろあったかいやつ諸々を出さなきゃいけない気がしてきた。 午前中はなんか雑な諸々をやってたら消えた。午後は打ち合わせとか打ち合わせとか諸々があり消失。 その後、軽食付の立食的なアレがあり、普段話さない各位と話すアレ…

だめ。

先週の労働はご察しください。前回の日記は火曜日か・・・先週はあまり書けてないんだなぁと思ったら、先週の火曜日ではなく先々週の火曜日だった。全く書けてないのか、まじかよ。 諦めて土日のことを書く。土曜は起床したらダメな感じで、寝たりゲームをし…

だめです。

火曜日。最近日記が書けてなくて良くない。 今日は打ち合わせと打ち合わせと打ち合わせがあり、ダメだった。そのあとエクセルシートとエクセルシートののちコーディング。 コード、自分の書いてるやつとはいえ一週間ご無沙汰だったので、そのへんの感覚を掴…

もくようび。

水曜日がひどくて、定時中ずっと会話労で、さらに全て基本メインで話すやつだったのでやばかった。自分がメインということは宿題もたくさんいただきフォカヌポウという感じで、労のあと自宅PC向けや食事系の買い物をしたあとベッドで倒れ、目覚めて不快感最…

3連休。

先週の3連休は寝込んでいたが今週の3連休は外出++だった。胃にも負担がかかったので先週病院でお薬もらっておいて正解だった。 土曜日はお昼あたりから、カフェで求人を眺めたりする会をした。なんとなく入ってみたカフェだったが良かった。夜閉まるのが…