rkgkpyrk

^q^

3月第1週

ランニング3筋トレ0。単純に運動不足と偏食で体調悪くなってるのでは?という仮定で少し身体に摂動を与えてみている(?)。無限に眠れるので少し早起きしてみたいと思っている。

体調面でもそうだし、研の進捗が良くないのとそれでも落とし前をつける(?)時期が近付いているので結構メンも悪いんだろうなぁという感じ。そんな感じで労の進捗もあんまり芳しくなくてまずいなぁという感じ。加えて、最近人の情報が書いてある書類に目を通したり、実際にその人と話したりみたいなのも合間合間にあったりしてにゃーんという感じ。まぁ良い感じの人が増えると僕が楽になると信じてやるんだけれど。結局小さい組織の立ち上げフェーズに関心があり、ちゃんと軌道に乗ったらいなくなりたいんだろうなぁみたいなことを最近考えている。別に今の組織が嫌とかそういうやつではないんだけど、先取していいポジに居座り続けても全体にとって良いことなんてなくて、多分僕より若くて優秀な人が次々現れる、そういう仮説を持っているみたいな感じ。先取していいポジに居座っていたくないというか、そういうポジションで鈍感に居座るのは心が持たないだろうなみたいな。

研は大き目の実験したときに出てきたNaNの原因を概ね潰した気がしている。筋の悪い提案法だけど、D論の構成要素だし、自分で生み出した虚無なので何とか成仏させねばなぁという感じ(無限に言ってる気がする)。それはそれとしてこういう壁打ち的な経験は大事だと思っていて、そのうえでちゃんといつかは筋の良いことが出来ると良いなぁという感じ。年度が変わるとおしまいになることばかりしていたからそういう経験が不足している、そういう課題意識を地味に持っている。まぁそれを解決したからって輝かしい未来が待っているわけでもなんでもないのだけれど、まぁ納得感の問題なので。

花粉がひどいですね。そういえばちょっとだけopenaiに課金して音声認識させてテキスト送って返答もらってTTSにしゃべらせるみたいなコードをサクッと書いて遊ぶなどした。エーアイくんはすごいなぁ・・・。