rkgkpyrk

^q^

2月第4週

ランニング1の筋トレ2、体重未測定。筋トレ=ジムへ行ったなんだけど、1回は漕ぐやつやってたからどちらかというとランニング換算かも。先週書いてないけどまぁいいや。

今週の前半はついに罹患したのでは?と思うくらい体調が悪かった。食欲はあるのだけど胃に入れすぎると気持ち悪くなるし、いくら寝ても寝足りなかった。単純に身体冷やして風邪ひいただけの可能性もあるし、花粉症の季節がやってきただけかもしれない。熱も何度か測ったが、37度を超えることはなかった。原因は良くわからないけれど、まぁ元気に過ごせるようになったと思う。さっきランニングしてきたけど、8km走れて健康でないということは流石に無いはず。もしかしたら2月末というのは例年こんなもんだったかもしれない。

労は在宅だし、やることも打ち合わせもそこそこあり、ちょっと休むのが憚られたので打ち合わせの合間に寝たり、コンビニで高い栄養ドリンク等を買ったりして何とか乗り切った。まぁもともと胃腸が食べる量のわりに弱いことは既知の事実であるし、メンタル的にはもうずっと滅入ってるので、実は普段からこんなものなのかもしれない。

研はボス都合でミーティングは延期、僕の体調不良もあり進捗微妙だったのでまぁOKかなという感じ(進捗はOKではない)。色々と結果を眺めて、新規性にならなさそうな細かい不具合修正やチューニングなどをして再実験する日々。現実逃避に(というか結果が出るまですることもないので)、久々にD論のファイルを開いてconclusionのチャプターをガっと書いてみた。絶賛修正中の論文の部分はfixしたあとぺたぺたしなおさなきゃいけないが、一応体裁上は最初から最後まで書き切った雰囲気になっている。一応僕のいる専攻の諸先輩方のD論を眺める限り、分量としてはまぁ最低限のラインは超えてるかなって感じであるが、どうなることか。まぁそんなことよりもsubmitなのだが。そもそも根本的に僕のやった(やってる)ことがD論に値する研究なのかも良くわかっていないんだよな、まぁそれを評価するのは僕じゃないのでそれはそうという感じではあるのだけれど。

そんな感じで3月になってしまう。