rkgkpyrk

^q^

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お馬さん。

金曜。昼から打ち合わせだったのでその時間に間に合うように打ち合わせ先に出社することにし、午前は在の宅で勤務した。 昼に近所の馬刺屋に行くことにした。馬刺は良いものなので毎週でもリピートしたいのだが、店員の営業圧が強すぎて行くのを躊躇してしま…

ツール労

今日はツール労。Webアプリ的なアレをつくらなければいけなかったのでそのあたりの開発環境整え系をやった。 VS codeのremote developmentが最高で、自宅鯖にも同じことをしようとしたら思いっきりコケて虚無を生み出した。 どうもsshした後にvscode-server…

健康的な人生。

昨日の夜は完全に体調がイカれていた。一昨日から胃腸のダメさから来るしゃっくりが続いていたが、昨日の夕方あたりから頭痛を併発した。 胃腸がダメになりつつも昨日は出社打ち合わせ労の日なので、朝から晩まで結構アレでアレだった。帰路で久しぶりに漆黒…

土日を楽しんだ。

なんか土曜は予定が入っていたのでリア充(?????)をした。土曜はバイクでプチツーリング的な感じ。飛行機に乗るわけでもなく羽田空港に集合し、雑に空港の中で飯などを食べ、雑にしゃべり、夕方になったので目的地を決め、アクアライン経由で千葉県の…

日曜

ダメになっていた。最近ちょっとアルコールが多かったかもしれない。蓄積したつらみをロンダリングしなければいけないのだけれど、今日は積みあがった労+プライベートタスクを消化する日と決め、籠った。結果、労が少し減っただけでダメだった(遺憾)。 15…

お酒を飲みながら日記書くの良いね(良いのか?

金曜。僕の数少ない計算リソースたんが消息不明になっていたので出社。普通に電源が切れてて「????」という感じだったが、なにやら停電?があったらしく同じ症状の人がいくらかいるようだ。 彼らは卓上のPCなわけだが、こちらは一応サーバ室に設置されて…

やっていくしかないのだけれど。

期の末で強いられ系である。なんか雑用もちょっと増えていてアレな感じでアレ。 根がネガティブなので、ほぼ確定だろうと思いつつなんか結果が得られなくてモヤモヤして精神衛生面でやられて生産性が下がるみたいなのが多くてアレ。たぶんOKなんだけど念のた…

台風。

気圧がアレなのか、日曜あたりから体調が悪かった。 日曜は時々倒れたりしながらDTMをやった。耳コピタスクはとりあえず一通り打ち込んで混ぜ混ぜしてみて、まぁこんなもんかーと思いつつサビが最悪なのでこのあたりを何とかして終わったことにしたい。 DTM…

友人婚

泊まったとこのマットレスが薄くて腰がやられた。 朝そこそこ早起きできたので周りを御散歩した。結果、以前ここに来たことがあるという思い出しがあった。 インターンで来た海外の方と一緒に来たんだよな、この辺のお店でしらす丼を食ったな、みたいなレト…

金曜小旅行。

金曜日、期末ドキュメント労ゴリゴリ。 そういえばスーツを新調しようと思い、全身のサイズは測ってもらえたのであとは生地の選定だけだったのだけれど、候補の生地サンプル達がおうちに届いていたので眺めたり指ですりすりしたりした。生地は良い。 お好み…

もくもく会

木曜、なんか寝坊した。昨日DTM根を詰めすぎたっぽい。寝る時間はいつも通りなのだがしっかり集中してしまった。 今日は労の勉強会だったが、みんな進捗が芳しくなく、参加者の一人が自身に罰則を設けたいなどと言い出す始末だったので、ドMだなぁ(だか…

水曜。rails労と少しだけpython労。まぁまぁだった(何が 夜は最近耳コピをやっているのだけれど、パート数が増えてきた割には聴いてみるとダメダメなので厳しい。 これをちゃんと聴けるところまでもっていくというアレをやって圧倒的成長したいんだけどどう…

日記とアニサマの感想。

火曜、出勤労だった。打ち合わせマシマシ。 帰宅時に滑り込みクリーニング(通勤時、出そうとしたらまだ空いてなくてがっかりした)とかをやった。 帰宅後、一人キャンプを夢見てAmazonの買い物かごにぐっずを詰めた(まだ購入していない 久々に耳コピを少し…

月曜

アニサマの総括は時間のあるときに書く(永遠に書かなさそう(挨拶 アニサマは毎年テーマ曲があるのだけれど、『祝祭は終わり日常に帰るよ』などという歌詞があり、そんなダイレクトに言わなくていいじゃんえげつない人やなぁみたいなことを思ったりするんだ…

二日目(ねむい

二日目も良かったけど眠いので予測結果だけ。老人にも優しい選曲が多かった。 TrySail - azure - adrenaline!!! - WANTED GIRL High Free Spirits!, Sunset カンフー、二つ目は後ろのオタクがはしゃいでたので、ファンの間では有名な曲なのかも(ライブでよ…