rkgkpyrk

^q^

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は緩急なく平和であってほしい。

普通に出社した。

日曜日。

起きたら午前中が無くなっていた・・・あれ?? 思い当たるフシがなさ過ぎたのだが、強いて挙げるなら筋トレだろうか。いつもよりちょっとしっかり目にやってしまった。 今までは足、特に太もも当たりに筋肉痛が来ていたが、今日は少し腰が筋肉痛っぽい?く…

土曜日だった。

土曜日だった。 読書して、ゲームして、筋トレして、twitterしたら終わった。 百万年ぶりにWiiUなんて起動した。どうやら一昨年末にロマサガ3で竜槍スマウグを手に入れようとドラゴンルーラー(白)狩りをしていたことがわかった*1。今日も少し狩ってみたがダ…

きんようb

昨晩余計なものを食べたのでおなかを壊した。 とはいえまぁ大したことないので出社。弊チームの1日中ミーティングの完全スルーを決めていたら、呼ばれることもあったが、実際行ってみるとあまり呼ばれた意味がなかった感じがした。今日はちょっとだけ機械学…

もくようび、

労はまぁいいや。 帰りにおつかいがあり、日本食のスーパーに行った。いつもと違うところに行ったのだが端的に言って魅惑の品々がアレでやばかった。 松竹梅のスパークリング日本酒澪ちゃん(750ml)とジャパニーズ乾きものおつまみをごっそり買った。 けもの…

すいようび。

今日は出社したら皆さますでにミーティングをしており、まぁいっかと放っておいたら最後まで呼ばれることなく定時を迎えた*1。 *1:ずっと1日中ずっと打ち合わせだったようだ。

火曜日

長文を書いてしまったけど下書き保存して一晩頭を冷やそうと思う*1。 *1:大したことは書いてないけれど

普通の月曜。

月曜日なので出社した。えらい。 今日はデータを眺めたりした。あんまりきれいじゃないことがわかった。いろいろ考えた末、少し復習が必要だったので復習した。なんとなく知っているやつだけど、使ったことない的な感じなので明日はサクッと試してみようと思…

rkgkpyrkの今月のPVが1000を突破しました

オタクなのでアニメを見る土曜日。

昨日は深夜までアニメをみていたので起床はゆっくりめ。 昨日は知り合い氏が帰宅後も力尽きるまでアニメを観た。つまりはキリが悪いとこで終えてしまったので、今日も一人で継続してアニメを見るなどした。今年はこのアニメの4期がやるのだよ、制作会社はま…

おやすみなさい。

週末なので酒を飲み鍋をつつきながら古いアニメをみました。 どうも先輩氏は現実が限界らしく、萌え豚御用達の日常系が好ましいとのご要望をいただいたのですが、手持ちのストックは大体観たと言われてしまったので『これは学園モノです』と学園モノのアニメ…

最適戦略は何もしないこと。

休暇で日本にいる夢を見た。「あれ?休暇とることボスや同僚各位に伝えた覚えがない」と思ったところで自室で目が覚めて安心したのを覚えているのだけれど、それも夢だったのかもしれない。

ふつう。

今日はオフィスにいろんな人が来ていてキナくさい感じだったが、僕には関係ないので平和だった。 隙間時間で先日買ったEffective Pythonを読み進めた。Python2系と3系の違いにも触れられておりちょうどよい感じ。

プラチナになれない人生だった。

火曜日だった。

コンテンツのプラットフォーム全部外資だね、みたいな。

今日は祝日で休出だった。

見つけた。

昨日放置したWindows updateは今朝見ても終わってなかった、悲しみ。 まぁそういうこともあるかぁといろいろぐぐって色々やってたら解決した。

更新プログラムの確認が終わらない。

今日は自宅のWindows機を弄っていた。OS再インストールしたんだけど更新プログラムの確認が無限に終わらなくて駄目。 いろいろしている間に今期のアニメをちゃんと見ようと思い、政宗くんのリベンジとクズの本懐を見て、疲れてきたので先期のてーきゅう8期…

鈍器とへーしゃとそれから私。

金曜日だった。

日本食のありがたみ。

今朝は起床時のしんどさがあった。まだ体内時計がアレなのかもしれないが、もしかしたらそもそも起床とはそういうものなのかもしれない。眠気覚ましにコーヒーを入れたが、何故かクソ寒いのに誤ってアイスを入れてしまい、勿体無いので飲んだところずいぶん…

美容室に行くための心理的障壁が高い。

今日は寝坊したけどまぁ気にしない。

しごとはじめ。

昨日は帰宅後在宅だったので今年初出社。気分的には同僚各位にSay Helloして今日はおしまいにしたいという気持ちだったのだが、同僚氏が『やぁ待っていたよ!』などと言ってきて、これから始まる1年も最高にアレな感じになりそうな予感がしてきた。

冬期休暇総括。

はじめに 久々の長期休暇を日本で過ごしたからちょっと思ったことをまとめようと思ったんだ。 前回の反省点 前回の帰国はずいぶん前のことになるけれど、普通に出張だったこともありスケジュールが厳しく、あっさり体調を崩して、滞在中の半分を腹痛と共に過…

あうあうあう。

昨日はバテて家でゆっくりした挙句、その夜はかなり早めに寝落ちし12時間睡眠を貪るという愚かなアレ。 今日の午前中だけで帰宅の準備やら個人的なあれこれを始末するやらで完全にアレだった。いつものことだけれど大半のことは諦めた。 かける範囲で備忘録…

眠い。

なんとなく昨日の分もまとめて書きたいけど書く気力がないのでサクッと*1。 今日は昼間は母の買い物を手伝い、夜は高校時代の友人とご飯を食べに行った。 友人氏は自身が尖っている分、多様な価値観を受け入れられるタイプなため、話しやすくて良い。高校時…

体重計に乗るのが怖い。

三が日も終わり、大した数ではないが*1*2親戚の方々タスクも終えた。 今年の僕が一番ニコニコしながら聞いた戯言大賞は、お祖父様からの『わしの時代は食べるものも着るものもなくて毎日必死だった、今は幸せだ、長生きするのが得だ』というありがたい助言で…

年末年始。

年始なので、今年の抱負などを考えようと思ったのだけれど、そもそも自分はどうしたいのだろうみたいなことを考えていたら割と変な方向に思考がいったのでその辺を残しておく。今日は抱負や反省などを書くのを諦めた。