rkgkpyrk

^q^

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きまつ。

金曜日。そういえば『来期はもう少し早起きしたい(願望)』と宣言してしまったのだけれど、流石に努力目標なので少しずつという気持ちだったのだが、来年度も朝早くから打ち合わせをやるらしい。上司氏は『僕も昔はミーティングに間に合わなくて、仲間内で…

サーバルちゃん。

今日は休みをとった。起床と二度寝を繰り返し昼頃に動き出した。そんなはずではなかった。 今日はバイクで奥多摩方面に出かけるつもりだった。帰りは温泉にでも浸かって暗くなる前に帰るプランだったが、朝がなかったので温泉はなしということに。 まずは最…

おやすみなさい。

トレスをして、やっぱ絵が描ける人はすごいなぁと思いました。フォントの補完とかディープラーニングにやってほしい。

ゴーカート。

日曜日。今日は朝からレンタカーを借りて千葉まで運転し、ゴーカートを楽しんで帰ってくるみたいなやつをやった。良かった。ばてばて。

土曜日。

9時ごろに一度起床し、少しツイッターを眺めながら無理だなーと思ったら落ちていた。次に起きた頃には午後2時ごろだったし、まぁそういうこともある。とりあえず近くにつけ麺を食べにいった。前回と同じ量を選んだが前回より厳しかったので胃が良いサイズ…

深夜徘徊。

金曜でしたね。労のことはまぁ良いんだよ。今日は深夜徘徊をした。 いや、一回来てみたかったんですよね。深夜の誰もいない東京駅。 東京駅の逆側、八重洲さくら通り。 遅めの初詣にも行きました。多分帰国してから初めてかな。 ここは1月の頭にいったね。 …

げんきになった。

木曜、朝頑張って旧型の体温計(無限に時間がかかる*1)を使ってみると平熱なので、今日は大丈夫そうだということで出社した。労はまぁ普通だった。 今日は期末ということもあり、そういう系の話をした。別に評価が変わってもそんなに茄子も変動しないし、今…

はーくそ。

昨日は帰宅後即ベッド、この時期は本当に花粉症と風邪の分解能が悪すぎてひどい。 さっき熱計ったら37度だったので、多分昨日はそれ以上あったのだろうな、完全にバイオハザード。 それで風邪なのか花粉症なのかわかんない僕も僕なんだけれど、本当にダメ…

だめ。

日曜、昨日頑張りすぎたせいかずっとごろごろしていた。金曜にカービィスターアライズを買ったのだけれど、あとはやりこみ要素だけとなった。 夕方、ちょっと色々部屋で探し物が見つからないので部屋の掃除を始めた。結局書類系が死ぬほど多くて、燃えるゴミ…

バイクと会話と、ときどき風呂と飯と景色。

土曜日、以前水海道の天下一品に行きたいとボヤいたら『行こう』と友人氏に言われたのでバイクで行くことに。水海道の天下一品に行くことと日程が今日ということしか昨日の時点で決まっておらず、とりあえず守谷パーキングエリア集合ということに。『集合か…

早起き。

木曜日、水曜日は花粉症ではなく風邪だと判明する回で、その割にはその日のうちに終わらせなければいけないアレがあり、アレをした。 帰宅即ベッドで死んだように眠った。朝起きてみると部屋は惨状で、風邪薬や花粉症対策グッズ、崎陽軒の空箱などが転がって…

雑文。

日記というよりちょっと思っていることを書く。 最近ちょっと外で話を聞きに行く機会があったのだけれど、その一週間くらい後に「あれどうだった?」と唐突に聞かれることがあった。 あの手の質問が難しい。いわゆる感想みたいなやつだ。当たり前なのだけれ…

switch.

月曜だった。僕は当事者ではないのだけれど、労は人間関係のむつかしさがあった。一方で当事者でないんだけど僕ここにいてどうするんだ感もあり、むしろその点の方が先が思いやられる。そんな感じの出張があり、直帰となった。近くにヨドバシがあったのでswi…

虚無。

金土日、全部アルコールを飲んでいる。悪い。枠が残り1枠(翌休日でなくてよい)となった。 酔っぱらった僕などは酒の味などわからないので、兎に角安酒なども喜んで飲むクソザコなのだが、これが悪い。 だらしのない自分を律することが出来れば一番だが、…

心のよりどころ。

木曜日。昨日はだいぶダメになっていて、1行そのことを日記に書いてすぐ寝た。そこそこ早く床に就いたのでさぞかし早起きできることだろうと思ったが、朝は全然動けなかった。 今日はボコられの回があった*1。そもそも数日前内々で丸々ひっくり返されて、そ…

だめになってきた。

そういうこともある。

ルール駆動。

虚無の火曜日。2人の人がおり、それぞれと個々に以前話したときは『ええんでね?』だったが、今日2人にまとめて話したら『ダメじゃね?』となった。線形性が成り立たない*1。 色々思うところがあり、『個々が当事者意識を持って欲しい』概念と『人々のAND…

げつよう。

月曜、土日にはしゃぎすぎて既にばてていた。 今日は何事なく終わる予定だったが、夕方風が強い的な話を聞いて完全にパニック状態に陥った。脳裏をよぎったバイク転倒の可能性。 定時後、今日中に片付ける仕事がまだあったが、仕事してられねぇと思って在宅…

はじめてのつーりんぐ。

日曜日だった。昨夜、声優の無駄づかい番組のリアタイ視聴をしたあと、ふとしたひらめきがあった。 なんてことはない、休日である。最近は少し暖かくなってきた気もする。スマホで明日の天気や気温を確認する。雨マーク、いやこれは月曜だった。月曜などの天…

晩御飯は回らない寿司でした(お酒は飲まなかった)(えらい)

現実に張り巡らされた伏線、あまりに陳腐なのでライター各位はもうちょっと頑張ってほしい(現実のライター is 何?)。そろそろ温めている*1仕事を片付けなきゃなぁという感じ。明日は朝別のとこで打ち合わせをブチこまれてしまったので、久々に早起きしな…

ほらほら1年の1/6は終わっちゃったよ????

二月もはかなく終わった。労は色々思うことが多かった。 一つは雑談時の『僕が退しないかいつもビクビクしてる』という冗談交じりの上司氏の発言。まぁ冗談交じりとはいえ、陽に名指しでそういう発言が出た。最近増加してる退の傾向などを眺めると、僕などは…