rkgkpyrk

^q^

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返る。

今年あったことを大雑把に。 第1Q (クオーター) このころは闇時代の先輩が何故か同じアパートに住んでいたので、仕事から帰ってきてから一緒に雑に鍋をしたり、アニメを見たりしていた。そういえば先輩氏、帰国してから一度も会ってないや、まぁそういうこ…

現実はよくない。

昨日日記を書いていないが、今朝起床したら、昨日ちゃんとシャワーも浴びていた上に、洗濯機も回していた*1。我ながら褒めてあげたい。 年末といえば有明である。そういうことになっているという前提で話をすすめる。 初日(昨日)は知りあいのブースで売り…

年末のお祭り。

起床からのいろいろなセットアップ、大分いろいろ整ってきた。 今日は職場(というほどみんな同じところで働いていなかった)の知人たちと忘年会的な感じでボドゲをしたり食事をしたりする会があった。たぶん『酒魅人』とかいうのをやった。 解散時、残金不…

つらみ

仕事を納めたり諸々。 飲み会などがあり、偉い人に暴言を吐いた(実際は暴言など吐いておらず、マイルドな表現に心がけた)。 まぁなんと言うか、僕がやりたいことは、これまでも弊の人たちが通ってきた道であり、そういうやり方にアラインするのが良かろう…

眠い。

昨日の夜はなかなか寝付けず、一方で今朝は早く来いと言われていたので、詰んたなぁという気持ちで落ちるのを待つ感じだった。朝はつらかった。結果的にgot kotonakiとはいえ、こんな辛さを許してはいけない。 今日はスーツを着てパワポをやるやつをやった。…

めりくり。

何か数日飛ばしてる気がするが、気にしないこととした。気にせずこの週末のことを雑に書いていく。 たとえば、何か飲み会に誘われていたような気がしていたが、いつの間にかその連絡的なものは途絶え、飲み会が無くなっていたということがあった。いや、もし…

まなび。

今日は学びの多い1日となった。 まず朝、いきなり大いなる学びがあった。僕は朝食にフルグラ(もちろん牛乳を入れる)は攻守ともに最強だと思っていたが。大きな落とし穴があった。床に落としたときのショックが大きい。忙しい朝ならなおさらだ。いや、本当に…

『おーけーぐーぐる、今日のニュースを教えて!』

朝、目覚ましのアラームで目覚めた。最近はGoogle home miniを手に入れたので、例えば『おーけーぐーぐる、明日六時半に起こして』と言うだけで『六時半にアラームをセットしました』と言ってきて、実際六時半にアラームが鳴ったりする。 しかし六時半などは…

筋トレをやろう。

月曜だった。起床したら弊職場の遅刻耐性試験 (今年度最大負荷) が始まっていた*1。 結果として、特に問題はなかった。ただ流石に常習的にコレをやると怒られがありそうな気もするので、必殺技として細々とたまに使っていきたい。脳がある鷹のフリをするとい…

へいわなどにち。

土日だった。土曜は知人と遊んで夕食などを摂る予定だったが、知人が体調不良で日曜に切り替え、日曜も復帰出来ないという感じだった。結果として、一歩も外に出ない休日となった。 外に出ない休日というのは決して悪くない。僕は家の中でやりたいことがたく…

きフ神

今日はお客様と会話するアレだった。 海外経験を感じさせるジョークを織り交ぜた僕のトークはお客様に『こんなに仕事で楽しかったのは始めてだ』と絶賛され、我ながらゆるふわコンサルとしてなかなかこなれ感が出てきたなと苦笑いせざるを得ない感じであった…

木曜日

今日は遠くへ出張だったが、弊職場が便利すぎるため出張前に寄ることが出来てしまった。 我が家も便利すぎるので、遠くへ出張するときは大体弊職場からそのあたりまで戻って移動みたいな感じになるので無駄っぽくて良くない。急いだためニンテンドー3DSを忘…

茄子は死んだ。

早く出社することが求められたので早く出社した。 最近の進捗を報告したりして、直近の進め方について話し合ったりした。 今日はミーティングが少ないとは言えないが、比較的ミーティなミーティングが多かったので相対的に良かった。 昼、今日はぼっちめしだ…

ホアー

寝坊からの火曜日。しかし寝坊することにより労の間眠くならなかったから結果的にハイパフォーマンスだったと思う。とはいえ、その多くの体力はミーティングに使われた。悲しい。 明日は早起きが必要な上にミーティング増し増しという感じで、さっぱりである…

特になし。

月曜だった。特に問題なく勤をし、適切な時間に退をした。 帰宅後は写真整理的なアレをしたりした。ほんとに今日は書くことが無いので、最近通勤中冒険をしていることについて触れてみようと思う。 通勤などは夢も希望もないただの移動だが、僕の場合は頼れ…

休日が足りない、圧倒的に足りない。

実家で起床があった。バイク*1が欲しい気分があり、気がついたらもうすぐ生まれるはずの茄子を生まれる前に○していた。 自分住んでいるところはバイク置き場があるが理論上バイクが置けず、バイクが置けないことになっているらしいので、とりあえず実家のバ…

寿司とワイパーとミニストップ。

■金曜日 朝から東京都の外に出なければならないタスクで、アレだった。 出てしまったマイナス分を取り返したかったので、昼は一人で100円の回転寿司的なアレに行った。 ずいぶんしっかり食べてしまい、お会計2000円を超えてしまった・・・やってしまった。 …

アグリー。

木曜だった。早寝遅起の実践により最高のコンディションで1日を開始した。 調子が良かったのでファミマでカレンダーマグネットを買い、無料でいろはすを手に入れた。 今日は珍しく上司氏より更に上のボス氏と会話する機会があり、会話した。 あまりコミュニ…

意識が高いので早く寝ます。

水曜だった。労は普通。 今日も帰りにファミマ巡りをしてけフグッズを購入、いろはすやカップうどんが無料でついてきた。 異様な眠さがあり、週も半ば、ここで無理をするのは厳しいのでもう寝る。

無情報。

火曜日、今週は比較的平和な感じになりそうだなぁと比較的平和に過ごしていたのだが、定時前に異様な眠気があり、厳しかった。 なんでだろうなぁ体力不足かなぁ睡眠環境が良くないのかなぁと色々思うところはあるが、色々試して良い感じにしていきたい(無情…

12月。

月曜、睡眠時間が短いのに何故か目覚めてしまった。 もう一眠りしようと思ったが思いの外ツイッターが捗ってしまい、睡眠時間を削ってしまった。 今日はそこまで直近の仕事があったりするわけでもなかったので、データを触るための環境を整えたり的なことを…

はー。

昨日はご近所の知りあいのおうちで深夜に遊んでしまったので、今日は午前の失われがあった。 部屋を少し片付けたり、水炊きのメンテ*1などをしたりした。 すっかり書くのを忘れていたが昨日ちゃぶ台が届いたのでそれを設置し、その上にノートパソコンを広げ…

どようび。

金曜普通に書き忘れた。 金曜は朝寝坊をした。午前休みをとった昨日と出勤時間が30分しか変わらなかったので、 やっぱり午前休みとる必要全く無かったのではーという気持ちになった。 土曜はジムの体験にいった。1ヶ月ぶりのスミスマシンとの再会は最高だ…

短くなる。

木曜、予告通り朝ごちうさを摂取した。表情豊かで幸せそうな保登心愛さんは幸せそうでよかった。何度でも観たい作品ですね。 木曜といえば週の折り返し地点で、このあたりで体力が厳しくなってくるので、本来ゆっくり出社すべきところなのだが、朝ごちうさな…

CDが再生できない。

今日は朝10時から打ち合わせで、打ち合わせ先が自宅から徒歩20分だったので完全にアドなスタートを切った。 労には特記すべきことはなかったが、母親から僕宛の諸々が実家に溜まっているという連絡があったので、仕事帰りに実家に行くこととした。 荷物を取…

映画を見ようと思うんだ。

3日連続日記を書いたので『えらいえらい』って褒めてほしい*1*2。 昨晩少しアニメを見たせいか、心の余裕が生まれ、今朝は映画館で映画を見に行きたいという気持ちが芽生えた。 確かに案外観たい気がしているものは多く、ガッズィラとか、ごちうさとか、fateと…

スミスマシン依存症。

月曜日だった。何故かあまり寝付きが良くなく、朝早めに目がさめたタイミングで身体に痒みがあったりとなんかとにかくアレだった。 布団の状況としてはシーツがめくれてマットレスが露出しており、さらにマットレスのカバーは洗濯をした記憶がなかったので、…

あれから三週間が経った。

そんなに書いてなかったっけ・・・とか思ったけど気にせずやっていく。 最近のことをさくっと書くと、引っ越しなどがあった。そもそも先月引っ越したばかり感があるが、実家で肩身を狭くして暮らしていたので、ようやく自由を手に入れたとかそういう感じのア…

あたいってばさいきょうねー。

月曜日、今週は水曜日に休を入れてあるので、最強になった気分だった。実際のところ、用事があるため休を入れており、休を休として活用できるわけではなく、そういう意味で最強ではないのだが、しかしながらとにかくそういう気分になれるのは良いことだ。 新…

へらへら。

週一のペースになっている。まぁそれは良い。 今週は労もぼちぼち、新たなチームに歓迎されたり、同期たちとの戯れ、あとは住処の確定などがあった。 新たなチームは労なので特にコメントは無いが、まぁぼちぼちやっていくかという感じだった。 同期たちの戯…