rkgkpyrk

^q^

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だうんろーどするんだ。

木曜日だった。厳しかったが出社した。 今日はエンドレスパワーポイントが(たぶん)ついに終わりを告げたり、百年ぶりくらいにびっぐなでーたを受け取ることになったので、はやめに帰宅した*1。これは適切な戦略でつまりは職場よりもおうちの方が回線の品質が…

結構駄文を書きなぐって消したりした。

今日はチームメンバーの殆どが出張やら休みやらだったので、昼過ぎに日本人からめんどくさいアレを投げつけられていた同僚氏を少し手伝った以外は、すてーとおぶじあーつな紙*1などを読み、試しに実装するなどをしていた。 夕方には数通メールのやり取りをし…

ばたばたしてた。

火曜日だった。朝は知人の付き添いタスクなどがあり寝坊できないため、早起きして近くのファーストフード店で朝食をとり、ガソリンを入れ、洗車をしてから待ち合わせ場所に向かった。付き添いタスクはこの国(この州?)特有のクソタスクで、まぁ端的に言っ…

へいじつ!

月曜日だった。出社した。 午前中に色々、午後はミーティングが定時まで続き、その後海鮮丼をしたりメールを少し書いたりした。 ちょっと前にジーンズを買いたい欲があったが、それが突然再燃した。服などは日本で買えば良い感があったが、逆にリーバイスを…

記念日のあとだからというのもある。

昨晩夜更かしなどをしていたので起きたら昼だった。 今日も引き続きDTM的なことをした。昨日今日あたりは昔打ち込んだあれこれを聴いたり、ちょっと手直ししてみたり、そんな感じのことをしている。 某活動*1を知人たちと始めてからの6年分位のあれこれ*…

休日っぽい。

土曜だった。 昼まで寝て、職場の友人から昼飯でも食いに行こうという連絡で起床、昼食を摂ったあとおうちに帰ってDTMしたり色々しておしまい。 休日っぽかった。

大雑把にいえばとりあえず記念日。

昨日は日本時間で個人的な記念日だったので*1、ケーキを食べながら振り返りなどをした。 日記を書き始めてからはじめての記念日だったので、少しちゃんと書いておこうと思う。事件は某年前の6月23日の朝5時頃、まぁ僕は寝ていたんだけれど、携帯がメールを…

合法麻薬を摂取していた。

色々あったけど今日は動画という名の合法麻薬を見すぎて夜遅くなったのでおやすみ。

淡々とした日だった。

今日は前後を嵐に挟まれた静けさという感じだった。少しお勉強などの時間が取れた。残念ながらミーティングなどもあった。 帰宅後は無駄に期待値計算などを嗜んだり、某舞台の配信を眺めたりした。 そういえば荷物の受け取りをわすれたので明日は仕事の前に…

色々脆い。

今年の夏はやっていくことに決めたはずなのだがどうも心があっさり折れそうだ。 はじめる前から自分のやってることをクソ呼ばわりするとはまるで重鎮だね。それがクソが評価するのはお前じゃない、いいからやれと毎日100回唱えている*1。 ポジろうと頑張って…

だるい。

月曜日だった。午前中は厳しかったので在宅からの労スタートとした。 同僚氏が月曜の朝っぱらから空気を読んでナイスなパワーポイントを作成、メールに添付してきたので、彼のような人間は早くこんなところから逃亡すべきだなぁとしみじみ思いながら僕もパワ…

かぜにあそばれて。

日曜だった。昨日のノリでDTMが捗り、進捗した。夕方に身体の電池が切れた。 夕方の精神衛生状態は大変悪く、『僕は人生もう無理』『そんなことないよ君は頑張ってる』『頑張っても結果になって他人から可観測にならないと評価されないし、そういうのが全く…

土曜日だった。

待ちに待った休日である。起床してリビングへ行き、冷蔵庫を開けると大量の食材があった。 水曜日にはさらに新たな食材が届き、そういう感じがずっと続いていく。 そこには3回、6食分ほど調理できるだけの食材があり、今日は間違いなく調理すべき日だと感…

雑。

金曜日だった。いくらか気になるメールがあったが、とりあえず今日中の話ではなさそうなのでスルーした。 今日はいつ打ち合わせの呼び出しを食らうかとヒヤヒヤしながらお勉強したり、海鮮丼をしたりしていたのだが、最後まで打ち合わせのときは来なかった。…

魔除けファッション。

木曜日だった。1日中ミーティングだった。つまりは厳しかった。 それだけでも厳しいのにコミュニケーションにおいて選択肢をミスって、厳しい雰囲気になる場面などがあった。 『こういうのって目障りだよね』みたいな話があり、僕はそういうのを特に目障り…

おいしいものをたべてこその

昨晩からのしゃっくりは今日も僕を悩ませた。つらい。 今日もまぁいつも通りパワーポッターと社外秘の資料という感じだった。ひと段落ついて海鮮丼に手をつけようと思ったらinfinite meetingがはじまり、新たなポンチ絵の生まれる瞬間に立ち会うなどした。議…

しゃっくり。

水曜日、某サントラを手に入れる喜びをかみしめた。 帰宅後は晩御飯をつくったり、ちょっとだけDTMもした。料理は流石に若干学びが減ってきており、また自身のレパートリーであるクソ手軽で雑な料理もやや恋しくなって気もするので、食材とレシピが送られ…

最高の夏。

月曜日だった。パワポに新展開があり、修正作業などがあった。いつも通り努力友情勝利という感じで何とかなった。インサイダー情報によるとこれからもドラスティックに革新が起こっていくらしく、『なるほどー完全に今後の動向に目が離せないやつですねー』…

日曜日だった。

日曜日だった。昨日真面目にやりすぎたためか、完全に無気力だった。 料理などもした。今日のレシピはご飯ものだったのだが、鍋で炊いたご飯の半分をオリーブオイルを引いたプレートに広げ、オーブンにブチ込むという見慣れないアプローチがあった。何となく…

ばてばて。

土曜日だった。海鮮丼*1を進めるため出社した。 昨晩のひらめきによれば、実装者ではなく使い方が悪いのだろうという気がしていたのだが、その使い方は正しく、一方で速度に大きく関わるとあるパラメータを無駄に大きくとりすぎていたことが原因だとわかって…

色々合わせたキメラみたいなニュアンス。

今日は日本から輸送されてきたCDが届く日の予定だったが、例のごとく住所が間違っており、修正したところ発配送日も来週に変わっていた。前回も同じ間違いだったが、どうも尼から配送会社にいくタイミングでおかしなフレーズが付け加わるらしく、毎回グロ配…

薔薇色の世界(絶望的だ

木曜日だった。昨日は午前中、近くの席の同僚さんもずっと席にいた上に、隣の同僚はかばんすらなかったので、打ち合わせがなかったと油断していたら、近くの席の同僚さんと僕は「なぜ打ち合わせに来なかったのか」などとボスに言われる始末で、隣の席の同僚…

うっうっうっ

社外性のゴミツールと社内ゴミ環境の悪夢のコラボレーションで精神に支障をきたす感じになったので、今日はもうだめです。Internet Explorer最高!!

色々な負債の返済。

水曜日だった。労はミーティング増し増しな感じだった。まぁこのあたりはちょっと仕方ないところもあるかなぁという感じなので参加した。僕は英語が不自由なので、youtubeで別領域のお勉強をしながらコメントしあうタイプの雑談をされると完全に混乱してしま…

年はとりたくないものだ・・・。

月曜日、元気になったので病院にはいかなかった。午前中は車屋さんにメンテに出して、わーくふろむかーでぃーらーをした。昼前に終わったので、お昼に近場で美味しそうなお店がないか探したところ、台湾料理のお弁当屋さんがあったので、そこでお弁当を買い…

ばてばてのごろごろ。

今日もなんかバテバテのゴロゴロだった。明日も良くならなかったら病院行こうと思う*1。あまり確率的には高くないとはいえ、リスクがないとは言い切れない地域に行ったので、そう言うところは気をつけたい。とはいえ終わっちゃうならそれもいいかなー人生、…

流石にバテたのだろう。

土曜日、普通に起きたがなんだか何もやる気が起きず、ごろごろしたりしていた。 先期の某アニメの一挙放送などをBGMにしながら、とにかくごろごろした。 午後3時ごろ、このあたりの時間なら土曜半額のハンバーガー屋さんも空いてるだろうと思い、行くこ…

金曜日だった。

金曜だった。雑多な諸々を片付けたり、疑問点を解決したり、そこそこ生産性のある労だった。 帰宅後は料理をしたり、お絵かきをしたりした。今日のレシピは豚肉とスナップエンドウのラーメン。どうもラーメンというものを理解していないらしく、担々麺とか、…

夏だから絵を描く。

今日は買い物してからの出社だった。おもちゃが壊れてから個人タスクに手を付けられていなかったので、片手間でそのあたりを思い出しつつ労働をこなした。いくつか課題に感じていた点もあったのだが、そのあたりの答えになりそうなあれこれも見つけたので一…

まぁなんというか眠い。

割とちゃんとした時間に起床。中米方面にいたので時差ボケもほとんどなくいい感じ。昨晩から火災の探知機的なのが誤作動しているようでうるさかったので、アパートのオフィス的なところが開く時間に直しておくよう頼んでから出社。1階には煙感知器と火災感…