rkgkpyrk

^q^

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういうこともある。

昨日は金曜日、少し時間があるので昨日のことでも書こうと思う。 昨日は虚無書き物タスク(虚無というより苦手)脱稿という大きな成功体験(成功体験?)があった。労のあとは知り合いと弊家で雑な飲み会的なことをした。終電以降、近所勢が残ったのでぷよぷ…

木曜日。

今日はまぁ普通(普通?)。朝暑すぎてクーラーをつけて二度寝したことくらいが特記事項。あとは作ってみたいクソアプリの案が定まってきたので、夏休みの宿題とした。帰宅時にイヤホンとスマホのtype-cの端子をイヤホンの端子に変換するやつ(僕のスマホは…

ねる

火曜。労は膨大なサンプルを取り分布の形がだいぶわかってきたなぁという雰囲気の中唐突にメジアンだけ取り出すみたいな感じのアレで、今までのサンプリングは一体…という感じが夜遅くまで。隙間時間で書き物の赤ペン先生by myselfをしたので明日はその修正…

アイディア

起床したところ、昨日一昨日と大差ない起床だった気がしたが、一方で出社できる感じではなかった。3日目にしてようやくこれは普通でない体調であることを理解した。自身の身体ですら理解はむつかしい。午前休みをとりごろごろすることにした。 昼過ぎになり…

しんどい。

日曜日、ダメだった。たとえば昨日STEAMで買ったゲームをしようとしたら、コントローラが壊れたのか上キー押しっぱなしの状態になりゲームができるような状態じゃなくなったりした。 まぁ何だかんだで夕方までダラダラし、Amazonプライムビデオで〈物語〉シ…

あうあう

今年の社会不適合記念日は虚無度が高かった。 具体的にはケーキを二酸化炭素の屑としてしまったり、STEAMで買ったゲームは苦労してラスボスを倒したタイミングで落ちたり(2回おちた)という感じ。 近くに少し大きいスーパーを見つけた感動があったが、どう…

投資家としての意識が芽生えてきた(???????????

今日から普通の労に戻り。ただでは戻らないタイプなので午前半休を取った。 午前半休をとり惰眠を貪るのも魅力的ではあるが、今日はずーっと行きたいと思っていたイベントがあったので行くことにした。初めてのことなのできちんと書いておこうと思う。某企業…

何故寝れないのか。

昨晩は何故か寝付けず、端的に言って今日1日生きている心地がしなかった。 帰宅後、少し仕事をしたり、自分へのご褒美()で銭湯に行ったり、あとはゲームなどをして就寝の時間まで何とか起きたまま来れた・・・。寝る。

遺憾の月曜日。

月曜日、今日は老人が若者に2日かけてありがたい話()をする会があり、僕は既に若者ではないのだが若者だった時に日本にいなかったので今回若者に交じることになった。ありがたい話()の合間に若者と議論を深めるタイミングがちょいちょいあり、コミュ力…

にちよう

日曜日。起きたら昼が近かったので近くで数少ない日曜もやってるご飯が食べれそうなところに行った。あまりに周りに他にやっている店がないので、歩いていて前方に二人位人がいたのだが、両方とも同じ店に飲み込まれていった。ランチメニューではなく夜も出…

本を読んだ。

土曜日は起きたら午後2時だった。寝たのは3時とまぁ遅いが、それにしたって11時間は寝すぎという感じがあった。金曜日は丸一日コミュ力系タスクだったし、そのあとに少しトマトをしたし、何より帰宅後にご近所さんと軽く飲んでそのあとに2時間くらいひ…

木曜日。

木曜。前回の日記などで大き目のタスクもあと1、2日トマトすれば終わると書いてた気がするがアレは嘘だった。つらい。 全然関係ないが僕が最近トマトに魂を売っており、なおかつ進捗が遅れているのを知ってか知らずか、上司氏が『25分時間を計って、それで…

トマトの悪魔との契約。

月曜日。昨日は筋トレもあった上に遅くまで起きていたので起床は無理だった。仕方なく打ち合わせに電話会議で参加。まぁなんというか何とかなるものなんだけどいつ始まるかが割と雑なので家を出てしまうか待つかの意思決定に困る。初めから在宅と決めてしま…

想定するのは最悪ケース。

土日まとめて。 土曜は旧友各位とレンタカーで遠出する的なやつをした。各位、人生の次のステージに向かって着々とやってる感があり、やっているなぁという感じだった。 いきなり話が横道にそれるのだけれど、最近職場でまっしんらーにんの勉強会などをやっ…

なんかよくわからないけど食べ物の話が多くなった。

この日記は後半にリズと青い鳥のネタバレ(?)をたぶん含みます。ご了承のうえで読み進めてください。 今日は金曜日、あまりに今週はタフだったので休みとした。昼に起床し、僕の住処などは地味にオフィス街で平日はランチも充実しているので、一度行ってみ…

げつようび。

キモオタ風たっぷりトマトの気まぐれ冷製パスタの画像です(???)。どことなくキモオタの雑さや極端さが醸し出されていますね(???)。 今日の労は特に問題なし。茄子の話があり、(僕の中での)予定通り以前より評価が下がったとのことだった。こうい…

総集編

ここ数日情報過多だった割に日記書いてないからアレ。 日記 木曜日 アイスを食べた。あと労で最近よく議論してくれていた人(よく建設的な議論をしてくれる方だった)の退が判明する回だった。他の仕事もあるはずなのにこんなに手伝ってくれてお忙しいのにと…