rkgkpyrk

^q^

ハリネズミ。

また間が(ry

最近ルーチンが雑になってきてるのでちゃんと書こうと思う。

今日は労、在労(それはそう

社内手続き労マシマシだった。今日は弊チームメンバーは休みが多く、打ち合わせもなかったので昼は近所の知り合いとランチを眺めに摂って会話するやつをした。

夜、そろそろ見とかないとマズいなと思いソニックの実写のやつを近所の映画館に見に行った。予約時点で2席しか埋まってなかったが、実際映画館に来てみると僕を含めて6席しか埋まっていなかった。

正直そんなに期待していなかったのだけれど(その方が色々安全なので)、思ったよりはるかによく、実写化としてはシナリオもいい具合にいい感じになっていた。実写版というものは一般に原作とパラレルワールドというコンセンサスが世間ではとれているので(????)、いきなり『故郷の星から来た』という一度も聞いたこともない重大な設定が出てきてびっくりしたものの、終わってみるとシナリオもよく練られていて案外良かった。たぶんゲームの頃よりも昔という位置づけなのだろう。これは良い選択だった気がしていて、現行ソニックはちょっと出来すぎていて機械仕掛けの神になりがちなので、既存の仲間たちと大き目な問題をスカっと解決していくシナリオは良い感じに描けても、仲間との友情を深めてく的なシナリオを描きづらい気がする。ソニックフォースの悪口ではない

それはそれとしてエッグマンが良かった。結果的に悪くなかったが、もしほかのすべてがダメだったとしてもエッグマンだけで見る価値がある作品だった(????)。狂ったオジサマは良い。

そういえば最後に次回作の匂わせがあった。多分時期も悪かったし日本ではあんまり収益でないんだろうなぁ次回作厳しいんじゃないかなぁと思っていたのだけれど、そもそも日本でも割と動員数良い感じらしく、どうやら先行して2/14から公開されている米国では結構興行収入良かったらしく、既に続編制作は決定しているらしい。そもそも次回作ができる頃映画館が絶滅してる可能性があるが。