rkgkpyrk

^q^

ふつうのひ。

水曜だった。特に問題はなかった。

帰りにスーパーによった。知らない外人に話しかけられた。同い年か、たぶん少し下くらいだろう。銀行で働いているらしい。結構な時間雑談をした。日本行ってみたいなー、寿司はそうでもないけれどアジアの食べ物は好きなんだよねーみたいな話や、こっちはテスラの車とか普通に走っててびっくりしたよーみたいな話とか、今の仕事や将来それを続けたいかみたいな話、知り合いにセキュリティ業界の人がいて、その人は30でリタイアしたんだーみたいな話、なんとなくだんだん夢を語るタイプの詐欺まがいのアレのような香りがして少し警戒したが、最後までそういう勧誘は無く、互いに名前を名乗っておしまい、という感じになった*1

単に人と良くしゃべるタイプの人だったのかもしれないし、僕が陥れるほどのカモでもなかったのかもしれない。まぁとにかく何事もなくコミュニケーションが済んだので良しとしよう。

*1:おまけに名乗られた名前をもう忘れてしまった。