rkgkpyrk

^q^

何か四日目。

今朝も問題なく起床、けものフレンズOPの『ようこそジャパリパークへ』がこちらの朝7時から配信開始だったので購入してから出かけた。

今日も混んでいたがそれ以上に天気がひどく、車で某駅に着くまでに一昨日は30分、昨日は1時間かかっていたところを今日はいよいよ1時間半、ジャパリパーク聴き放題だった、すごーい。明日は二時間かな????

昨日と同様に普通にイベント的な何かを聴講していたのだが、些細な事故があった。右前の席の人がMac Book的なもので僕もよく見慣れた画面*1を眺めているのが目に留まってしまったのだ。 それだけならよかったのだが、界隈で有名なフォロワー2000人超えのアカウントのアイコンが左上に鎮座しているところまで確認してしまった。 なんとなく見てしまった申し訳なさと、『そうかこの人があの有名な・・・』みたいな気持ちがぐるぐるしてしまった。

夕方は日本から来ていた知人と晩飯を食べた。日本食のレストランに入ることになり、僕は良いけど*2お前は海外に来てそれで良いのかという気持ちになった・・・のだが、カリフォルニアロール的な何かを頼んでいてなるほどねと思った。 初めて入った店だったが、比較的上質な日本食レストランだった。カリフォルニアロールといえだいぶ日本の寿司に近い雰囲気を残しており、できればもっとゲテモノを楽しんでほしかったなとちょっとだけ思った。

帰りはここ数日そこそこ距離を走ってるのでガソリンスタンドに寄ってから帰宅、その後けものフレンズの最新話を観た。人間*3が尖った才能を活かし、そこにはイノベーションが起きていた。コラボレーションは人間ならではということだろう。もしかしたら我々の世界にも思ったより人間はいないのかもしれない。

*1:某tterである。

*2:かつ丼を食べました。

*3:たぶん。