rkgkpyrk

^q^

いのべーてぃぶでもちべーてぃぶだった。

今日は何事にも挫けない自信があった。けものフレンズ最新話が放送される日だからだ。 どんなにひどい目にあっても帰宅後はけものフレンズを観る、そういう気持ちで1日を始めることにした。

一つ新たな試みをしてみた。出社前に買い物を済ましてしまうというアプローチだ。仕事帰りに買い物をすると定時後の時間が削られてしまうが、不思議なことに出社前に買い物をするとこれが削られないのだ*1。 実際試してみると、これがすごい。お店が空いているのだ。レジの待ち時間もほぼなかった。これはすごい。買い物がある日はちょっと調子に乗ってクロワッサンなどを買い、職場で朝食をとるなどの応用も考えられる。 本質的なイノベーションを肌で感じ、流石けものフレンズの日だ、良い日になりそうだと絶好調な感じで出社した。

昨日ブンなげた計算が終わっていたので確認した。想定通り良くないことをしていたせいで無駄に良い感じになっていたことが確認できた。 これをベースに少しずつ弄っていけば、多少の学びはありそうだし、何より仕事をしてる感じになりそうだ*2

同僚氏が『今暇かい?』と呼んできて、僕としては『こいつの進捗ならお断りだよ』という感じだったのだが全然違う話らしく、見てみると彼はとても悪いものを見ていた。 彼自身にはまるで悪意がなく、そしてその悪いものの扱いに困っており、そして彼自身は知らないが、その悪いものは特に僕にとっては特別悪いものだった。 メンがヘラりそうだったのだが大丈夫、今日はけものフレンズの日だ。困っている同僚氏への完璧なサポートを行った。我ながら抜け目のない神サポートだった。

帰宅後、けものフレンズを観た。率直に言ってとてもよかった。様々な設定が徐々に明らかになってきている。6、7話あたりから急に全然違うアニメになってしまっても不思議ではない、そんな一触即発の状態で今後も目が離せない。 1話を見ていたころはこんなことになるとは、まさかここまで毎週火曜日が待ち遠しくなる存在になってしまうとは、全く思っていなかった。相変わらず僕の英語聞き取り能力がザコであるという学びもあり、けものフレンズほんとすごい。

もう一週間、次のけものフレンズまで頑張ろう。

*1:不思議だ!

*2:ただし新規性はない♡