rkgkpyrk

^q^

そうだね。

木曜で、労があった。

今日はちゃんと15分ミーティングに出席した。2時間半だった*1

時間があるから今やってることを簡潔に教えてくれと言われたので、参考にしてるアレを見せて、以前出癖で雑にやった手法にはアレな課題があり、この文献ではアレを陽にアレしてるのでアドである。しかしこのままだとちょっと強すぎるからこの点とこの点を簡略化したやつを実装して、今実験を回している、みたいな話をした。

一通り話したあと、「これについてここで定期的にディスカッションする時間が必要か」と聞かれたので正直に「実装と実験をぶん回すこと、あとは試行錯誤の時間が今は欲しい」と答えた。これでしばらく1人でアレできるかなぁと思いきや「この分野を僕らも勉強したいと思うのだけれどどうしたら良いと思う?」みたいな質問が飛んできた。各自勉強をすると良いと思うよ。

夕方、日本の上司様からメールがあり、ちょうど良いので返信ついでにいろいろ聞いてみた。結果、「わからない、俺たちは雰囲気で(ry」な返答があり、やはり僕の部署はこうでなくてはなとニコニコした*2

来週月曜は実は休日で、同僚各位は明日休んで4連休をキメるそうだ。明日は15分ミーティング(所要時間未定)がないので良い日になりそうだ。

*1:?

*2: