rkgkpyrk

^q^

そもそも月曜が休日をいんたらぷとするのがよくない。

月曜日だった。月曜日は厳しい。

明日はけものフレンズの日だしあさっては昨日注文したヤツが届くのに月曜日は何もない。

今日はいんたらぷとがたくさん入った。特にチームの打ち合わせは最悪で、勝手にやってたから気にせず作業をしていたら呼びだされ、呼ばれて言ったもののほとんど僕が関与する場面はなく*1、打ち合わせが終わった頃、僕は近場にスナネコが見られる動物園が存在しないことが完全にわかっていた。

夕方あたりから作業をしようとしたら日本から問い合わせがあり、これを捌きながら少し作業をした。先週参加したあれのもろもろを全部ダウンロードするスクレイパーもちゃちゃっと書いたり、ちょっと必要なサーベイをしたりした。

前者はphantomjs+seleniumでアレした。なんか書き方よく覚えてないなぁと思ったが、昔自分で書いたnotebookがウェブ上に存在していることを思い出し、それを参考にすることによりあっさり書くことができた。どちらかというとセットアップに死があった。

その後ちょっと必要があり文献などを読んでいたが、ようやく大枠がわかってきた。なんとなく『コレ本当に僕の手に負えるのか・・・?』という感じがしてきたが、まぁ今の労の中では意義がある方のタスクなのでもうちょいやろうと思う。なんとなく今週中にお試しまで持ち込みたいが、今のいんたらぷとのペースでは無理っぽい。

随分遅くなってしまったが帰宅。大して時間もないので少しSonic Generationsを進めたら*2、ボス戦だけで40分かけるという無能っぷりを晒し、自分の中のスケジュールが完全に崩れたのと、この手のゲームもはや引退すべきかもという気持ちでクラクラしてしまった。その後ネット上で上手な人のプレイ動画を確認したところ1分足らずでクリアしており、死という感じだった。習得していない操作が存在するという学びも(一応)あった。

週の初めにしては色々しすぎたのであとは失速していくのみ・・・。

*1:2,3回質問が飛んできてそれに答えたくらいだろうか。

*2:30分だけやろうと思った。