rkgkpyrk

^q^

3月第2週

筋トレ2のランニング3。体重-0.9kg。悪くない。先週に引き続き重り付ベストをランニング時に使っている。段階的に負荷をあげていたがそろそろ限界かなーという気がする。疲れるというよりも膝への負荷的にこのあたりが限度かなぁという感じ。

研はsubmitをした。submit作業で思いのほか入力項目があり困惑したが、まぁ一応という感じ。正直これ通ってくれないと滅茶苦茶しんどい(既にしんどい)ので何とかなってほしい。僕のような素人ではこのネタでこれ以上のものはかけないので助けてほしい(?)。あとは近いことしてる人のD論を読了した。ツッコミどころもまぁまぁある気がしたが、まぁ研究というのは完璧ではないのでという気持ちになった。

労は特記すべきことはそれほどないのだけれど、そういえば確定の申告などをした。確定申告の中での難易度としては僕のケースは大したこと無いやつだと思うが、それでもまぁ1度きちんとアレしたのは良かった。

そういえばipad miniを購入した、贅沢にsimオプション付。もうスマホは人との連絡を取るの専用にして、SNS含む娯楽的な概念は全部こっちでやろうみたいな意図。やっぱ全部アレ1台で出来てしまうのは色々良くない気がする。air、新しいの出ちゃったけどやっぱ大きすぎるのも良くないのでminiで良いことにした。それはそれとしてiphone SEもtype-cになったので統一しちゃいたいなーという気持ちが高まる。

週末は知り合いの所属する楽団の演奏会があったので聴きに行った。良かった。鉄琴が妙(妙?)だったので有識者にあとで色々聞いてみたところ、僕が鉄琴だと思っていたものはヴィブラフォンであり、ダンパーペダルでロングトーンが実現できること、弦楽器の弓(あとでwikipediaで調べたところコントラバスのものらしい)でこすって演奏する奏法は彼らの編み出した謎奏法などではなく、wikipediaにも載っている特殊奏法であることなどがわかった。オケ、イコライザ抜きでバランスを取らなきゃいけないので、編曲能力問われるなーみたいな感じの話をしたら「今回のホール、~だったんよー」みたいなホールの音響特性について感想を述べられて「すげーなー」という感じになった。そんな感じ。