rkgkpyrk

^q^

10月第3週

一か月以上空いてしまった。ランニング3の筋トレ1。体重は前回の日記のときと同じ。測ってない時期もあったが多分一回増えて少し落ちてこの数字だろう。

あらゆる進捗が良くなくて、前回の日記の頃から大きな変化がない。まぁ変化がないは言い過ぎな気もしていて、去年の研究の進捗とか、労の進捗とかと比べればまぁ同程度か、もしくは全然マシなような気はするんだけれど、自分への期待値とか実際に必要な水準が上がっているのか。

今更という気はしつつ、やっぱりだいぶ滅入っているような気がしていて、何とかしようと思っている。寝る時間も遅くなりつつあり、たいして早くない朝の打合せにギリギリ合わせて睡眠時間を削る感じになっており、ちょっと良くない感じ。

出来れば精神疾患系のお薬は頼りたくなくて、というのは昔一度だけ処方してもらったやつがだいぶ良かったのが結構恐怖体験で、多分常用したら戻れなくなる気がしているので手を出さないようにしている。とりあえず早起きのクセをつけようと思い、この土日は朝一で近くの映画館で映画の予約をして、徒歩で映画館へ行き映画を見て帰宅をするというやつをやった。日曜は何故か朝と夜二回見た、二往復して1日で10km歩いた。早起きし、十分な日光を浴びたので何とかなってほしい。

映画の分作業時間は限られるわけだが、最近の中では悪くない進捗だった。最近の週末の生産性が本当に悪かったのが良くわかる。

ちなみに3回映画を見たことになるわけだが、全部「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」である。同じ映画を劇場で複数回見たのは僕にとって多分初めてのはずだ。好きなアニメなので「あーなんか良かったな」くらいで済ませる(?)予定だったのだけれど、1回目で明日も早起きするために見てもいいかなーという気になってしまった。内容的にはオリオンビール飲む気でいたのに何故か高いフルボディのワイン飲まされたんじゃないかって感じのどっしり目だった。まぁ大体こういう映画が染みるのは経験上僕の精神衛生面で良くないときだし、何が良かったのか言語化してもオタクって感じがするだけで時間がもったいないのでやめておく。

同じものを3回観た割には退屈になる瞬間は全くなくて、まぁ作品自体が良質だったというのはもちろん大いにあると思うんだけれど、多分今の僕は本当に何もしたくなくて、何かこの映画からしか採れない栄養素が不足していて、それを摂取し続けていたのだと思う。

映画特典で今週の配布色紙、4通りランダムだったのだけれど、3回見てダブりなしで一番欲しかった1枚以外の3枚が揃ったのでその点人生の厳しさという感じだった。残りの1枚揃えるまで見るのがやはり足の裏の米粒を取るということだと思うのだけれど(?)、どうしたものか。見ろと言われたら全然見たいんだけど平日はしんどいなぁ、むしろ見ることで週末みたく生産性あがったりするだろうか?