rkgkpyrk

^q^

3月第1週

筋トレ2、走り2、体重+1.2kg。先週は夢をありがとう(???)。お昼に焼肉ランチした後でこれだからまぁ実際そんなに悪くないのでは?という気もする。

労は思いのほかしっかり労をしてしまった(???)。あと3か月だったので一応試用期間でクビになったりしなかったらしい。

研は英文校正修正終わり(多分)。ボスにこれで出しちゃうねーってメールして返事が来ないから待ちみたいな感じにあってる。んで次のネタ向けに手を動かしたりちょっと論文ちゃんと読みこんだりみたいなことをしている。ふんわりとした疑問があったのだが、それを完全に回答してくれるいい感じの論文があって良かった。あとはかなり近いことをしてる人のD論をネットの海で拾ったので印刷して風呂で読んでる。まぁスコープ微妙に違うから良いかなーという感じ。そのうえでこの人の半分くらいの成果でよいのだ、そういう気持ちでやっていく(?)。

先日買っておいたおもり付きベストという脳筋グッズを導入した。普段から着用しとけばそれだけでカロリーきっと減るし、それを着たまま走ったりしたら効果絶大だろうという狙い。最大10kgくらいまで増やせるらしいが3kgくらいにしておいた。とりあえず結果としては1日中着ておくと体力が持たないことが分かった。無理無理。1日持たないと夕方以降研ができなくなるので普段着用は却下とした。

ランニング時の着用は1回目マジで死ぬかと思った。体重も多少減ったし、その分ウェイト乗ったと考えれば走れるやろと思っていたのだが、体重が重いのはある程度体に分散して体脂肪が分布するが、このベストはおなか回り、しかも体の外周にのみその重さが分布する。僕の体は体積を持たない理想的な点ではなかったので、前後に足を踏み出すたびおなか回りの回転が生まれ、おなか回りに生じている回転に逆らってさらにまた別の足を前に出すという地獄のような状況になった。これはもはや有酸素運動というより筋トレでは・・・という感じになった。何とか走り切ったが久々に地獄を見た。これもう無理では・・・と思ったけど2度目は楽勝だった。これが圧倒的成長。

そんな感じで来週もやっていく。春がきた。かふんつらい。