rkgkpyrk

^q^

2月第4週

筋トレ1の走り3、体重-2.0kg。流石に何かおかしいと思うので何かおかしいはず。10時間位寝たの含め半日以上プロテイン以外飲まず食わずの状態だったので、まぁその辺の影響もあるかなぁと思いつつ。今週はきっと増えてると思うので一憂したい。

某国に飛ばされてる前職後輩氏から誕の祝いのメッセージなどがあり、1時間ちょっとカジュアルな通話をするなどした。「生活は何もかも順調だよ」と冒頭に述べていたが、帰国の時期が更に3カ月延びるのは何も順調じゃないと思う。そういえば、なぜか寿司の話になった。後輩氏と同じ国出身の人が日本の寿司屋で寿司を食う動画をyoutubeで見るのにハマってるらしい。正直それはかなり病んでるのではないかとやんわり思ったが口にはしなかった(???)。

労は微妙。やってるタスクのひとつの進捗がいまいちで一回あきらめて落としどころ探ろうか的な感じになっている。なんかあとちょっとで何とかなりそうなんだけどなーとは思いつつ、進捗が出てないのも事実なので確かにこの辺であきらめた方が良いのかなーとも思いつつ。上手に段階的に進捗が出せなかったなーと少し反省している。

研は英語校正に出したやつが返ってきた。追加の実験結果も入れ込まなきゃいけなかったので確認して手直ししてーみたいなことを繰り返していたら週末が溶けた。まぁこれで来週submitいけるやろってことで。まぁずいぶん時間がかかってしまったがとりあえずという感じ。

確定申告とかいうやつが意味わかんなくてキレちらかしている。ようやく状況が分かってきた。何が悪いかって退職した時期が悪い。1月の頭までに前職の源泉徴収票送付してくれればまとめて確定申告してくれる現職と、退職後1か月以内に源泉徴収票を送付しなければならない前職。これらの知識が事前にインプットされていればまだしも、何も知識がない状態で12月に入社すべきでないことは明らかだ。要は1月の頭までに前職の源泉徴収票が提出できなかったので自分で確定申告をする羽目になった。これを何とか調べながらさっきまでやってたのだけれど、ブチ切れたので日記を書くに至っている。12時過ぎたらe-taxがメンテナンスに入った。もう2度と確定申告やろうとしない気がする(そうはいかないんだけど)。

負ける建築読了。最後の方で急にプロセスエコノミーの話が出てきてびっくりしてしまった。ただ一般的なそれとはちょっとだけ課題意識が違って、物事を作ったり紡いだりするプロセスを開示してLTVをあげるというよりは、表現手段として写真は(そして映像だとしても)加工が利くから、建築物の価値を正しく伝えるにはその試行錯誤の過程も晒すべきだと。まぁプロセス開示するようになったら開示用に別途綺麗に舗装されたプロセス作るだけではって気もするが、まぁモノよりコトに価値がある的ないつもの話ですねという。2004年の本にしては視点が最近っぽかった。前職の同僚氏がこの本勧めた意図もわからんでもないなーという感じ。

脳がゆるふわになってきたししばらくはベイズの本でも読もうと思う(?)。