rkgkpyrk

^q^

7月第3週、第4週

先週書けなかった。先週も今週もランニング2の筋トレ1。重さは+0.2、-0.6。まぁぼちぼち。

先週の労トピックは、割とバクっとした文章をガっと書くタスクが終わったのと、健康診断的なのがあったことなどがあった。文章は割と広く人に見られるやつで、かつ内容がふわふわだったのでまぁなんというかなんというかって感じなのだけれど、あんまり社内の人にすら自分が今こんなことをやりたいと思ってるんですよーみたいなところを見せる機会も無かったので、そういう意味でも一度やっといてよかったかなぁという気もしている。外からも閲覧はされているようだ。少なくとも僕のじゃなるなんかよりはよく読まれてるっぽい(????)。大変さと閲覧数は結び付くとは限らないし、もちろん文章の価値と閲覧数が結び付くとも限らないわけだが、まぁどちらも第三者にとってそれほど価値のあるものかはわからん。まぁそれはそれとして、ときどき誰かに刺さるかもしれないねってことでアウトプットし続けることに意義があるんじゃないのですかね、知らんけど。健康診断はまぁ詳細な結果はまだ送られてきてないけれど、まぁ良いかなって感じ。体重も毎週測ってることもあり驚くような数字ではなかった。

今週の労トピックは、なんかあったかな。ちょっと迷走してたタスクがだいぶ具体に落とせたかなーという感じの状態と、あと手伝ってくれる人が増えるのでそのタスク振りを考えなきゃいけないみたいなところがある感じ。なんかイマイチ体調がよくなくてアレ。新コロというよりは多分夏バテしてるんだろうなぁというアレ。

研は先週今週と進みが悪い。というのも単純に体調が万全でなくて、空き時間や週末にいい具合に進められてないみたいなところがある。多分単純に夏バテ的なやつで体力落ちてるんだろうなぁという感じがある。ランニングしててもしんどいしタイムもイマイチで、寝起きなどの感じもあんまりよくない。ついでに通院で蕁麻疹の治療を進めてるんだけど、これも結局なんかそのあたりで免疫力落ちてんじゃねーのという気がしている。口内炎も頻発しまくっている。というわけでまぁ僕が夏過ごしてて一番体調が悪かった時に効いたお薬に頼ることにした。基本夏バテでイカれると胃腸がしぬんだけど、そんなときいつだって僕を救ってくれるのは六君子湯(漢方)だった。

というわけでここ数日毎朝六君子湯を飲んでいる。これで色々改善したら夏は基本六君子湯処方してもらうみたいにルーチン化した方がよさそうだなぁと思ったり。だいぶ前の話だけれど、処方してくれた内科の先生は自分も毎日飲んでると言っていた。もう若くないので薬の力を使って健康を維持するしかないのだ。やっていこう。

そういえばswitchでLive A Liveのリメイクが出たのでやってる。改めてやるほどのゲームじゃない気もしつつ、まぁ好きなので。あとそうだ。毛を切りに行ってその会話がちょっとめんどかったので日記に書こうかと思ったけど書くのがめんどいからいいや。おしまい。