rkgkpyrk

^q^

3月第3週

筋トレ2ランニング1。ランニングが少ないのは今週の後半終わってたから(後述)。体重は+0.7kgうーんって感じ。

Positiveな結果の可視化はメンタルに良いので年明けからの体重減少の推移をちょっとグラフに起こしてみたりしたら、まぁ辛うじて減少トレンドだから良いかーって感じ。概ね-0.3/週なので結構ゆったりペースだよなって感じ。体重、フィットネスで測ってるので筋肉量とか体脂肪率とかも一応出たりするのだけれど、筋肉の比率は上げつつ体脂肪も落としつつ一応体重が減らせてるっぽいので、まぁ健康的な減量が出来ているのかなということにしておく。

まぁそれはそれとして今週はワクチンその3を打って、それ以降完全に終わってしまった。体調的には前回の摂取よりマシな気がしていて、ちょっとつらい頭痛に苦しめられた程度で案外大丈夫だったのだけれど、安静にするためベッドから動かずにいたらこれまで上手になんとかやってきたルーチンがすべて崩壊し、メンタルが終わってしまった。来週はルーチンを取り戻すための自分のご機嫌取りで終わるだろうなぁ、運動習慣も色々リセットしてやり直しだろうなぁという感じ。久々にがっつり崩壊してしまったのでかなりきつい。ワクチン休みとつなげてつくった4連休はほぼ虚無に消えた。

この唐突に訪れるヘラり自体もそうなのだけれど、このヘラりへの耐性のなさというか、いつものことながらほんの一押しですべてが崩壊するこのどうしようもないアレが相乗効果で僕をころころしに来るので本当にアレという感じ。ハッピーになるお薬が欲しいっピ(時事ネタ)。せめてメンタルくらいサステナブルであってほしい(?????)。

研と労はあんまり特記すべきことは無し。しいて言えば特記すべきことが無いことがつらい。