rkgkpyrk

^q^

出張。

目覚ましをかけて早めの起床。そこまで早く起きる必要は無かったが、飛行機に乗るので念のため。早く行くとラウンジでくつろげるので、まぁそれも良いかという感じで早めに出た。ANAのスーパーフライヤーズ、使わないともったいないので(?)。

そもそもこれまで優先の検査のゲートに入れることに気が付いてなかったので初めて入った。早かった(?)。その後ラウンジで牛乳などなどを飲んだりしていた。普段豆乳ばかり飲んでいるのでたまに飲む牛乳はおいしい。賢明なのでノンアルコールでフィニッシュした。その後の飛行機は早起きの後遺症でばっちり爆睡だった。起きたら昼過ぎ、某についていた。

某は昔住んでたとこの近くの空港で、ここからバスで15分も行けば昔住んでいたとこに到着する。今日は半日丸っと使えるから行くこともできる。とはいえ行ったところで何もないし、歩いてる人間は不審者だ。まぁいつでもいけるだろうということでスキップした。そもそも目的地が市街地なので、そちらをふらふら観光するというのもなくは無いのだ。

バスは市街地の真ん中、百貨店と融合したバスターミナルに到着した。この景色は全く覚えていないが、百貨店の名前を見てここに来たことはあると確信した。あれはもうずいぶん前だ、僕がレーサーだったころ(?????)にこの百貨店の屋上で地方予選に参加したのだ(????)。

まぁそれはそれとして市街地かつ観光地なので少しふらふらした。住んでた頃もこっちの方に出てくることはそんなになかったので、別に懐かしい景色という感じもなく。神社があったのでバイク用に交通安全のステッカーと、あとおみくじを引いた。大吉だった。

「思うがままになる運です。短気を戒めて身を慎み、何事にも心静かに他人とよくよく相談してことをなさい。全て心のままになるでしょう。」とのことだったので、指導教員さまとよく相談しようと思いました(????)。あと引っ越そうか悩んでいたが、「転居:さわぐな」とあったのでやめておくことにした。

ホテルにチェックインして、地域の名物を近場で食して、その後少し研のコードを書いたりした。VS codeのリモート本当に助かる。こんなに遠くまで来たって自宅にVPN張れば自宅鯖上の諸々をゴリゴリ動かせる・・・。

ひと段落して夜に外出。人気のない通りの雑居ビルに僕は向かった。遠方への出張だからこそ、僕はやらなければならないと思った。エニタイムフィットネス、遠方に来たからこそ普段通りの生活をしてストレス軽減をはからなければならない。しかし本当に全国どこでも入れるんですね・・・今回利用させていただいた店舗、新しめで綺麗でした。

帰宅後少し明日のパワポでしゃべる練習をしておしまい。やっぱりこの出張必要なかった気がするんだよな。寝る。