rkgkpyrk

^q^

唐突

木曜。パワポお絵かき労だった。あとは勉強会の進捗用に仕込んでおいたgrid searchが終わってたので、さらっと結果をkaggleに投げる労をした。

そして定時後勉強会、新メンバーが弊勉強会で扱うトピックに関して明らかに現行メンバーより明るい。退したてなので砂漠の砂がぐんぐん水を吸収するがごとく(そんな状況を僕は目の当たりにしたことはないが)、ゴリゴリ色々やってくる。

kaggleで同じお手軽なタスクをやっているため、さらっとお互いの結果を見せ合うと、僕の方が順位が良かったので、かろうじてメンツを保つことに成功し(その必要ある?)、何をしたかさらっと説明するなどした。

その後解散してメール読み労、世の中の風潮からの逆張りとしか思えないよくわからないアレが来ていた。

遠方の人「来週ちょっとお手伝いオナシャス」
ボス「その日忙しい、うちの(相対的に)若いの(若くない)がいける?」
(相対的に若いらしい)僕(若くない)「それマ?認識あってます?」

この最高の時期に遠方出張である。普通に考えたら東京から地方へ行くの、まぁ普通にテロなわけだが、もしかしたら弊は反社会的な勢力なのではないか。この逆張りの先に一体何があるのか。

その後知人と合流して寿司をやった。寿司は良い。