rkgkpyrk

^q^

月曜

昨日根を詰めてしまったせいで、結構遅くまで粘ったりしてしまったのだけれど、その割には案外早く起床ができた。色々アレだった気がするので、寝る前に贅沢に身体の至る場所にサロンパスを張ったのもよかったかもしれない(老)。

午前中は忘れてたクソ雑務があり消化。10年遅れの組織に「これが5年遅れのやり方や!!」とモダンな感じに片づけた。モダンっていうとモダンっぽくない気がしてたんだけど最近のモダンとかいう単語のミーム、ちゃんとモダンっぽいよね(????)。

その後少し労をした後研究室へ。何か工事(?)してて席が使えなくなっていたので、共用スペースで少し報告の体裁を整えた。お手洗いに行こうと廊下を歩いてたら昔某国にいたころ雑に参加した国際会議で会った人を見かけた。向こうがこちらに気が付く気もあまりしなかったのでスルーした。

こうやって書くと僕の顔識別能力がすごい高いように見えるが、そういうのではなく、顔本によくこの人の画像が流れてきて、なおかつ髪の色が特殊なのだ。オタクなので髪の色で識別する(?????)。あとはまぁそもそもお会いした当時から弊専攻の学生だと聞いてたし、入学時配られたの在学生名簿にも載っていたというのもある。

なんで顔識別に成功してしまったことに対する考察にこんなに分量割いてしまったのかわからんがまぁ良いとする。

その後研の打ち合わせ。前回はふんわりとした議論になってしまったので、きちんと数式を書いていったら以前よりそこそこミーティな議論ができた気がする(meaty: 肉の沢山入った、転じて内容が充実した、あったかいの意味ではない)。まぁとりあえずそんな感じで進めると良いのではとご意見いただいた。とりあえずその調子で進めて、提案のモデルのどのあたりが実用上アドなのか、課題とセットでストーリーを一旦書き下してみてねーとのこと、まぁそれはそう。

打ち合わせの後はまた少し仕事をして実家に寄った。少し車を運転する親孝行などをしたあと帰宅。明日は非人道的な打ち合わせの開始時間を指定されたので寝る。