rkgkpyrk

^q^

本質的。

失意の月曜。今日は会話労に参加した。まぁなんというか、あんまり参加した意味は無かったなという気もしつつ、上司的にはたぶん僕の顔を売っておきたかったのだろうという理解をした。労、本質的でないことが大多数を占めている。

夕方以降は雑用の消化。最近は片手間で企業の研究者の方にアドバイスをする労(????)をしているのだけれど、自身の知識をちゃんと使っていて、相手もそれで前進していて、まぁ良い感じだなぁと思うんだけれど、何より自分の仕事じゃないアドバイザ的立ち位置だと内部虚無業務がこちらまで降って来ないので、本質に近いところだけやってられるのではないかと気が付いた。僕たちはいつだって本質的でない業務をやっている。

本質的な労をしたけれど今日はもうダメだったので、1時間走りながらアニメを見るやつをやった。その後普段アルコールには逃げないのに350mlの缶ビールを買ってしまったが、半分位飲んだところで飽きてしまった。ビールは本質じゃなかった(?)。人生、本質的に良くなって欲しい。