rkgkpyrk

^q^

ぷよぷよ中毒

間が空いたが一応生きている。先週は労がダメすぎて金曜に休みをとったら昼まで動けなかったので本当にダメだったっぽい。

金曜は論文読み等をやり、土日はぷよぷよ中毒だった。知人と弊家で天体のメソッドのブルーレイやデ・ジ・キャラットのDVDを見る会をやった以外は本当にずっとぷよぷよをやっていた気がする。似たような症状昔もあったなぁとおもったけれど、院試前の時期だった。あの頃もかなり人生イヤイヤ期になっており、何もする気が起きないので朝起きて2時間ちょっとただひたすらぷよぷよをやったあとに大学の図書館に行ってちょっとだけ院試対策をするみたいな生活をしていた。院死前という限られた期間ならまだしも、僕は現状特に直近何かマイルストンに追い詰められているわけではないため、何とかこの過度な人生イヤイヤ期を抜け出して、サルのようにぷよぷよに夢中になり続ける生活を何とかしたい。

それはそれとしてぷよぷよ、これだけやってるんだから結構強くなったっしょと思ってネット対戦したら猛者しかいなくてボコボコにされた。キッズのいない深夜だったのでやった時間も悪かったとは思うが、ここまで歯が立たないとつらたん。12連鎖二回ぶちこまれてストレート負けは僕もさすがに初めてだよ。

というわけで今日も今日とてぷよぷよを結構やったのだけれど、ちゃんと労働をし、論文を読み、そして曲を少しだけ書いた(えらい)。社内クソシステムで1か月位放置してた申請もきちんと出した。あまりに絶望的な仕様過ぎて、途中で6回位心が折れそうだったが、めげずに最後までやりきった。普通のフローをやる分にはさすがに弊に入って長いので何とかなるが、色々失敗したときの例外的なアレをアレするときは本当に絶望的で絶望的である。

あ、週末はスーパーに行って買い物をして、久々にカレーも作った。自宅カレーは無駄に具沢山にできるし、茄子を入れることができるから良い。