rkgkpyrk

^q^

もくもく。

木曜日。今日は平穏だったので、先月雑に書いていたコードの改善的なことをしていた。今までちゃんと動かなかったケースは午前中で潰し、午後は中身の汚い部分の整理とか、動いてるときの見た目的な部分の改善などをした。多分今期もこれを継ぎ足し継ぎ足ししていく感じになるので、ここできれいにできたのは良かった。こういうパッと見進捗が見えない作業はあまり上の人から好かれないので、こっそり期のはじめのような上の人たちがバタバタしてる時期に片付けなければならない。

帰宅時、もう少しで家というところで知人から『近くまで来てるから晩飯でもどうか』的な連絡があった。昨日も外食だったことや、近くとはいえ街に繰り出すのもめんどくさかったので、あんまり乗り気にならないなぁという感じがあった。おととい仕込んだ水炊きを昨日は外食でスキップしていたので、二日連続スキップというのは暖かくなってきた今日この頃、ややリスキーな感じもあった(一応毎晩火を入れるくらいの対策はしていたが)。まぁとにかくそんな乗り気でないことを考えていたら、『お邪魔していいならおうちでもええで』的な意見があったので、水炊きで良ければということで水炊きという感じになった。

氏は数少ないこのブログの読者なので、僕の以前の記事を読んでいた。

虚無。 - rkgkpyrk

この記事では大変重要なことを言及している。ストロング○ロ持ち込み禁止というルールだ。氏は忠実にこれを守ってくれた。一方で、近年のコンビニは本当にスト○ングゼロだらけで、意識しないと自然と選んでしまいそうで危なかったとのこと。なんて危ないんだ・・・。

飯を食べ、『そういえばswitchでカービィ買ったんだって?』的な流れでカービィをやり、switchを起動したらぷよぷよテトリスSも持っていることがわかったので(完全に忘れてた)、対戦などもやった。画面の両側のアレを外してコントローラ二つとして扱い対戦みたいな感じになるのだが、十字キーでなくジョイスティックなので、ミスが頻発するひどい感じだった。とはいえ僕もぷよぷよは数少ないやりこんだゲームでもあるので、ボコボコにさせてもらった。まれに負けることもあったが、ゲームをとられること(二勝先取とか三勝先取とか)は結局最後までなかった。しかしながらまぁ対人は久々だったのでまぁ割とハラハラしながら楽しくできた。操作ミスを最小限にするため、ほぼほぼコントローラと格闘していたような気もするが。

まぁそんな感じ、明日は金曜日。