rkgkpyrk

^q^

寝坊。

起床したらスタンドアップミー(以下略)が始まっている時間だった。今期初(めでたい!)(めでたくない!!)。

完全に強い罪悪感があり、ダメな感じになってきた。今から焦ってもしょうがないのだが、焦ってポットの水を盛大に部屋にこぼすやつをやり、本当にダメになった。脳内の保守派の僕は、『いやこれ完全にダメなやつでしょ、朝起きることによってまた一つ悪いことが起きた。朝起きるのをやめればこんなことは起きない!!!』と言い出すし、その一方でポジティブでイノベーティブな方の僕が、『世の中の仕組みが変わるとき、その歪みによって様々な痛みが生じてくる。新たなステージに進むためにこれは乗り越えなければいけないのだ』などという。『いやーそういうのがないわけはないけど、今回のケースは流石にそれに当てはめるのは厳しいんじゃない?』『そういうのをうまく守る仕組みもないとたとえ面白い取り組みでも普及しないと思うよー』と有象無象の僕たち(僕たち?)が色々言い始める。『とりあえず、片付けない?』僕は濡れた部屋を何とかして、出かける準備をして、出社した。

出社、特に怒られはなかった。むしろ1週間以上継続したことがすごい(???)。今日は朝はとてもイノベーティブな労働で、具体的には『多くの人間間における不確定性を含む金銭のやりとりに関わる意思決定、リスク管理』といった感じの作業で、つまりは出席者が部分的に確定しない大き目な懇親会実施において、ケータリング等の注文を早めに発注しなきゃいけない的なアレ的なアレである。百年ぶりにExcelで計算した。やった仕事がどうであれ、いつもより捗った感じがあったんだけど、多分これは寝坊したからだと思う。いや寝坊最高では・・・。

帰宅後、バイク周りの諸々が届いていたので、そのあたりのセットアップをした。ためしに使ってみたいので休みをとってどこかに行きたいが今週はだめっぽい。